読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#4 千は到底ないKAMIKAZEを吸っての巻 最終巻

f:id:ari46497:20170329112631j:image

Stand up!ベイパー!(意味は無いよ!)

 

初のブログでのリキッドの感想がこんな長丁場になるとは……。

初めてvapeを吸う方にはとても優しいkamikaze、snow freaksではありますが、初めてブログを書く人間にはちっとも優しくないんですねkamikaze、snow freaksって。

いやー、初めて知ったし。

 

 

さぁ最終回、上からランキングが故に、必然的に褒め言葉は少なくなりましょう。

写真は汚いが、ま、いっか! 

 

さ、ぁ

は、り、き、っ、て

参、り、ま、し、ょ、う

 

 ※あと、断っておきますがこのリキッドの感想は完全に私個人の主観であり、今回のリキッド感想は大変ネガティヴな発言も多いですが、私がただのバカ舌なのです。

それぞれのリキッドにはそれぞれファンがいて決してそれを否定する事はありましぇん。

 

レッツゴー。

 

 

 

 

 

第8位

神風牛乳

 

 f:id:ari46497:20170329115021p:image

 

 

これはvapeを今から始めるある日の出来事の話、意気揚々と私は山口県を後にし、遥々と九州の福岡県の先端、北九州市a.k.a修羅の国におりたちました。

(車で一時間かからない)

そのままベイプビレッジへ行くと思いきや、なんとvapeショップの存在すらしらない私は何を血迷ったのかその足を向けた先があのペンギンで有名な安売りの殿堂、ドンキホーテ

そこで迷いましたね……かの悪名高いゴミvape

クロス スィーックスッ‼︎(X6)

価格5000円と今思えばかなり強気の値段設定である

EGO AIOと。

 

危なかった…。

当時あの怪しいX6の長いボディとアトマイザーのあのゴミ紐に何故か憧れてたんですよねw

分かるでしょその気持ち!

しかし、ネットで情報を検索してもEGO AIOは出てきてもX6は出てこなかった。

何故か?

何故なのか?

私はあろうことかXをバツと読んでいたから。

バツ6では離婚した回数みたいな事しか出てこないんすよw

 

情報が無いのでは仕方ないと今回のX6の購入は残念ながら断念し、1つ5000円と高い高いEGO AIO 2セットとリキッド数本を手にレジに並びました。

 

 

 

 

てか、何で今、私のvapeデビューの話をしているのでしょうか⁇

 

しらんがな‼︎との冷たい声にもならない何かが頭をよぎりましたのでリキッドの話に戻します。

 

神風牛乳でしたね……

初めてvapeを吸った時に2つ買ったEGO AIOの一方に入れたリキッドが神風牛乳でした。

吸った瞬間にもう笑うしかありませんでしたよ、こんな味を、煙(ミスト)で吸うのアリなの?と。

 

味はといえば、練乳っぽい甘いホットミルク味とでも申しましょうか。

中々に味も濃厚で濃ゆいのですよ。

そしてリキッドも透明なのですよ。(今は何とも思わないですが…)

初めての方は透明なリキッドが牛乳味ってビビると思います。

そしてそれが普通になる。

 

でも吸ってると甘さで喉乾くし、三口ぐらいで僕は飽きました。

濃厚な、むせるほどの甘さが好きな方にはオススメですよっ‼︎

 

あっ、あとアイスコーヒーにミルクを入れたりするように、何か他のリキッドを吸う時に入れて混ぜみるのも面白いかもですね!

そうなると評価も変わってくるかな⁉︎ 

 

 

以上。

 

 

第9位

R-BULL SILVER EDITION

 f:id:ari46497:20170329115137p:image

 

 

 

基本の味のベースはR-BULL(エナジードリンク)なのでしょう。

そこにライムの味と香りが乗ることによって、やや甘さがくどく思われたR-BULLがスッキリと吸えます。

飽きにくいのはSILVER EDITIONなのかもしれません。

ません。

ません。

すみません。

僕は苦手でがんす。

だってこれサンポール(便所の洗剤)吸ってるとしか思えないんだもの‼︎

 

好きな人には大変申し訳ありません。

しかし、これが自分の正直な感想なんだもの。

 

