
浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#25 GWは黙って働かないの巻あーと


どうも、ブログタイトルで出オチをかましております。





鉄は熱いうちに打て。





BARISTA BREWは廃れる前に紹介しろ。
いや、コーヒー系のワコンダ亡き今、しばらくは安泰なリキッドでしょうが…

そんなの関係ない、鉄は熱いうちに打て。


私は思ったのです。

今回のリキッドって期間を置けばまた補足説明とかをやり直さないといけんのじゃないの?と。
(例えば、BARISTA BREWには他にスコーンのリキッドもありましてとかw)

イヤだ、面倒クセェ。

本当はこのリキッドの旬が過ぎ去った頃ひっそりと紹介するつもりでしたが事情が二乗いや、事情。

今なら補足無しの大チャーンスなのでやんす。

ですので不幸にも我がブログに辿り着き、前回のブログを読まれてない幸運の貴方、まずは#24、すなわち前回のブログを読んで頂いた上でVGで顔を洗ってからこちらに出直してきやがれください。
もしくは強行突破も悪くない。


前回と今回は違うリキッドではあるが、同じメーカーの同じシリーズ。
であるならば前回のブログと今回のブログは地続きである………ならば前フリが短文である事の大義名分はあるわけですw

私ね、毎回クソな前フリをいつも書いているのだけれども、結構ですね…話題に追い詰められてるのよ。

そして今回、気がついたの‼︎

同じシリーズのリキッド紹介にしてブログを地続きにしたら色々とサボれるじゃんって‼︎
(ここで追記ですが、今回のブログ結果的に約7500文字の非常に魂のこもった駄文です。フルエテヨメ。)


そりゃ私が勝手に前フリ書いて勝手に苦しんでいるのは重々承知ノ助ですよ。

でもね、何でかしら?

この無駄な使命感。

もはや本業である調理師よりも私の情熱は遥かにこのブログに傾いてある有様であります。ari46497!

意味がわかりませんが。

さて、ゴネにゴネて結局の所何も語らない事を前フリとしてしまう私のブログ能力と意識の低さ………すごいだろ?

これ以上は暴動が極東地域のどこかで起きそうなので本題に入ります。


さて今回のブログタイトルに隠されたヒント?

よほどの天才肌でもない限りもう察しはついている事と思います。

勿体ぶっても仕方ないのでとっとと紹介しよう。


コレや‼︎








BARISTA BREW Co.


Salted Caramel Macchiato



つまり、塩キャラメルマキアートでございます。

もうすっかりご存知ですねw

そう、JAPAN VAPE TVでも取り上げられたリキッドでありますよ。

さて、このリキッドの概要でありますが、前回に引き続き私の購入元でありますフーカーズ様から丸パクリのコピペをカマして参りましょう。私は隠しませんよ!堂々コピペしたる。



"リアルに再現されたキャラメルマキアート
キャラメルの甘さとコーヒーの香ばしさがおりなすハーモニーが癖になるでしょう!
少し甘めのコーヒー好きにはたまらないリキッドです。"


あれ⁇フーカーズ先生⁇塩は⁇ソルトは⁇



ないなら書き足しましよう!


も一度‼︎




"リアルに再現されたキャラメルマキアート
キャラメルの甘さとコーヒーの香ばしさがおりなすハーモニーが癖になるでしょう!
花畑牧場もビックリの塩キャラメル感には思わず秘蔵していたワコンダもシンクに流してしまう美味しさかも………⁉︎
少し甘めのコーヒー好きにはたまらないリキッドです。"


どや!


さて、悪ふざけはここまでにして前回書いてみて味をしめたので今回も書きますが、今回の塩キャラメルマキアートのクリアするべきポイントを書いてみます。



⚫︎コーヒー感はあるか?(苦味、ビター感)

⚫︎マキアートしてるか?(ミルク感)

⚫︎キャラメルなの?

⚫︎甘さはどうよ?

⚫︎塩っぽさ出てる?


個人的な好みは置いといて、この辺がしっかりしていればこのフレーバーとしては合格なのではないかと思います。

さて流行っちゃいるが実際はどうなのでしょう?
売れてはいますが中身がサッパリのゴミなどよくある話です。
流行りモノにはむしろ色眼鏡でガッチリ疑ってかかりましょう。

さあ、今回も嗅ぐ、舐める、吸うをカマし、ガッチリとこの塩キャラメルマキアートを丸裸にして参りましょう。

使用環境は前回と同じでオナシャス。
無駄に写真映りを気にするのでmodだけ変えますw




❶雰囲気の良い昔ながらの喫茶店に行ってみた訳だが、メニューに塩キャラメルマキアートがやはり無いっ‼︎仕方ないのでカフェオレを頼み、ポケットに入ってたパチンコの景品のグリコのキャラメルを入れて嗅ぐ



さて今回は駆け足でいきたい…できれば。

ではクンクン。

アレ?

パンケーキにかけたシロップの香りがする。

リキッド間違えたかな?

いや、BARISTA BREWって書いてる。

おかしいな?

もう一度………真面目に。

シロップっぽい香りですが、よく嗅ぐとキャラメルっぽさを感じますね。若干の焦げた感がキャラメルなんだなと感じさせるのでしょうね。

コーヒー感は意識すれば無くは無いかなといった所。

ラベル隠して匂いを嗅ぐと焦げたパンケーキって皆さん答えるんじゃないかな?

そんな感じっす。

塩は流石に香りからは感じないです。

以上。





❷カフェオレにキャラメルではやはり格好がつかないし塩が無かった。仕方ないので再度都会のシアトル系のカフェに繰り出し、テイクアウトでキャラメルマキアートを頼み、ドヤ顔で我が汗の塩分を足して舐めてみた


やっぱり今回も無駄にデカいカップとはめるとダブつくシリコンの持ち手は付いてきます。
友達にあげましょう。そしてこの画像には塩が見当たりませんが……。



すみません、突然ですが悲報であり、朗報です。
たった今you tubeにてX JAPANが3月4日にウェンブリーアリーナで行った公演の動画がアップされてたのを確認したので中断いたします。
鼻くそほじりながらブログなど書いている場合かよっ‼︎

なお、公演は2時間を越える模様、只今5月1日の午前3時、明日も朝から元気にお仕事です♡
ですので、ブログの仕上げは仕事後の5月1日の夜を予定しております。(それも間に合わず…残念っ!)

致し方ないですよね、いつ消されるか…存在する内に見なきゃ!

では名残惜しいですが、5行後にまたお会いしましょう。 さよなら、さよなら、さよなら。

今日ぉ〜の日はぁ〜♪ありが〜とぉ〜お〜♪
ま〜たぁ〜会うぅ〜日ぃまぁでぇ〜♪
では五行後に。 チャオ‼︎




はい、こんにちは、お疲れ様。
いや〜、えがったぁですよ〜! X JAPAN
途中までは日本でのライブの方がTOSHIのペース配分無視な感じがいいなとか思ってましたが、終わってみたら実に感動的でござんした。

しかし、いつになったらTOSHIは紅やXがマトモに歌える様になるのでしょう?
って野暮ですね。
いや、昔は歌えてた様な?どうだったっけ?
しかし、意地でも曲のキーを下げない心意気に感服いたしました。

おっと、
話が逸れまくりましたね、さて揉みましょう、いや、舐めましょう。

えっ?

パ、パ、パンケーキやん………。

いや、コーヒーも一応いますけど………。

今気がつきましたが、リキッドを舐める場合って舌のどこで舐めるかによって味が全然変わりますね。

例えばこのリキッドの場合舌の先端付近で舐めると完全にパンケーキです。
キャラメル風味のね。

しかし、舌の奥の方で舐めると甘めのコーヒーを感じます。

一回に舐める量は手の甲に垂らした雫を一滴ほど…。
舌のすべてで受け止めれば正確にわかるのでしょうがリキッドは食品では無いので一度に大量には舐めることは不可能です。

悩ましいね。

とりあえず舌の色々な場所で舐めた結果パンケーキ風味のキャラメルコーヒーだなと感じました。

あれ?塩は?いないが……。

大丈夫かい?

まぁいい、次行こう。


❸もう、こだわろう。我が家に中古のエスプレッソマシーンを導入して本格的にマキアートを作ろうと企み買ったはいいが、ケチって中古を買ったもんだから最初から壊れてて使えなかった(実話)、なもんで諦めてBARISTA BREWを吸う。

だから塩どこいったよ?塩対応ですか?
(あんまり意味わかってないw)



皆様、エスプレッソマシーンを買う際はいくら安いからといってもケチって中古を買うのは良くないですよ‼︎
保証もなくルンルン気分でレシートも破り捨てた私は、のちの粗大ゴミを家に連れて帰るのであった……。

コーヒー屋で500gもエスプレッソ用の豆買ったのにヨォ〜。
どうしてくれよう。

まぁそんな過去の栄光はゴミ捨て場に捨て去りとりあえず今はこのリキッドを吸っていきましょう‼︎


ぷへえ。


あっ!

塩いるっw

ちゃんとソルティーですよ‼︎
弱いなりに。

キャラメルっぽさもしっかり感じます。
パンケーキはいなくなってる。

コーヒーの味はワコンダやkoi-koiの月見と比較すると僕には若干ビターだと感じます。
つまり、そこそこ苦め。

で、やはりw数をあげると苦味は後ろの方に、甘味が前にでます。(35wぐらい)

逆にw数を下げてあげると苦味は(ビター感)は前に甘味は控え目になりますね。(18w〜22wぐらい)

高めでも低めでも大なり小なりのミルク感は感じます。(マキアートっぽさ)

塩キャラメル具合は高いw数のほうが出てる気がしますよ低めは弱いかな……。


吸った感想はこんな感じです。




❹………絶望のネタ切れにつき、総括。



今回はBARISTA BREWソルテッドキャラメルマキアートを吸って参りました。

私の好みかと聞かれますと今回も当たり、大当たり‼︎
ヤッタネ。 大好きです。

ちゃんと試飲した上で買ってるので当たり前ですがw

さて改めて今回のリキッドのクリアするベッキーなポイントを5点満点で評価してみましょう、これは1点だからマズいと言うわけではなく、私がこの項目においてどう感じたかです。
そして、あくまで私の私見なので皆様がこのリキッドを吸うとまた違う評価になるでしょう。そこはご理解ください‼︎(ベプログ見たら自分の感じた意見と違ったり…しかし押し通すベッキー。)

低W=18〜22Wぐらい

高W=32〜35Wぐらい(さほど高くない)


⚫︎コーヒー感はあるか?(苦味、ビター感)
(低W4 高W3)

⚫︎ マキアートしてるか?(ミルク感)
(低W2 高W4)

⚫︎ キャラメルなの?
(低W3 高W3)

⚫︎ 甘さはどうか?
(低W3 高W4)

⚫︎ 塩っぽさ出てる?
(低W1 高W2)
(チェーンすると塩いることを忘れるかも!)




※俺調べ。

5段階評価に小数点を入れたかったですが、そこはまだ我慢。
私にはまだ早いのです。


以前ご紹介した月見とはコーヒー風味以外の味の感覚こそ違いますが、高W、低Wでの味の変化の出方(甘さ、ビター感)は似ている様に感じました。

⚫︎低めのW数では
コーヒーの風味によるビター感も強いですが、それなりに甘さも強い印象でした。
ミルク感は感じますが弱め。
キャラメルっぽさはしっかりと感じますが塩はかなり弱め。

甘めですがビターなキャラメルマキアートです。


⚫︎高めのW数では
コーヒーの風味によるビター感は若干マイルドに、でも月見よりはビターに感じました。甘さは高めのW数だとかなり強くなりますね。
ミルク感は高めのW数でマイルドになった分感じます。
キャラメルはしっかり感じることができ、塩は
高めのW数でしっかり存在を確認できますが、チェーンしてるとだんだん感じなくなりますね。

甘さとミルク感は増えますが、ビターさも残した塩キャラメルマキアートです。



今回のリキッドであるBARISTA BREWは設定、環境によって色々な顔を持つリキッドですね。
そして、もちろん好みは人それぞれでしょうが、今回定めたポイントを大体はクリアしている看板に偽り無しリキッドだと思います。
高低Wで風味の強い弱いはありますが。



あれ?今回わりと真面目にやってる感がありますねw


あと、私の好みはまぁ気分で変わりもしますけど、このリキッドに関しては高Wでこのリキッドの持ち味すべてを美味しくいただくのが好きですね‼︎
確かに甘さは強いのですが、コーヒーのビター感で抑えてる感じがあるので個人的には飽きにくいです。
月見は低めが好きでしたが……。
わからんですねw

あっちなみにガンクは結構付きやすい模様。
そこんとこはご了承あれ!





さて、GWもそろそろ半ば。

働いてる方はもうすぐ折り返し…

暇な平日と休日まであと少し…貴方の手の届くところにやってきてますよ‼︎

私も頑張ります、何かを。

皆様もGW残りを生き抜こう‼︎



さて、そこののんびりと家族サービスなどと言いつつ、どこに行っても人、人、人で絶望を感じてる貴方‼︎


忙しい平日は刻一刻と貴方の背中に近づいてますよ‼︎


人混みに体力を消耗しつつ震えて眠るがよい。






グエヘヘヘ








今回のBGM

X

BLUE BLOOD

(そりゃyou tubeでとは言え、ライブ見ちまったら聞くしかないよね‼︎
そして、このアルバムはまだJAPANが付く前のXなのです。
もうイントロ後の次の曲から速度全開!最高にぶっ飛べますぜ旦那‼︎
叶わぬ夢でしょうがベテランの今だからこそ、このアルバム中心のライブ見たいですね。Xと紅とエンドレスレイン以外ね‼︎
絶対TOSHIが歌えないでしょうがw
しかし、彼らは老けて大人になってもライブでの言動はガキのままで素敵です。
Dahliaなどの中期??の作品も壮大で素敵ですがこのアルバムがやはり私は好きです。
年甲斐もなくXジャンプしたい方は是非レンタル店でチェケラしてみては?)


したらば46497!



↓↓GW企画。君は16連射できるか?測ってみよう‼︎
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

#24 GWは黙って働くの巻

GW。

ゴールデンウィーク

なんと、輝かしい。

仕事の都合さえ頑張れば最大9日間の怠惰を実行できるなんて………、

うらやましか。

そんなんもうアレでしょ

杉乃井ホテルっしょ‼︎

ステーキ喰うっしょ!

フォアグラ丼喰うっしょ!

餅喰うっしょ!

最高じゃないか!!



しかし、そんな輝かしいGWの裏では働いている人間もいる………。


ざまぁ!



なに、私もよ。


もう少し学を積んでネクタイでも締めとけばと考えても後のカーニバル。

どうせどこに行っても人が多いし、そんな日に休んでも仕方ないもんね!………などと、捻じ曲がったヒガミ根性でこの9日間をサバイブして参りますよ。

とりあえず初日 is over………

マジね……シンドイから‼︎

エグいよGW………開店から殺す気でかかってくるもんね。

いえ、とある飲食店なのですがね。

開店早々、頭の中酸素不足、もう世界がグワングワンと回っておりました。

そして、常連さんが言うのです。

「おーーっ、お客さん多いね〜っ‼︎、これだけ行列作るなんていい事じゃん‼︎、儲けてるね‼︎」









社長がねっ‼︎



私の勤め先はブラックもブラック。還元などこれっぽっちもないクソ企業なのであります。

その壮絶さたるや、常連の土方のお兄ちゃんが、絶対にココでは働きたくないと匙を投げるほど。

正直、辞めたいのですが、残念ながら私の住んでいる土地は田舎。
そう都合のいい飲食店など転がっていないのであります。そして町を少し歩けば我がお店の常連さんの雨嵐、それほどに我が町の世間は狭いのであります。


などと愚痴を言ってもGWは逃げてはくれません。
働いている皆様はこの9日間を一緒にサバイブ致しましょう、ゲロ吐きながら。


どうもどうも、先日福岡に無いとわかってて、NINJA WORKZのフランボワーズを求めに行きましたが、やはり無かった私のブログへヨウコソ。

リキッドレビューの申し込みもしたかったのですが、応募は私のブログの開始前……。
いつも間が悪いのです………私は。

この感じですと、次にフーカーズに行く時にはきっともう売り切れを起こしている予感がビンビンと漂います。
試飲はできましたが、それほどまでに手に入れる価値のあるリキッドである事は疑いが無いので、是非とも発売の折には買われては⁇

あ、私の分もね。


さて、今は地獄のGW中、きっとお休みの皆様は子育て、家族サービスに追われ、この毎度クソ長い私のブログなど読む暇もないでしょう。

ですが、それはマズい。非常に……。

私はいつも電子タバコのバナーを押して頂く文言にブログの情熱の八割をかたむけておるのです。(1分ぐらいの思いつきですがw)
よって、そこを押してもらわないと非常にマズい。

いや、特に得は無いですが……。

なので今回はとっとと本題に入りましょう。

さて、先日福岡に行って来たと申しましたが、フランボワーズを買えなかったからといって、まさか手ぶらで帰ってくる訳もなく、新しいリキッドを仕入れて参りました。

そして遂に乗ってやったのです、あのに。
#15の月見の回に少し言及したのですが、ついに手に入れてやりましたよ‼︎

それがコイツッ‼︎







BARISTA BREW Co.


Cinnamon Glazed
Blueberry Scone


アレ⁇

ソルトキャラメルマキアートちゃうのって⁉︎




↑マキアートはコッチね!




ふふふっ、私はね、流行りの波には乗ってもあくまでへそ曲がりなのよ。

モチロンそちらもゲトってますよ。
そのうち登場するでしょう。

でも、今回はコレで行きましょう。

まずはこのリキッドの概要から………今回はもう自分の言葉などと言わず堂々と購入元であるフーカーズ様から引用をカマしましょう!

"シナモングレーズブルーベリースコーン
スコーンにシナモンと砂糖をつけたブルーベリーのペーストのフレーバー。"

by フーカーズ

ちなみに、フーカーズ様では60mlで2680円で売ってございますよ‼︎
その他各種リキッド、フーカーズさんでは何故か比較的に格安価格で置いております。
店員さんもとてもフレンドリーで優しい方ばかり、オラついた方が苦手な人もこのお店は優しい店員さんばかりなので安心ですよ!
福岡に寄った際は少し中心から離れてますが、寄ってみては?

ここまで書けば多少パクって引用しても、構わないだろう!
リンク貼りたいけど、スマホで貼るやり方がわかんないっす。
例えばこの文字を押せばお店に飛ぶとかどうやるのでしょうか⁇
ワカンねぇっす。助けてまりんさん‼︎


さて壮大に話がズレました。

今回のリキッド、要約すればシナモン味の砂糖のグレーズ(よくドーナツの上とかにかかってる白い砂糖のかたまりっぽいやつ)のかかったブルーベリースコーンであると。
意識高い系シアトル系コーヒー屋さんの焼き菓子でありそうなやつです。この辺りのお菓子買うとコーヒーだけ飲むつもりが何故か1000円超えてたりしますよね……。




↑グレーズってこのスコーンの上の白いやつね!ブルーベリーやり過ぎ説!



しかし、リキッドとなるとこのフレーバーは複雑そうですね。

今回のブルーベリースコーンを再現するとなると、

•シナモンの風味

•スコーンっぽさ

•ブルーベリーの風味

•それなりの甘さ

この辺りをクリアしなければなりません!

いや〜リキッドはこんなものまで再現できるのでしょうか?

さあさあ日付も変わりそうですし、今回もいつもの嗅ぐ、舐める、吸う、の工程にてこのリキッドを丸裸にした挙げ句に総括いたしましょう。

環境はいつもの中途半端なビルドの中途半端なΩ数で丁度いいW数を探しながらやって参ります。




ちなみにBARISTA BREWのリキッドを購入するともれなく我が家のカラーボックスでは背景が収まりきらないほどのプラ製コーヒーカップとシリコン製のカップにハメると若干ダブつく持ち手が付いてきます。
うん、デカすぎ、イラネ。迷惑です。



では始めよう。





❶意識の高いコーヒー屋の店内に入るやいなや、コーヒーも買わずただスコーンを買い、奥の豪華なソファーを独り占めした挙げ句とりあえず匂いを嗅いでみる。

さて、今回は意識の高い系のお店に入ったていでやっていきますよっと!

さあさあ香りは?どうなの?

1番強く香ってくるのがシナモンですね、ぬかよろこびさん風に言うなら、嫌いな人はもうこの時点で脱落ですwプレーン味のスコーンでも食べてなさい。
シナモン好きな人は次の香りに進みましょう。

次いで焼き菓子っぽい香りがします、ぬかよろこびさん風に言うなら、シナモン風味のスコーンが好きな方はここで脱落ですw
残念、シナモン風味のスコーンでも食べてなさい。
何か一味足りないと思っているそこの貴方、次の香りに進みましょう。

次いで控えめにブルーベリーの香りがします、ぬかよろこびさん風に言うなら、ブルーベリーが嫌いな方はもはやスコーンを食べる資格もありません、早々にこのブログから立ち去れい。
ブルーベリーの香りをほのかに感じるスコーンを好きな方は合格です。

2680円を用意してとっととフーカーズに行くなり、通販でポチりましょう。


以上ぬかよろさんインスパイアにてお届けいたしました。


❷リンゴのマークのノートパソコンを使いもしないのに広げ、挙げ句に調子コイてお店のコンセントで充電なんかしちゃって、ヘッドホンでロクでもないゴミ音楽を聴きながら舐める。

さてもう何をどうこうなどと小手先の技を駆使して書くのも疲れてきました。

どうせ、小麦の焼き菓子的な奴は舐めても苦いに決まっている。経験上はね。

証拠に舐めてみよう。

アレ⁇

苦くない?なんで?

おかしいスね?

何度かシリアルであったり、クッキーであったりを小麦系を舐めましたが全て苦かったんですよね……。

これスコーンいるのかな?

味は複雑に何が絡みあった挙げ句にクソ不味いですw
最後にお口に残るのはあの懐かしのブルーベリーの板ガムの味ですね。

最後はわかるのですが、最初が実に分かりづらい、シナモンなのかな?舐めた瞬間に強烈な甘さがくるんですが、そこに少しスパイシーさを感じるのです。 うん、多分シナモンだと思います。
焼き菓子の感じは舐めてもあんまり解らないっすね。
強烈な甘さ→シナモン→ブルーベリーの余韻って感じです。

ちなみに今回はジワーッとした感じはないっすね。

しかし、吸って旨けりゃいいのよ。
ハッキリ言って舐めるなど本来ならまるで要らない工程、字数を増やすための肥やしに過ぎない 。

では吸ってみよう。







❸自分が田舎者だと気がつき、人の目が気になり始め、なんだか恥ずかしくなって来たのをこらえてソファーに座っていたけど、吸おうとしたその刹那、禁煙席である事に気がついたのでそそくさと外に吸いに逃げる。

ちょっとリキッド舐めたのが災いしてお口が全面的に気持ちが悪いので、1時間書くのは休憩します。ちょっと離れますが、2行で戻ります。


はい1時間ぐらいたったので開始します。

ぷへぇ。


おっ‼︎‼︎

こりゃ、すげぇ‼︎

アレですよ、マジにシナモン風味の甘さ控え目ブルーベリースコーンですよ!

こりゃ驚いた。

説明としてはもう今書いた事そのまんまなのですが、それではなんだかアレなので少し細かく書きますね。

吸うと舐めた時よりも、嗅いだ時の印象に近くなりますね。

やはり、1番強く感じるのはシナモン、そして控え目な甘さ、くどくはないです、本物スコーンみたいにあんまり甘くないっす。

次いで香ばしい香りを感じます、クッキーやシリアルほどのクランチ感っつうんですか?まぁそこまでの強さの香ばしさは感じません、やや弱め、W数上げてもW数下げても弱いっす。
おそらく、スコーンを表現したかったのでしょう、あまりスコーン自体はサクサクな物では無いので香ばしさを抑え目にしたのだと思います。

そして、雰囲気や余韻としてブルーベリーを感じます。このブルーベリーは主張が弱いのですが、それがまたリアルさを生み出してますね。
多分ブルーベリースコーンを食べてみてもほんのりブルーベリーで、そこまで濃くは感じないと思います。
この香りの弱さ故にブルーベリーを感じたい方は低めのW数で吸われたほうがよろしいかと。
高めではほとんど感じる事はありません。

吸って感じた事はこんな感じですね。





❹己の意識の低さを思い知らされたので退店したが、コーヒを頼んで無い事に気がつき、我が家のネスカフェバリスタで大して美味くもないコーヒーを飲みつつ食べログに意識高い系のお店の総括を書き殴る。

さて今回はBARISTA BREW Co.のシナモングレーズドブルーベリースコーンという2度と書きたくない大変長い名前のリキッドを吸って参りましたが、今回吸ってみて、スコーン大好きな私といたしましてはとても満足のいく美味しいリキッドでございました。

一応個人的にに今回のリキッドの表現度、再現度を項目ごとに5点満点で評価すると………



⚫︎シナモンの風味 5 (香りの強さ)

⚫︎スコーンっぽさ 4 (ぽさ、ね)

⚫︎ブルーベリーの風味 2 (香りの強さ)

⚫︎それなりの甘さ 3 (それなりを強調)



となります。(俺調べ。)

ただし、使用環境により味の印象は随分と変わるもの。私の使用環境ではこうなりましたが、皆様の使用環境ではまた未知の味の出方がするはずです。

ちなみに私は0.6Ωの18w〜30wぐらいを色々探りました。
30w付近も悪くは無いのですが、私の好みは18w〜22.5wぐらいですかね(割と広い)
やはりリキッドのもつ全ての味を私は味わいたいので、低めが好きみたいです。

今回吸って驚いたのはスコーンっぽさがちゃんとあるなと思った事です。
最初は香ばしさがあるぐらいだろうと思っていたのですが、前述の通り、香ばしさは感じるのですがクッキーとかよりは抑えてあるのです。
しかしスコーンっぽさはあるのですよ。

あまり香ばしさを再現度せずともシナモンがその役を担ってくれてる感じもありますね。

シナモンが大好きな方は是非とも購入を検討してもいいのでは?

逆に、シナモンが嫌い、ブルーベリーが嫌、ベイプで焼き菓子とか気持ち悪いなど感じる方はきっとやめたほうがよろしいです。

特にシナモンは……。

そしてこれは大変に紅茶、コーヒーに合うリキッドだと思います。
BARISTA BREWを買う際は……

マキアート買うなら、お茶受けにスコーンを、

スコーン買うなら、飲み物にマキアートを、

vape二刀流で人間としての意識を上げましょう



いやぁ商売上手!



ではよきGWを! アヒィ。





本日のBGM

Bad Religion

The Process of Belief

(レジェンド級でご存知、バッドレリジョン。まず間違いないっしょ、やばいっしょ、カッコいいっしょ、泣けるっしょ、チェケラするしかないっしょ!みんな、ポチろう!)

したらば46497!

↓↓新手の指圧のマッサージですよ!押しなさい。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

#23 オイ、迷惑だの巻

いきなりどうも!!

最近はブロガーの皆様の撮影した写真の綺麗さに少し肝を冷やしております。

何やら撮影ボックスなどと呼ばれるものを使っているとかいないとか………

皆様がそこまでマジと書いての本気だとは思っておりませんでした。

それに引き換え私は………。
ブログを読まれている方々に対してとてもナメ腐った写真を撮っておりました。
いや、現在進行形です。サーセン

いつも撮っている黒の背景は洗濯物入れの黒のカラーボックス、ええ、パンツ入ってますよ!
洗濯済みですが……。

そしてマットの代わりに敷いている黒い布っぽいものが更に問題なのでありますが………。

実はアレは嫁のストッキング的なタイツ的な何かだったりします……。

ダンボールの上にただ置いて敷いているだけという……。

ちなみにこれ嫁に読まれると今タイムリーな極東情勢より先に戦争が勃発する事でしょう!
私の頭が黒電話にされてしまうかもしれませんが、まぁいいや。(キム二乗ウケるw)


ひょっとして私はブログの世界にヒノキの棒とお鍋のふたで戦いを挑んでいるのでしょうか?
まぁ戦ってはいませんが。

しかし、私如きが撮影ボックスなどまだ早い、やはりしばらくはパンツ入りのカラーボックスと嫁のパンストにて作戦継続して参ります。


話は変わりますが、今しがたカラオケボックスにて不思議な体験を致しました。

カラオケボックスでは酒に酔ったお客が、稀に部屋を間違えて扉を開けるといった間違いはあると思います。
それは百歩譲ろう。
ムカつくが許す。

しかし、今日は違ったのです。
まずコンコンとノックされ、そして扉が開かれたと思うと店員さんが入ってきました。
まぁそこまでは普通。

だが、奴はおかしかった、狂っているのです。

その店員さんと私は初見の間柄、私は何か飲み物でも下げに来たのかと思ったのですが、そいついきなり俺に自分の身の上話をしてくるのです……。

初見のなのに、店員なのに。

やれ、私の親は生活保護で暮らしてただの、最近名前を合法的に変更しただの、生活保護でプラス仕事で稼いでバレないテクニックだの、東京産まれ広島育ち悪そうな奴は大体親だの、いちいち話がゲトーなのです。

初見なのに。

何が悲しくて私は、そんなどうでもいい話を聞かなくてはならないのでしょうか。

初見のなのに。

そして彼のいでたち、偏見を恐れず言わせて頂ければ、どう見てもオタなのです。いや、私はいわゆるオタな方々も尊敬してますし、偏見は一切ありません。普通の方ならば……。

普通は、多少オラついた方々がそういった話をしてくるものなのですが何故??
マジで勝手に入ってきましたからね。

初見のなのに。店員さんなのに。

そして彼とてもフレンドリーでお口がスムーズなのです。
おかげさまで閉店までの盛り上がりラストスパートである午前1時半から午前2時半ぐらいになり帰るまでいっさい、我々夫婦は歌えず、ただただ彼の親のゲトー的な生活保護マル秘テクニックと彼の生い立ちを延々と聞かされるハメになりました。

仕事は?どした?

おい、カラオケ店のヘルメット君よ!(髪型)
私は怒った。
君はブログネタの刑に処す。
(大丈夫!家の住所とかも求める事もなく勝手に教えてくれたけど何も詳細は言わないよ!君はネタに書かれている事も気がつかないだろうよ。)

ざまあみろ。




世の中変わった人もいるもんですねw


迷惑です!


さて少しスッキリした。
少し寝て本題に入りましょう!



おはようございます😃
そして仕事は終了サヨウナラ。


クソッタレなお仕事は終わらせた。
やはり、仕事が終わるとなにか気分を心と身体そしてお口の中もサッパリさせたくなりますよね!

サッパリとシャレオツな飲み物でも飲みたいところですが、私は現在、下流階級の中でも下の下、そして住んでいる場所も田舎のゲトーとあらば家に帰れど冷蔵庫の中にあるものは39円のレモンライムソーダぐらいなもの……。

できればもっとハイソな飲み物が飲みたい…

うーん、

そうだな…

こう、何といいますか…

ミキサーでフルーツをガーッとね!

いや、ミックスジュースじゃなくてね。

そう、あれだ…

スムージーってやつw

それもトロピカルなのがいい。

などと妄想をふくらませつつ、39円のレモンライムソーダを飲んでおったわけですが、そこで私、閃きました。ピカッと。



飲めないならば吸えばいいじゃないっ♡




と強引にやってまいりましたが、


今回はコレ











naked 100


HAWAIIAN P・O・G



ありました救われましたっっ!

これで私の夕暮れのマッタリタイムは約束された様なもの‼︎
かったるくなれる最高の音楽でも聴いてダラダラするど。 ウフ♡


しかし、マッタリする前に私には皆様にお伝えする誰からも指示されてない使命があるっっ。

結果マッタリタイムを逃す事になっても構わないっっ!
お伝えしたい、このリキッドが実際のところは美味いのか不味いのかを。

吸うのは久々、正直味など覚えちゃいない。
だから本当に私的にはオススメできるのか?
このハワイアンPOGを紐解いて参ります。


ではこのリキッドの概要からどうぞ!

まずは、某ショップさんからの一言ですが、
"爆煙時代のスタンダード"と書いてございます。
バカはほっときましょう。
このページを見た私がアホでした。さて、別の販売店さんのページみましょう。

なになにアメリカはカルフォルニアで本店をおっ建てたThe Schwartz、そこのフルーツスムージーフルーバーのラインナップとして堂々登場したのがnaked 100なのですとありますね。

まぁそこは割とどうでもよかです……。
いや、細かい情報をサンクスです!

んで、飽きにくいスッキリした後味がnaked 100の特徴であり、フレッシュなフルーツを美味しく味わえるかも……しれない…と。

立つ鳥跡を濁さずの精神、ステキです。
でも余韻も欲しいがどうなのか?

で、ハワイアンPOGですが、パッションフルーツ、オレンジ、グァバを合わせた南国の風の味DESUYO!と。
香るとほんのり甘めの柑橘系の酸味を感じまっせと書いてございます。

グァバ、グァバ、グァバ♡
私はグァバが好きなの。
nktrのグァバが私のNO,1、しかしコレにもグァバが入ってる。
嬉しい話です。期待値あがりますね!
香りは後で嗅ぐのでそこはジャッジ致しますよ!

さて、フレーバーの中身を見て参りましたが、パッションフルーツ、オレンジ、グァバとくれば既にハズレの気配は致しませんね。

コレは安牌の予感がビンビン物語ですぞ‼︎

そしてこのnaked 100シリーズは他にザッとこのようなフレーバーがございます。
ザクっと名前だけでも3倍早く書いときます。
嘘も付け足しときます

•amazing mango
(マンゴー、ピーチ、クリーム、ハマチ)

•lava flow
(イチゴ、ココナッツ、パイナップル、いか)

•all melon
(赤肉&青肉メロン、へちま)

•menthol frost bite
(パイナップル、メロン、メンソール、いも)

•green blast
(蜂蜜、キウイ、りんご、焼きそば)

この他、タバコ味、葉巻味、ガムっぽいのなどなど、まだまだラインナップはございます。
貴方の好みもきっと見つかるのでは?

では3000文字を超えて参りましたので、そろそろ嗅ぐ、舐める、吸うをブチかましていこうかと思います。

※必要とされている気が致しませんので、抵抗値、使用環境は特に書きません、w数など思うところがあればそのうち書くかもです。




❶PM17時45分、嗅ぐ


さてとっとと嗅ぎましょう。

ohっ‼︎スメルグッグッ!ですよ

かなりはっきりとした香りですね。
淡い香りでは無いです。
私にはね。

確かに甘めの柑橘の香りはしますね、でもそんな単純な香りでは無いです。

絡みあっちゃってる系ですねw
要は複雑な香りなのです。

あまり馴染みは無いでしょうが、パッションフルーツの香りが1番強く出ている様な印象を受けます。甘酸っぱい香りですね。
(私は最近スーパーで買ったから知っているのだよ)
グァバもいることはいる、正確にはいる気がする。
そしてこのリキッドの香りからは少しエグ味を
感じます。
そこが良さなのかもしれないし、後々のマイナスポイントになるかもしれません。

中々に唯一無二な香りだと思います。

パッションフルーツを頭にオレンジ、グァバが複雑に混ざりあうといった結局嗅ぎ終わってみれば表記そのままの着地点でしたw

では舐めよう。


❷PM18時52分、舐める

フフフ、コレが私の撮影環境。残念残念っ!
(畳ですが、一応、ウォークインクローゼットなのですwいや、そう使ってるだけw)


では手の甲に一滴落してみましょう。

ジワっとはあまりこないですね。
ハズレか?

舐めると酸味はあまり感じませんね。酸味のある香りはするのですが……。

やはり甘さがまず全面にぶわーっときます。
そして香りが広がっていく。

何とも独特ですね。口に入れると単体のフルーツの味があまりしません、しっかり意識をすれば単体のフルーツを感じることができるのですが、完全に混ざってますね。
口に入れても香りは強いです。
うん、もう完全にスムージー的な何かですよ。
超トロピカルです。

あっ、しばらくするとお口の余韻にピーチっぽさを感じますが、確か入ってないはず……。
まぁお口がバカなんでしょう。

メンソールや清涼剤は恐らく入っていないでしょうね、感じません。
僕はできればリキッドにはメンソールや清涼剤を入れて欲しくないの派なのでありがたいです。
もちろん、嫌いではないのです、タバコもメンソールですし。
ただ、スーっとしたい時は自分で勝手に添加するので、最初から入ってる必要を感じません。

私はね。


舐めるとトロピカルなスムージーでした。

では次いこう。


❸やっとこさリラックスタイム!吸う!



ぷへぇ。

ああ美味いっ。



う〜ん、トロピカルッ



しかし、コレやはり複雑なので説明は少々のスキルが伴います。

単純に美味いでは駄目でしょうか?

駄目ですね。

パッションフルーツ、オレンジ、グァバの中で1番前に出てくるのはやはりパッションフルーツです。残りはそこまで顔を覗かせませんが、パッションフルーツ単体って感じでは決してありません。
だってHILIQのパッションフルーツでそこは学習済みですからw

必殺困った時はHILIQで比較の術ですよw

もう、わからないのでトロピカルスムージーでいいことにしましょう。

サッパリ系の3種が堂々の揃い踏みなのでサッパリかと思いきや、味が割と濃いのでドッシリした割と重ための印象。いや、サッパリもしてますが……。どっちやねん。

んで、エグ味は少しあります。
でも、果物の持つエグ味の範囲内。
悪い部分かもしれませんが、このエグ味がないと軽くスッカスカなリキッドになってしまうかもですね。しったかですが。

酸味もリキッドとしては感じる部類に入るのではないでしょうか?
それでも全然酸っぱくはないです。

むしろ思うのですが、すごい酸っぱいC.Cレモン的なリキッドって存在するのですかね?
酸っぱ〜〜って一度ぐらい感じてみたいのですが?
無いっすよね?そんなリキッド。

で、やっぱりw数にふれますが、20〜25wぐらいが吉みたいです。僕は22.5wが大吉でした。

例のごとく甘みとぶわーっとした感覚が欲しけりゃ高めのw数で、フルーツの香りを活かしたいなら低めでオナシャス。


そんな感じです。



❹福岡まで出かけたいのでとっとと総括

うふふ、昨日は給料日、リキッド仕入れにいかナイト♡

今回はHAWAIIAN POGをご紹介しました。

私さっきまでこのPOGってなんぞ?と考えていたわけなのですが、簡単でした。

P=パッションフルーツ

O=オレンジ

G=グァバ

なのですねw

わかれば非常に馬鹿らしい単純さ。
なんでも略せばいいと思ってやがる。

お味はコレらのフルーツを複雑にミックス。
しかし、ミックスジュースというよりちゃんとスムージー。

爽やかなのにドッシリのどっちやねんテイストでありました。

香りの強さは私見ではまさにPOGの順番の強さで香って参ります。
つまり、パッションフルーツが1番サイツヨの情熱仕様。 熱いね。

エグ味、癖はやや強い様に感じましたがそれが逆に飽きさせないのかもです。

あとこのリキッドならば吐いたミストの香りが非常に良いので人に喜ばれるかもです。
意識の高い女の子にも、嫁に虐げられている哀しき男性諸君にも、ヤリたい盛りのレディース&ジェントルマンにも雰囲気作りに一役買ってくれるかもしれませんよ。

私の嫁もこの香りは気に入ってもらえたらしく撮影環境の事がバレるまではとてもpeacefulな雰囲気ですよ!
開戦前だというのにいい気なもんだ。

クソ嫁が。



さて、幸せは香りから、昨日の失礼なカラオケ屋の店員みたいなすさんだ家庭環境を産み出す前にまずはいい香りから家庭平和を目指しては?




では私は急いでおるっ失敬!





本日のBGM

AA=

#4

(失礼っ本当に急いでいるのですっっっ!その内気が向けばリビルドの術にて詳細は書き足しますっ)


↓↓押しりが私、痔なのかもしれません……。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

#22 vapeブログで何故か肉を語るの巻 手が勝手に書いてた編

最近、悟りました。

いやね、毎度毎度食べ物の事で申し訳ないのですが、気づいたのです。

絶対、肉って塊焼いた方が美味いっすよね!

いや、焼肉が悪いとか、ペラい肉がマズいなどと思ってはおりませんし、そりゃ美味いよ!有り難い、有り難い、南無。

しかし、塊の肉を焼けばわかります。

もう、食べる前から美味いから!!!

勿論レアが吉。

でも、生はダメよ。

焼き方は至って簡単。

用意するお肉は容易に手に入る外国産の安い肉の塊で結構です。いらぬこだわりは捨てましょう。スーパーに陳列されてない場合は肉のコーナーのおじさんに言えば大概、裏から取ってきてカットしてくれますよ!
※塊焼く時は霜降りだとかの良い肉はやめましょう。野暮です。周りの目に悪い。爆煙のベイプ同様周囲が迷惑します。(煙でなく見た目の話)そして何より量食べられないし、脂が溶けません。
赤身がいわば0.7Ω(いや、知りませんが丁度いい?)、これ鉄則です。





①まず塩胡椒なり、スパイスなりニンニクすりおろしなりを自由な感性で肉に塗ったくり、少し待つ、否、面倒なら別に待つ必要なし。


②そして強火にて両面焼き色をつける。四の五の言わず焦がせばok!


③両面焼き色がついたら後は弱火でじっくり焼けばよし!炭火ならひっくり返しまくれば問題ナッシング。肉の内部を温めるイメージで!雑で構いません。


④火からおろし、3分から5分置く。すぐ切ると肉汁プシャ〜、勿体なっしー!しばらく置くと肉が馴染み肉汁の流出を防げるであろう。我慢出来なきゃ食えばよろしかろう。


⑤ナイフで切る。食う。焼肉のタレなら吉、ステーキソースなら中吉、塩とワサビなら大吉でありますぞ!炭火ならそこで切った肉を更に焼くもよし。

⑥ベーピングタイーム‼︎タバコならそれはそれでよしっ!


どうもどうも、何故肉の焼き方まで説明しているのか、そもそも何故肉の話をしているのか全くもって私にはわかりませんが、美味いのだから仕方がない。

実は私、冬が終わり調子コイて二週間に一度はBBQに行っております。
しかし、かかる費用は一回あたり、3人ぐらいで5000円以下。
私酒を呑みませんので腹一杯食べてもこのぐらいの額におさめる事ができます。

住んでいる場所がドが付く田舎(県庁所在地ですが……。)そしてキャンプ場まで30分かからず、車が横付けでき、シンクまでついてゴミも回収してくれ、キャンプ場の使用費用も1000円とあらば行かない理由が見当たりません。

皆さん‼︎、費用は私が着服し、リキッドを買ってブログネタに致しますので是非山口県でベイパーオフ会でも開いてみては?

ステーキのあとは手羽先、ししゃも的な何か、焼きおにぎり、あとはシナモンシュガーをかけた焼きパインとコーヒーでもあれば毎回幸せになれるのです……。

以前は張り切って他の色々な肉を用意してましたが結局人間そんなに食べられないとの結論がでました。

何を言っておるのでしょうね、本題に入りましょう。


BBQの時にコーヒーでもあればなどと私は大人ぶった事を書きましたが、実はそこまでコーヒー好きでもありません。

夏になるとコンビニでコーヒーを買いもしますが、図に乗ってネスカフェバリスタとかも持ってたりしますが、どちらかと言うと紅茶好き。

それも、大のアールグレイ好きであります。
どんなメーカーの茶葉が好きなの⁇などと言われてもどれも好きだよ!ぐらいにしか答えられないニワカですが、どハマリしているのがローソンのアイスアールグレイティーであります。

その愛しっぷりはもう半端ではなく、週に5回は買ってるという、なんとも中途半端なのですよ。

あれ美味いですよね‼︎癖がなかなかあって、気分の悪い時などそのままハングオーバーしそうなほど香り高い。

そんな愛してやまないアールグレイティー。


私はベイパーという人種が好きなスイーツ、飲み物に出くわした時、同じ味を求めてリキッドを探してしまう習性を知っております。
求め過ぎたあまりその味を再現しようと作ってしまう狂った方もおられます。


悲しき、そして浅ましきベイパーの性ですね。


今回、近いかは分かりませんが、とりあえずアールグレイティーには出会えた。

それがコレ‼︎








傾きなど私は気にしないっっ‼︎



Vape Hack


EarlGrey Tea

なのであります。

歌舞伎の隈取りのお顔とアールグレイのリキッドがどう考えても絶妙なミスマッチでありますね!

お味は、ローソンのやつに近いかは分かりませんが、そこまで求めるのは酷。折角出会えたので、まぁ美味けりゃいいじゃんぐらいのノリであってくれればいいのですが……。

何⁇アールグレイなら海外のThe ROCKのほうが旬だし話題性あるじゃんって⁇

バカがっ………。ソレ言うなよ……。

そりゃ持ってたらとっくに紹介してるよ!そりゃ俺だって欲しいさ!

しかしあちらはアールグレイでもピーチのフレーバー付き、今回は洋梨いや、用無しなの。

今回はあくまでアールグレイでもストレート。
ちゃんとアールグレイしてるかが主眼であります。

ではまずはこのリキッドの説明からどうぞ。

えーと、Vape Hackの真骨頂で絶好調な香茶シリーズでありまっせと。
香茶って!!
…紅茶の喜びを知りやがって。
んで、ベルガモット(柑橘系)の独特の爽やかな香りがしますよだって。
そして、大人の女性が大人の場所で使って欲しいジュースですと書かれております。

えっ⁉︎
大人になりきれなかった大きなお友達がこんな時期にコタツで使ってもいいのですかね?

それにしても大人の女性が大人の場所って……。

私は大変気になります。

何処でしょう?

べべべべべべべッ、、、ベッドですか?

それともこのリキッドは特殊な使い方でもあるのでしょうか?

大人の場所⁇

いや、子供の私は分かりかねます。ですので今回は嗅ぐ、舐める、吸うでやって参りましょう。


もう、使用Ω数がどうだこうだなどとは書きません。ただ、このリキッドはたっぷり吸う方が良さそう。なので丁度手持ちの空きタンクであるゴブリンv3に登場して頂きましょう。


❶大人の場所を嗅ぐ

画像が右寄りとかどうでもよいわっ!!


では失礼しまーーーす。

クンカクンカ。

まず、私は大前提として、アールグレイは勿論知っておりますが、その香りの源であるベルガモットを知りません。

少し調べて参ります。

Google先生、教えてっ‼︎

あれれ、どうもストライキしているみたいです。あなた儲かってるでしょ‼︎

まあいい。
ならば、Yahoo!先輩っカモンッ‼︎

あら、、ラリってます。

困りました。
どうしたものか……。

おっと、私のスマホiPhoneでした。

それならば
hey! siri‼︎


ほうほう、なるほど、主産地はイタリアで果実は苦味が強く食用にはあまり向かないそうな、精油にして香料に加工されるらしいです。
つまり、食えないけど、勿体ないから絞って紅茶に入れたら思いの外美味かったと言うところなのでしょう。

1つ知恵をつけてしまった。


まぁだからといってベルガモットが今あるわけでは無いので比較しようがありませんが、香りの感想といたしましては………

アールグレイ臭ですよ!コレ!

いやぁ期待が高まりますね!

缶入りの茶葉を開けた時のあの香り。
いや、缶を開けた時のむせ返るほどのアールグレイよりは少し弱いのかな?

でも近いですよ!

とても爽やかな香り。

柑橘と言われても、みかんとか、ゆず、ライムとはまったく違いますね。
かすかにオレンジに近いのかなぐらいですが、いや、違うな。

私の持つ乏しい表現ではアールグレイだ!としか言いようがありませんが、そもそもアールグレイ好きな人しかこのリキッド吸わないでしょうからきっと理解していただけるものと信じ、次に参ります。

分からない人はローソンでアイスアールグレイティーを頼みしょう。
ミルクは入れたらいけんよ。砂糖?ダメダメそれも無し。我慢我慢。








❷大人の場所を舐めていいっすか?

オイッ!人間を舐めるなョォ〜♪


嗅ぐ吸うはどんとこい。
しかし、これはあくまでVAPEのリキッド。
紅茶系って舐めるとどうなのでしょうね?
美味いのかね?
渋そうなイメージですが………。

ではパカっとペロッと失礼しまーーーす。


あーーーー駄目っ、アカンやつ。


最初甘いのはいいのです、そこまでは、そこから何でしょう………濃縮したアールグレイのシロップを舐めているような…ヴォぇッ!!

身体が受け付けません!が、お伝えしなければいけない。
多分、コレで正解なのです、、多分。
凝縮されているので、当然濃い。
凝縮された濃いアールグレイのフレーバーが多分胸糞悪くなる感じなのはアールグレイが好きな方には分かってもらえると思いますが、お口に直接アールグレイの香りの香水を落とした感じです。
そしてお茶感も凝縮されているので当然渋い。

アカンです。舐めたらダメなやつ。

ただ、1番大事なジワっとくる感じはありますね。
ジワっときたからどうなの?と思われる方は私の過去のブログの何か読んでちょ。

あっ、話変わりますが、〜感、〜感って個人的に凄く鼻について嫌な表現方法だったのですが、今答えが出ました。

そもそもvapeのリキッドって何かしらを再現しようとしてたり、何かしらの味を目指していたりがほとんどですよね。

つまり当然ではありますが本物では無いわけです。

したがって、〜感って表現は正しいのかもしれません。
〜の感じがする、〜感が出てるってのは本物の素材を使わない限りその表現方法になるのはごく自然なのかもしれません。
香料は自然ではありませんがねw

ふふふ、得るものが大きいなぁ。

ちなみに私は自分の意思で行う物事の全てを学ぶとか学習などと思った事は一度たりともありません。
私は勉学が大の苦手。勉強などゴミ以下の言葉であります。つまり、全ての物事は興味という名の遊びから身につけている次第であります。
物は言いようですな。


ではこれにて次の工程に。






❸大人の場所を吸うのは犯罪ですか?


私はテロには屈しない‼︎



現在時刻午前4時26分……。
私は明日は否、今日朝9時から仕事なの。

どうしよう…とか思わなくも無いですが、もちろん行けば仕事はこなします、それなりには。
しかし私にとって仕事は私の優先順位の中で下の下………つまり、クビならクビで構いません。
むしろニート大歓迎なのですが、それでは遊ぶ金がゲトれない。だから致し方なく働く。

さて愚痴っても始まりません。

時間など忘れて吸いましょう。

ぷへぇ。

私は無党派無糖派なのですが、このリキッドは甘いとまではいきませんが微糖程度には甘いですね。

香りはやはりいいですね!
完全にアールグレイですよ!

上質なとはいかないかもしれませんが、やっすいペットポトル入りぐらいには美味しいです。
ただ少し何かしらの余計な風味を感じなくはないですね。チェーンしていくと薄れてきますが。
ローソンのアイスアールグレイティーが比較的
トゲトゲした印象なのに対し、このリキッドは比較的まろやかな印象です。ローソンのはアイスティーなのでそんな印象なのかもですが。


ちょっと今30wで吸ってましたが、少しw数高いかな?20まで落とします。

うん、少し甘さが引いたっすね。微微糖ぐらいに落ち着きました。甘めが好きなら高めがいいかもですね。

香りは高いw数の方がいいですね。
でも、低くても充分いい香りです。
ありがちな事を言いますがチェーンスモークするなら低いほうが俄然いいっすね。

低めだと甘さが控え目で香りは少し弱いのですが、アールグレイはもともと香りが強いもの。
吸ってる内にどんどん口に香りが溜まって薄いとは感じなくなります。
お茶感はありますが、渋くはありません。

低めイイね!ゴクゴク飲める感じです。

つまりはアールグレイなのです。


以上でーす。







❹名残惜しいですが、総括のお時間がやって参りました。

やばかろうやばかろう♡今回も私は画像に頼るぞ!




只今5時。ヤバイ。


Twitterでけとねさんも言っておられたのですが、再現度高いとコメントに困ります。

今回も吸ったはいいのですが、アールグレイやん!以外の言葉が見つかりません。

つまり、リキッドとしては正しいリキッドであります。

高めのw数では甘み、香りを楽しめるものの、私には少し甘過ぎ&香りが強過ぎに感じました。
好みにもよるのでしょうが、低めで淡白に味わうのが私には好みでございました。
低めだと全てが程よくなるのでずっと吸っていられますよ!

アールグレイの香りを分解して考えた事もなかったので正直、柑橘がどうとかは分かりませんでしたが大丈夫。
ちゃんとアールグレイなのは間違いないです。

このリキッドを樹脂タンクに入れるとどうなるかとかは申し訳ないですが知りません、身をもって体験してくだされ。

とまぁこの様に今回はお茶系リキッドの1つをご紹介致しましたが、やはりvapeは懐が広いですね!
クッキーやその他お菓子もvapeのリキッドで再現し、コーヒーや紅茶もvapeで吸えるのです。
もうmodとアトマが2つづつあればお茶会が完結してしまう時代がやって参りましたね。


そんな喫茶店も登場する時代がそのうちやってくるのかもしれませんな!



しかし私はこれからもローソンのアイスアールグレイティーを買い続けますぞ。




vapeでは心を潤せても喉は潤せませんのでね!



ハハハッ






本日のBGM

サニーデイ・サービス

DANCE TO YOU

(曽我部恵一率いるサニーデイ・サービスの10?枚目ぐらいの今現在1番新しいアルバム。
このアルバムは個人的には作風が今までのサニーデイっぽくない一枚だと感じてますが、しかしそれがカッコ悪いとは限らない。つまり最高の一枚なのです。そして高校一年の時から大好きなのです!
このアルバムは一度完成しかけたが全てをボツにしてまた一から作りなおした一枚だとか?
最後には曽我部氏1人しか残っていなかったとか?そんな壮絶な一枚ではありますが、中身もなかなかに壮絶な曲が揃っております。
今の時期の昼間に聴くと最高にかったるく、色々とヤル気が無くなる最高の一枚である事は間違いないでしょう。
ジャケが少々おゲイ臭いですが、それもまた一興。是非チェケラしてみる事をお勧めいたします。)


したらば46797!

↓↓押しの弱い男はダメらしいです。押せ草食系男子‼︎
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

#21 私スランプに襲われるの巻 HEY!!駄文編

取り戻さないと。



すっかりここ何回かでダークサイドに堕ちてしまった感のある私のブログ。

ゲスからの脱却を図らなければならぬ。

このままではリキッドがメインなのかくだらない与太話がメインなのかわかったもんじゃない。


取り戻さなければ………………。





まぁ実際の所は語るネタ話が無いだけですが……。

実はここまで書くのに二日以上かかってます。

毎度毎度スマホに指が滑ってくれると思ったら大間違い。

考えども考えども話の華が頭の中で咲きません。こりゃマズい。

とりあえず内容が無い事を内容とし、無理くり指を滑らせております。




どうもどうも、こんにちは。話に事欠くお年頃、過去のブログを読み返すとそのゲスさに私が1番驚いておりますよっと。


そうそう、そう言えば遅咲きではありますが、私は最近になってTSUYOSHI NAGABUCHIにハマっております。

セイッ。

いや、音楽の方では無いのです。

厳密に言うと、長渕にハマっている訳では無く、英二にハマっておるのです。



とんぼ。

あのドラマは本当に面白いですな、あの頃のドラマって中身がなんかこう、ギュギュッと詰まっている感じが致しますね。

そしてあの頃の彼を見ていると何故今はああなったのか少し悲しくなりますね。

思想信念は今も昔もどうでもいいのですが、見た目のあのしゃがれた、やさぐれた貧乏くさい感じが好きだったのに今は筋骨隆々…あれはいただけない。


そしてこのとんぼには続編がございまして…

英二、ふたたび。

映画版、英二。

と、二作ございます。

私は今現在とんぼの周回二週目に突入しておりますが、この続編も当然見なければなりません。

しかし、この続編二作、クソもクソ。

英二などと最高にイジリがいのあるネタがありかながら、まるでそれを活かせない今回の私のブログの如くゴミなのであります。


だがとんぼは名作、是非今の若者にはオススメしたい、そして続きが気になってこの続編を観て絶望に打ちひしがれるがよい。


足元見失うな。


英二の名言であります。
素晴らしいですよね。ナイスブーメラン!



さて、調子も悪い。
本題に入りましょう。

家でドラマなり映画なりを見ていると何か口さみしい、やはりタバコかお菓子か何かお口に運びたいところです。

しかし、普段仕事をしている我々にとって大体
リラックスタイムというのは夕食後、午後21時は過ぎているのでは無いでしょうか?

タバコはリビングで吸えなかったり(私の家は大丈夫!)お菓子はその時間からは少しイケナイ予感がしますよね!

でも、お口に何も無いというのはいただけない。


あっVAPEがあるじゃない‼︎


今回はそんな家でのドラマや映画のリラックスタイムにピッタリなダラダラ吸えるフレーバーを1つご紹介致します。

もっともとても有名なやつですが……。



それがコレ









RIPE VAPES

KEY LIME COOKIE

なのであります‼︎

RIPE VAPESと言えば以前ご紹介したVCTが俄然有名なメーカーでありますね。

しかし、このRIPE VAPESはVCTだけでは無く、なかなかにラインナップが充実した良メーカーでございます。

とはいえ、キーライムクッキーなどと、名前だけ聞けば全く味は信用ならんですよね。

ライム味のクッキー?

我々日本人にはとんと馴染みのないお味な気が致します。
私も所持してはおりますが、吸うのは久々。
記憶上は美味しかったと感じておりますが、しかし実際は本当に美味しいのかどうなのかを今回はこのブログにおいて確かめてみようかと思います。

ではまずは概要から…………


そもそもが、ライムでなく、キーライムという品種のライムみたいですな。
で、焼きたてのクッキーの風味にキーライムの爽やかな酸味と優しい甘さが混ざっていると。
誰もが楽しめるとてもユニークでおいしい味に仕上がっておりますセイッ!と。
映画、ドラマのお供に、とりわけ英二を観るときにはこれ無しでは語れません。と。

言ってくれるじゃあないか。

ただ、私日本人ですからね。
キーライムクッキーなどと足元を見失ったようなお味は我々には合わないんじゃあ無いの?

どうも、以前美味い、美味いなどと思っていたのはいつかの幻の様な気がしてきました。

まぁ文句を言っても始まらない。
今回は嗅ぐ、舐める、吸う、総括でこのキーライムクッキーの化けの皮を剥がしてやろうと思います。

セッティングはいつもの通りでやります。
マズい様な予感がしますがどうなのか…

ではっ

❶嗅ぎまっセイッ!


ほほう、やりおる。

よくライム系って便所掃除の何かみたいな香りがしがちですがこれは違いますね。

しっかりキーライムの、柑橘の酸味は感じるのですが、主張が強すぎないのです。
柑橘の香りと共に焼きたてクッキーの香りもしっかりと香ります。
ちゃんとその2つの香りが一体となり、どちらも香りますがバランスがとれてる感じです。

決して下品な感じではなく、小洒落た洋菓子店の高いクッキーの様な香り。
スーパーとかの安いクッキーな感じとは違いますね。

ひょっとして美味いの?

美味いのやつなのか?

これからのハードルを上げてくれるいい香りでした。

次いってみよう。







❷舐めくさりやがってコノヤロウ


さぁ舐めてもアタリでありますか、私のお腹があたってしまうのか…………。

…………なるほどジワっとくるタイプなのね。
これは当たりの法則が発動の予感ですよ。

一応私のブログの初見の方に言っておきますとですね、今まで私は色々とリキッドを舐めて参りましたが、大概の当たりリキッドは舌の上でジワっとした暖かく広がるような感覚を覚えるのであります。

今回もまさにそれ!

そして粉物系リキッドに共通するのですかね?
やはり少し苦いのです。
おそらく小麦っぽさや、香ばしさをだす香料の味は苦いのでしょうね。
それはもう確定だと思います。

肝心な味ですが、香ばしさの中にしっかり爽やかな甘いライムを感じますね。
トゲトゲしさはあまり感じません。
まろやかな、非常に調和のとれた感じ。

まぁ問題は今現在、私が安っちいレモンライムソーダを飲んでいるのでどこまで信用できるかですが……。

この39円ぐらいの缶ジュース、他はクソですがレモンライムだけ美味いよね‼︎

よりによって何故今飲むかね〜。

現場からは以上です。

❸よろしく吸え


どうせキーライムクッキーなんて吸ったらマズいんでしょ〜、ここまで美味しくても信用ならねぇよ。

ぷへぇ。

おっ

おっ!

大変お上品でございますよ。

個人的にはライムってあまりいい方向に行かないパティーンが多いのですが、これは美味い。

マジウマですよ。

私は、育ちが悪うございますが、味覚の好みは上品なモノが好き。
このキーライムクッキーは本当に上品。
かといって薄いとかではないです。
しっかりしっかりキーライムクッキー。

お味は表記そのまんまなのですが、詳細に言うなれば、…………困るな。

しっかりキーライムクッキーそのままの味なのですが、キーライムとクッキーがどちらも強すぎないのです。2つの味と香りはするのですが、どちらも主張しすぎない、完璧なバランスといいましょうか。
キーライムとクッキー以外の余計な味はしません。
多分キーライムの部分が甘めで、程よく酸味が弱い丸い感じなので便所の何かっぽくならないのでしょう。
クッキーとも喧嘩せずしっかり手を繋いだまま、最初から最後の余韻まで楽しませてくれます。

完全に高級なお菓子ですよ。

甘さも程よく、香りも高い。
お菓子なら残りのクッキーの枚数を名残惜しそうに数えるタイプのやつです。

ごめんなさい。
これ以上感想ねぇわ。








❹総括しようよ

コリャ無いよ……。


RIPE VAPESのキーライムクッキーを吸って参りましたが、まさかの何やっても美味いやつでした。
勿論、好みはあるでしょう。
私もなのですが、ライムに苦手意識をもっておられる方は多いと思います。
東南アジア系のライムのリキッドなんてほぼ清涼剤効きすぎのサンポールですもんね。

このキーライムクッキーはライム苦手な方にも是非吸って頂きたいし、吸える味であると思います。

高級な焼き菓子のお味ではありますが、派手なパリピ向けウェイウェイリキッドと言うより、吸ってみると思ったより硬派な飽きのこない武骨なリキッドだと思いました。
(思ったより地味って事ね)

以前ご紹介しましたVCTが比較的複雑なお味のリキッドなのに対し今回のキーライムクッキーは割と単純明快。

味はまんまキーライムクッキー。
食べたことはありませんが、吸えば納得するはず。
そして濃い過ぎないのでチェーンも余裕。

私の好みのW数は低めよりやや上、27〜30Wぐらいが甘さもあがりはじめ、キーライムも飛ばず、クッキーも主張しすぎない丁度いい塩梅なのかなと感じました。
(とか言いつつ今回はメカニカル使いましたが何か?)
まぁ、そこはお前が舵をとれぃ‼︎

これでRIPE VAPES二連勝ですね。
まだ私の手持ちにはRIPE VAPES控えてますし、これからもジワジワ買って全種類コンプリートさせようと思うとります。

しかし、今回は文字が浮かばず苦しんでおります。マジです。

このブログはぬかよろこびさんによってカオスである事を求められたブログでありますので、もっと混沌とした、なんとも後味の悪い世界に皆さんをお連れいたしたいのですが…………。
タイトルすら未だ決まらず、どうしたものか。


まぁこれ以上はグタグタの予感が漂いますので本日はここまでさようなら。




今回のBGM

(聴いて盛り上がるほど、気分があがってござりません。長渕? 歌などどうでもよいわ。…………
いや、好きですよ、親知らずとか。)


したらば46497!

↓↓お前がぁアイコンをぉ〜押せェ〜〜!!セイッ!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

#20 キワどいものほどグッとくるの巻

開始早々申し訳ないのだが、

この世界の女子諸君に私は問いたい。

男たるもの………その、なんだ…。


見えるものは見たいのよ。

いや、正確には、

見えているものは見たいのよ。



あれを。



そう、

スピードの向こう側
(男のロマンダネ!)

では無く。



絶対領域の先ッ!

つまり、ストレートに言えば、



おパンツ♡


それは仕方ない。

許せ!

男の性だ。

(車乗ってて、向かい側から短いスカートのカワイイ子が通るとつい運転の姿勢が低くなりますよね………!!いや、悪気は無い、悪気は全くないけど、卑しい、いや、イヤラシイ気持ちはあるっ!)




今これ読んでる変態紳士諸君っっ!!

他人事だとは言わせんぞ。

ダメ、ゼッタイ。



しかし、今言いたいのはそんな有難いお話では無いのです。


これは男であるならば健全な証拠‼︎

助平がタブーであるならば、せめてラッキースケベの1つぐらいは、掴みとりたい所。

それで、この一日のご機嫌と世界の平和が約束されるのであれば女性にとってはたまったものでは無いだろうが、ひとつ勘弁して貰えないだろうか。



いや、だから!!


言いたいのはそんな事じゃないの‼︎


その逆はどうなの?と聞きたいの?


男は秘密のバミューダトライアングルを見てしまうとその日の仕事がはかどる…気がする。

でも、女はどうなの??


先日の出来事です。


私と嫁がラーメン屋で食事をしておったのです。


我々はテーブル席、テーブルに座っている私の視界からはラーメン店の厨房とカウンターで麺をすすってる野郎共のムサ苦しい背中が見える。

しかし、そのカウンターの野郎共の中に清々しいほどのイケメンが。

嗚呼、こんなイケメンに産まれたなら世の中を卑屈に生きる事も無く、更にゲスな人生を送ってやるのに……、などと、たいして美味くもないラーメンをすすりながら倍プッシュでゲスな発想をカマしてそのイケメンの全体像を眺めていたわけなのですが、なんと、そのイケメン……






ケツが!半ケツがっ‼︎
ツ〜ケ〜がっっ‼︎!


出ているのです。プリッと。


私は男のケツなど見たくもありませんが、これが女の子、美女であるならばラッキースケベもココに極まる。向こう一週間ナニかが、ナンとかなるレベルです。

これは私にとってはゴミLive、しかし、横には私の嫁が居ます。

あの半ケツ野郎は、ラーメン屋で、イケメンで、ツーケーmenです。

つけ麺かは知りませんが。

これはまたと無いプレゼントチャーーンスッ!


私は優しい男、日頃の家事の御礼を嫁に伝えたい!
私にとってはグロ映像でも回り回って世界の誰かのご褒美映像になるかもしれません。



『オイッ!ボケ〜っとしてんなよっっ!いい景色がある。ほら、アレ見ろっっ‼︎ご馳走だぞ』


『何?何処?えっ?』


『ほら、これでここのラーメンの味に半ケツが出ただろっ‼︎ グヘへ、俺を神と呼べ‼︎崇めろっ‼︎奉れ‼︎クソッタレがっ!』


『いや、別に何とも思わない、ただのお尻じゃん。』


『⁇⁇⁇⁇⁇⁇』



えっ? 女ってそうなの?

私は嫁に対して

『オイオイッ!、嬉しいのは分かるが今は食事中、それにこれはオカズ違いだろう?』

と、ユーモアを効かせたアンサーで応酬するつもりだったのですが、どうも興味が無いご様子。イケメンなのに……。

ならば、女性にとってのラッキースケベとは何なのでしょうか?

流石に普段からおっ勃ってる奴はいないし、それは犯罪です。

まさか↑↑みたいなのがラッキースケベ

それは危のうございますぞ。


女の子のラッキースケベは謎ですなっ。
一体全体、男のどこを見たならばラッキーすけべに感じるのでしょうか?
教えていただける親切なベイパー女子諸君っ!!
是非とも私のTwitterのDMまで答えを教えて下さらんかっ‼︎
私、気になります。
その際は電話番号を添えておくと話がスムーズに進みますぞ(笑)

やましい事は致しませんが、ヤラシイ事はします。(嘘です、そんな度胸はありません…多分)




どうもどうも、このブログもついに20回‼︎
この記念すべきアニバーサリーな神回をこんな下らない前フリでいいものかと悩みましたが、もう書いた。手遅れなのです。

20回………長かった…などと感傷に浸りたいのですが、まだブログ始めて一カ月も経っていなかったりw

正直、更新頻度は落としたいのです、ですがTwitterで前に毎日リキッドの紹介的な何かをやっていた癖でしょうか、つい書いてしまいます。

このペースで書いたならば多分、来月のどこかでネタ切れを起こすでしょう、間違いなく。

しかし、今は前進あるのみ、話題とリキッド尽きるまでやってやる。
飽きたらゴメンなさい。

Twitterで呟きはしましたが、初めは人の反応などどうでもいい、未来の自分と、あとまりんさん、他2.3人ぐらいが見てくれればいいやぐらいに思っていたのですが、思いの外アクセス数が凄くて驚いております。
やはり、皆さんの反応があると嬉しいし、それが僕のブログの更新頻度の原動力になっている事は間違い無いようです。

改めて、

私のブログを拡散(RT)して頂いてる方

私のブログの呟きにいいね!してくださる方

私がブログを書く時にひっそりと参考(パクり)にさせていただている販売店の方々

私がブログを書く時に俺は間違って無いよな?と確認させて頂いてるレビュアーの方々

私の背中を押しやがったまりんさん

私に技術を与え悪ノリに走らせやがったまりんさん

私がブログを始めさせてしまったbikkyさん

そして今このブログを読んでいる全ての皆様に


感謝いたします。


一月経ってませんがね……。


今回はそんな皆様にささやかながらケーキを
一風変わったケーキですが。
ご馳走はできませんが。


それがこちらですっ!



DVTCH


SPACE CAKE

後述しますが、少し訳がありまして、このリキッドを紹介するのは迷いました。

しかし、どうやらGoogle先生曰く紹介(レビューとは言いたくないw)するのは一番槍らしい。

ならば、やるしかあるまい。悪い事をするわけではないのだから!←ここポイント。

では何故迷ったか?

それはこのスペースケーキという名前の本当の意味にあるのです。
宇宙味でも、空白味でも無い。

そこの所を販売店様はボカしていますが、私は包み隠さずお伝えしたい。

ではまずは販売店様の文言を噛み砕いて私なりに説明いたしましょう。

このリキッド、スペースケーキはオランダはアムステルダムの激ウマリキッドでありますよー!
味といたしましてはスパイシーなハーブと優しい甘さの焼きたてのケーキの味がミックスされた好きな人には好きな味、分かる人には分かる味であると。

なに?オランダで?ハーブだと…?

癖がサイツヨなのでダメな人には本当にダメであると。しかし、ハマる人はヤバいぐらいハマるから人を選ぶぜぃと。

DVTCHが激推しする、ブランドを代表するリキッドだべ吸えよコノヤロー!とありますね。

ではスペースケーキって何味なの?となりますよね!
お察しの方もいるでしょうが。

お伝えしましょう。

教えて!Google先生!

(大麻入りのケーキ、ブラウニー、マフィン、クッキーなど、
要は大麻の入った食品に関してスペース〇〇などと呼ぶようです。)

※色々誤解を生むと面倒なのでここで言っときますが今回ご紹介するリキッドに違法な成分、所謂、カンナビノイド大麻そのものなど法に触れる様なものは一切入っておりません。
あくまで、風味を再現したリキッドに過ぎませんのでそこの所誤解しない様に。
そして、勘違いされると困りますが、私は大麻(マリファナ)は一切やりません、味も知りません、もちろんその他薬物も使用したことはございません。
又、大麻を含むいかなる麻薬、ドラッグの類も決して使用を容認してませんし、今回のブログにおいてそれを斡旋もいたしません。



ふぇー、堅苦しいのは疲れますが、本当に勘違いしないでね!
ただただ面倒くさいので。

なぜ今回これを紹介したのか?と問われると、ただケーキだったから。
おめでたそうじゃん?ってな、ただそれだけの理由ですからね!

このリキッドは雰囲気では無く、ただ美味いのかどうかをお伝えする為に紹介致しますよ!
決して吸ったからといってブリブリにキマらないのでご安心ください。

シツコイですがそんな成分は入っておりせん。


さて、肝心なお味は私的に美味いのかどうか、大事なのはその一点ただ1つのみ。

今回は嗅ぐ、吸う、総括でお伝えして参ります。

今回もしつこくしつこくハダリーで抵抗値0.5Ω辺りでw数は20ぐらいで攻めますよー!


❶嗅ぐが……。


では嗅ぎます。

でた、難易度MAXの奴です。

けして普段の生活では、特に都会では出会わない様な香りです。

干し草??なのかな、そんな乾燥した様な香りと、青い雑草の様な香りがします。

そして確かにケーキの様な香ばしい香りもします。

もう一歩踏み込むと、木の様な香り、ちょっと思い出しましたが、ヒノキとかの香りに近いかもしれません。

青い雑草っぽい香りとヒノキの様な木の爽やかな香り、そして少しだけ甘く香ばしい、暖かなパウンドケーキみたいな香りがしますね。

私は正直もうこのリキッドを吸ったのでこの香りには慣れてますが、恐らく初めての方はビックリする香りだと思います。

癖はMAX級に強いかもしれませんが、胸焼けを起こすような香りではなく、むしろ爽やかさを感じる香りに僕は感じました。

ただ、やはり好きな人はかなり限定される様に感じます。

僕は最初は??⁇でしたが人は慣れるもの、今ではいい香りにしか感じません。

これ以上の香りの説明はいずれ誰かがやってくれるでしょう。

吸っていきます。

❷吸って味をお伝えしたいが……。


チョイチョイとドリップしてっと!

イタダキマス!

☆△※⊿◆∂*□▽‼︎‼︎


知ってますが、説明に困ります。
彦摩呂あたりに説明させたいぐらいに…。

まず私はここまで味がひねくれたリキッドを他に知りません。

でも、頑張るっ!

ここから先は何言っちゃってんだかって思われるでしょうが、ご了承ください。

朝に少し湿った森林のある場所を歩いた時のあの匂い、キノコっぽいのか、森林っぽいのか、雑草の青々とした香りっぽいのか、
とにかくそんな感じの香りが欲張ったラーメンの如く、全部入りでお口にブワッと襲ってきますね。そしてほんの少しだけ甘く香ばしいケーキっぽい香りがします。
クッキーや他のサクッとした焼き菓子ではなくて、シフォンの外側とかパウンドケーキとかのスポンジケーキっぽい香り、確かに焼きたてな感じです。

あの草の香りなの?と言われると私はもちろん吸ったことが無いのでわかりません。

ちなみに、販売店様の説明には森林浴とありましたが、確かに朝の森林浴の様な香りがします。
複雑で濃い味のくせに何故か爽やかなのです。
比較対象が手元には存在しないのでアレですが、例えばVTCなどのリキッドと比べたならば、このスペースケーキも甘さは少し感じますが爽やかさは断然上、変にベタベタした甘さはないので、フルーツ系のリキッドの一部よりある意味では爽やかなのかもしれません。
比較対象が変ですが……。

もう、説明するだけヤブヘビな感じですね。

とにかく青臭さ、爽やかさ、香ばしさ全てを併せ持った森林浴味のパウンドケーキです。

わかりづらいでしょうが、吸えばわかる。

迷わず吸えよ、コノヤロー!

❸総・括・ダァー!



今回は内容が下手をうてば誤解を生むのであまりおふざけはしませんでした。(リキッド紹介のくだりからね!)

そもそも、本物のスペースケーキの元になっているあの草については私は経験は当然していないものの、そこについては思うところは多々あります。

言えばそこもヤブヘビるので発言は控えますが……。

色々と議論はあってしかるべきであるとだけ。


さて今回のリキッドであるスペースケーキ、味の説明の難しさはありますが、肝心の美味いのかどうなのかと私に問われますと、

美味いのであります。

味としましては私のブログ同様に非常にカオスでございます。
他に例がないのであの様な説明にはなりましたがナンダカンダで非常にお味がまとまっている所は私のゴミブログと違う所です。

癖は強いほど美味い。
食べ物ではこの法則は鉄板でございます。

初めはきっと戸惑うことでしょう。
しかし、このリキッドは慣れると最後、常飲している方々はかなりおられるようです。

ちなみに革製品を夜な夜な作っておられる大変有り難い、最近天界からの復帰を果たした方に言わせるのならバッファロービルに混ぜて吸っても美味しいのだとか‼︎

流石、悟っていらっしゃいます。南無。

変わった味を探しているお方

リキッド沼に突入されたお方

オランダ好きのお方

今回は少々変わった味のリキッドですが味は私の好みに合致いたしました、私も深く深くリキッド沼に浸かった訳ではありませんが、世の中にはこんな変なお味もありますよと言う事でおひとついかがでしょう?

丸見えのバミューダトライアングルなんぞつまらないですよね。かといって犯罪を犯してまで見るのはもってのほか、勝手に見えるものは仕方ない。その狭い範囲にこそ価値がある。

リキッドも非合法はもちろん脱法もダメ!、完全に合法の枠内で再現しているから楽しい。
健全だけど少し近寄りがたい。


つまり、

キワどいものほどグッとくる





今回のBGM
無音

無音

(聴いてないものは聴いてないのです。
無音である事も見方を変えれば自然環境音楽なのかもしれません、なんつって。ボブマーリーだなんて書いた日には今回はアウトでしょうw)


したらば46497!


↓↓押す!番長3はどうも肌にあいませんです。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

#19 8192分の1のぬかよろこびの巻 これが分かればパチンカス編

こう更新頻度が高いとリキッドネタもこのゴミの様な前振りも語る事が無くなりますね。

でも、私いつも思うのです。

前振りとか、途中のくだらない小話みたいなの
いりませんよね。

少しだけ考えたのです。

思うに、別の話題がやりたけりゃ別のブログでやればいいのではないかと……。

必要なのはvapeに関する情報それのみなのではないか………

字数が多すぎて折角読みにきてくれたのに疲れさせてしまうのではないか……

痛感と反省をしました。

今回のから皆様に必要な情報だけを届けようかと思います。
でないと、この情報化社会生き抜けませんよ。










で、私は思うんですが、唐揚げってご飯のおかずになります?

僕は生粋の唐揚げボーイなので、家でもよく作り、お店でもよく注文するのですが、いつも思っちゃうのです。

ちっともご飯が進まねぇ!

そもそもふりかけや、鮭フレーク、海苔などのご飯の親友を除き、汁気のないおかずで米食えます?

トンカツにはソースを

天ぷらには天つゆを

酢豚にはパインを!

私は、ご飯は友達を選ぶ様に思うのです、おかずには何か液体を添加してあげないと私は米が進まない。

まるでリキッドにメンソを添加する様に。
関係ないが……。

もちろん、

トンカツに塩とレモン

天ぷらに抹茶塩

唐揚げにレモン

酢豚にはパインをいれろ!

も大好きですよ!もう、好きで好きで♡

でも、私の米は友情拒否をしている。

結局のところ何が言いたいのかと申しますと。

我が家、本日は油淋鶏(揚げ鶏のネギソース和え)なのです。

つまり、

今日も元気だご飯が旨いっ



オチ?

無いよ。

寄り道?

それが全てでしょ? このブログ。


どうも、どうも、こんにちは、私はお店では唐揚げ定食とかは頼みません。

いつもプラス一品で唐揚げを頼みますよ。
お会計高めで頑張っております。

私は、単品の唐揚げ分だけ余分にこの世界の経済を回しておるのです。


さて、気がつけば日が変わりました。

ついでに話題も変えます。

先日、私の愛読しているぬかよろこび様のブログでGODリキッドなるリキッドをピックアップしておったのですが、偶然にも私は自分のブログの#17にて、GODリキッドを取り上げようかと迷っておりました、結果最後のオチの一節にしか使わなかったのですが、被らなくてよかったとその旨を、ぬかよろこびさんにお伝えした所

『そこは敢えて被せる所ですよ!、読んでる方々をカオス状態に落とせたかも!』


とのお言葉。


判断を誤った瞬間ですね。

後悔先に立たず、私はいつも流れを、時代を見誤ってしまいます。

折角、この私のゴミカス以下の手腕によってカオスな世界に皆様を導けたかもしれないと思うとやりきれません……。

もうあれからかなり時が経ってここいら辺では桜も散ってしまいました(3~4日前)。夏前まで秘蔵してドヤ顔で紹介しようとしたスパークリングウォーターも紹介されてしまった……。


ぬかよろこびさんっ‼︎それ出すの早過ぎるよっ‼︎

まぁ、貴重な手持ち、私もそのうち登場させますが……。

そんな私にはGODリキッドをもはや紹介する資格なんぞございません。
あの汁は神の汁なのです。私の様な下郎が取り扱っていいものでは決してありません。
いやもう、画像で色々バレていようが関係ありません。取り扱わないったら取り扱わない。
しないよ!
イヤだ
イヤだ
もう旬は過ぎたのです。

なので今回はこちらのリキッドをピックアップ致しますっっ‼︎












GOD LIQUID

Butter Cookies


何か?

オホン、では続けましょう。

遂に我がブログにも神が降臨する日がやって参りました。
神の体液だけの降臨ですが……。

Vape Villageにおわす若干オラつき気味に見えなくもないMOD神(ゴメンナサイ!悪気は無いッス!)こと、
政宗様のプロデュースした神のよる、vape民の為の神の汁!

それがGODリキッドなのであります。

最近はとんとご無沙汰ですが、私の様なパチンカスにはGODと聞いただけで何か有難い気持ちになりますね。

知らない方は無視しますが、
パチ屋でGODなど拝んだってそのほとんどは
ぬかよろこびに終わりますが!

って

頭が高いっっっ!

ひかえおろうっっっ!

さて、そんな神々しいリキッドの名前とは裏腹に中身はいたってかわいいバタークッキー風味。

いつもの様に販売店様の説明を何処ぞの胡散臭い宗教指導者ライクに我が体内に宿し、自分の言葉にて説明いたしましょう。有難い話ですね。
(参照する技術すら無いのは内緒‼︎)

MOD神こと、………それはさっき説明したではないかっっっっ!
ふむふむ、バターミルククッキーをイメージしたクッキーなのでR。
香ばしいクッキーの生地に………ってちょい待ち!
クッキーは焼いたから香ばしいのであって、生地はまだ香ばしくは……
色々敵に回しそうなのでこれ以上のツッコミをやめる。
もう少し我が言葉にてフォローいたす。

香ばしいクッキーの風味にバターとミルクによる芳醇かつ、まろやかな甘みが絶妙にマッチしてハッとしてgood!なのであ〜る。
甘過ぎないが、フレーバーをしっかり感じることができる。
有難い話ですw ハッピーハッピー。
お茶とコーヒーのお供に是非!
ほほう、いいね。華やかじゃないか。

こんなんでました。

と概要はこんな感じ。
カオスですね!

シンプルNo. 1で好感もてます。
私の男の子だもの……。

そしてこのGOD LIQUIDのバタークッキーは実はMOD神様のお汁第三弾なのでありまして、過去作にはこんなのがあります↓↓





上から
GOD RDA Nuts&Cream (コレ番外編で!)
パチンカス挟みます。
GOD LIQUID Nuts & Cream (第一弾!)
パチンカス挟みます。
GOD LIQUID Crunchy Berry (第二弾!)

今回は言及致しませんが、きっと美味しいはず! 神の手による作品なのですぞ!
ちなみにナッツアンドクリームはぬかよろこびさんがお墨付き出してるぞっ!
無くなる前に買い込むべし‼︎


ではグダグダしてても誰も得をしないのでとっとと嗅いで舐めて吸います。

個人的にはクッキーをタンクってのも……なので見渡した結果、やはりハヤリのハダリーで参ります。これがラクでいいんだ!
私は何をやらせても中途半端。高抵抗でも、低抵抗でもない中抵抗。
以前のクランチタイムを吸った状態からただコットンを交換しただけのハダリーを0.5Ω付近でやって参りますよ!

なんか今回自分で書いてて思いますね。

誠実さのカケラも無いなと。

でも仕方ない。

自分で気に入らないなら後でブログをリビルドすればいいじゃない!

では紐解いて参ります。いざ神の世界へ‼︎


❶一礼したのち恐る恐る嗅ぐ


うん、当たり前にいい香りですね。

すでにクッキーです。でも、液体なのにクッキーだなんて考えると凄いですよね!
神の技を感じます。 ありがたい。南無。

これで嗅ぐを終わらせても構わないのですが、それでは私の気がすまない。
いい匂いだからもう少し嗅がせて欲しい‼︎

第2印象です。
私は上辺で物事を判断するなと親から教わってます。ですので、人は上辺で判断し、物事は慎重に進めましょう!

よく嗅ぐと少し近いものが思い当たりました。
アレですアレ。

ケンタッキーのオッサンのアレ‼︎

ちょいド忘れしたのでグーグル先生を呼ぼうかと思ったのですが、どうもお休みらしい……。
ですのでYahoo!先輩で調べてみます。
マイヤヒ〜♪ マイYahoo!っと!懐いね!


分かった‼︎ビスケットだ‼︎ビスケット‼︎

検索した割に大した答えでもないですが、ケンタッキーのビスケットの香りです。

クッキーより、少し粉っぽいのよ香りが。
でも小麦粉の香りがするなんて脅威ですよね!
この系統のリキッドではあたり前田のクラッカーな話かもしれませんが……。

バターっぽい香りと甘いミルクっぽい香り、そして小麦粉の粉の豊かな香り、香ばしさも無くはないですが、どっちかと言うと生っぽい生地の香りに近いかな……。
つまり販売店の説明文そのままですね!

看板に偽りなし‼︎クッキーでなくビスケットですが……。惜しいねっ!


もう香りはいいでしょう。

クッキーとビスケットの違いを検索するほど私のYahoo!先輩は暇では無いのです。

❷二拍手したのち恐る恐る舐める

今回も舐めてジワーっときたら美味いやつの法則だといいですが……。

舐めます。

キテます、キテます…うえっ苦いっ!

ジワーっときますが、苦いっすね。

#17で取り扱ったクランチタイムに似た風味です。美味いんですが、苦い。

小麦粉の再現か香ばしさを出すと苦味が出るんでしょうかね?

苦味は置いといて味ですが、甘さにバターの風味がしっかりのっている様に感じます。

小麦粉の風味も感じますね。まとめるとやっぱりケンタッキーのビスケットな感じです、シロップまでかけたやつね!
苦めの……。

ちなみに貴方はケンタッキーフライドチキンをどう略してました?

KFC?

ケンタ?

ケンチキ

検知器?


ちなみに僕はケンタッキーです。


さて吸おう、早くしないと寝る時間が迫ってきてんだ! おい、時間!こっちくんな。

❸カランカランしたのち恐る恐る吸う

ここからが本番!神を吸い込もう。

ぷへぇ〜。

おっここにきてクッキー焼けてきましたよ!

この焼けてきたがポイント‼︎

テスト出るよ。

焼けてないのです。完全には。
でも、悪い意味ではありません。

小麦粉っぽさを出したいのでしょう。多分。
この若干の生焼け感が無くなるとクッキー的な物だとは気がつかなくなるかも……。

バターミルクシェイクみたいな?

この小麦粉の感じが残っている事により完全にああ、クッキーを吸っているんだなと認識できるのだと感じます。
でもソフトクッキーとは違う。

味はバターミルククッキーの代表格である
コレ↓↓

に近い。 ヤッタネ。

そこに検知器のビスケットの味が多少…無いね。

ビスケットは帰った模様です。

詳細に味を語るならバターとミルクがたっぷり効いたあと3分で焼けるクッキーって感じです。

味に変な癖も無く、非常に吸いやすい。

0.5Ωなりに、色々とw数変えて吸ってみてますが、このリキッドは低いw数で吸うより、高めの30wより上で焚いてやっつけた方が味の華が開く感じっす。

フルーツの繊細さとか無いのでもうぶわぁーっと焚いちゃってください。
バッテリーに注意はしてね、お兄さん二回は言わないよ!

低いw数だと折角のミルクとバターのいい香りが開かないと思います。高めがリッチテイストですよ!奥さん。

甘さもシツコク無いのです。
とにかく単純ですが、香りがいい。
分かりやすいお味です。

ただ高いw数って喉乾くね。

そ、そうか、そこにコーヒーや紅茶!

いいんでない⁉︎


以上現場からのリポートでした。


❹神を超えたので総括する、崇めよ。奉れ。

さて、今回はMOD神様にプロデュースされたリキッドであるGOD LIQUIDのバタークッキーを吸って参りましたが、
このGOD LIQUID
実にGOOD LIQUID
でございました。

正直吸うまで全く信用ならなかったのですが、なかなかどうして分かりやすいお味の正直なリキッドであります。

味は表記のバタークッキーにミルクを足し、焼き上がりの残り3分待てなかったお味。
でもそれがいい。

あなた方ラーメン3分待てないでしょ‼︎

我慢なさい。

そして高wで焚くのが吉も吉、大吉です。

おみくじにはそう書いてあった。

低w数も不味くは無いのですが、香りの華が咲かない、なんか広がりきらない。

僕は高めをお勧めします。

そして
是非、スイーツ女子のお茶会に、間食をとる一歩前のピザ野郎に、白金クソマダムの午後のひと時に。
上手に淹れたお茶なりコーヒーなりを用意し、そこにあるお菓子を拒否。全力で拒否‼︎
あなたのそのFTで買ったクローンのRDA辺りにちょちょいとドリップして吸ってみたならば…ほら、もう旨い。 お菓子を我慢できてよかったね。



さぁ皆さん、今晩のおかずは昨日の油淋鶏に続き唐揚げ(マジです)ですよ!
間食を我慢したご褒美です。



ご飯を一杯に食べましょう。




ふりかけで。







今回のBGM

松任谷由実

LOVE WARS

(私の中のシティーポップの名作と言えばコレになります。今現在の松任谷由実こそ私は嫌いですが、それはそれ。
ガキの頃家族で週末に車で出かけ、帰り道によくユーミンのラジオを聴いていたものです。語ってた事なんぞゴミの様な内容であったと記憶してますが、音楽がよかった。
その時の記憶が今になっても色濃く残り、掘りまわったらこのアルバムが当時の記憶とジャストフィット致しました。もう一曲目から大好きです。他のアルバムなんぞどうでもよろしい。いや、魔女の宅急便のやつは大好きですが。
もう好きな人はすでにチェケラしている事でしょう。)


したらば46497!


↓↓押すとめご苦労様です。回復ボタンです。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村