以上。

 

 

 

 

第10位

ACID ANZGRUT

f:id:ari46497:20170329115202p:image 

 

 

 

この辺りからとことん気に入らないか、嫌いになってきます。

ACID ANZGRUTの名前の示す通り、たしかに少し酸味のあるアンズの香り、味。

そこに乗っかるヨーグルト。

ヨーグルトとは申しましてもレビュアーの方々の評価によくございます通り、あのタブレット菓子、実名を挙げるならばヨーグレットでしたか⁉︎そのお味がいたします。

 

俺ね、これ吸うとなんか胸糞悪くなるのよね。

サッパリもしてるし、味もそこまで悪くは無いのですが……。

何ででしょう。

 

しらんがな。

 

きっとあわないのでしょう。

 

あと、snow freaksでございますから基本はメンソール入りだと思うのですが、この、リキッドに関しては、あまりメンソールを感じる事がありませんでした。

 

今、お口の中が若干スースーしてございますがきっとこの文章を、書きながら吸ってるタバコ(KOOL)の為でしょう。

それか、きっと僕がバカなのでしょう。

 

ああ、タバコうめぇ。

 

それはそれよ。

アレはアレ。

 

以上。

 

 

 

第11位

ICE CIGAR

f:id:ari46497:20170329115212p:image 

 

 

 

これね、私的には味としてはそこまで嫌いじゃないの。

ただね、お名前がICE CIGAR

私、バリバリの喫煙者

これ、ICE CIGAR

ん?

CIGAR?

これただのナッツ味でしょ!

かなり香ばし系のナッツでしょ!

ICE NUTSでエエやん?

開発の方に問いたい。貴方方に喫煙者はおられますか?と。

私はそこが余りに気に入らない。

もう怒りですよ。

知らないなら作るなよと。(サーセン)

 

確かにタバコ系リキッドにナッツの香りが使われる事がある事は承知してます。

コレはただただナッツやん。

 

タバコ辞めれるやんって喜んで買ったらアカンですよ。

ムーシーロー!

お酒のつまみになりますよ!

洋酒とかに合いそう♡

ま、一滴たりとて私は呑めませんがね。

 

あとICEはどこよ‼︎

わかった、タバコ味はこの際100歩譲るよ。

でもさぁ、メンソールのタバコってちゃんとメンソールが、メンソールなんですよね。

めんそーれ!

つまりガツンとくるんすよ。

スースーするんすよ。

ICE CIGARにはそれがない。断じてない、。

 

雑でごめんチャイ。怒りの作文でした。

 

 

以上。

 

 

 

第12位

RAMUNE

 f:id:ari46497:20170329115227p:image

 

 

 

もうね、これは私の言いがかりになることは認めますよ、でもね、惨めを承知でいいたい。

これね、お菓子のラムネやんっっ‼︎

ググりもせず、JAPAN VAPE TVもチェケラせず買った私は愚かもののアホでゴミ野郎ですよ⁇

でもねラムネと書いてあるとさ、先に想像しちゃうじゃない。

あの瓶入りのビー玉の入ったやつ。

そんな、タブレットのお菓子のラムネだなんてさぁ、目を光らせて鼻息荒く興奮して買うときに想像がそこまで働かないよ。

タブレットねぇ

タブレット型とはねぇ

最先端PCかな?

いいって。

 

でお味ですが爽やかであり、甘さも割と大人しめで、お菓子のラムネ特有のちょっとした粉っぽさまで感じるような……

そんなお味はです。

クッピーラムネっぽい?

そんな感じ。

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

実は11位書いてる時まで存在に気がつかなかったとは今更言えないし、引けない。

 

 

便宜上12位ですが…………

 

心の中はもっと⤴︎⤴︎⤴︎

いまさら修正しないし、もう過ぎた事。

 

サーセン

アーメン。

 

 

以上。

 

 

第13位

RASPBERRY ASSAM

 f:id:ari46497:20170329115239p:image

 

 

 

 

リキッドのキャップを開けて香りを嗅いでみたのなら、もうこれは期待度が爆上げですよ‼︎

 

ならばきっとお味も美味いのかなと吸ってみたならば…………薄い。

kamikazeってハッキリした味が売りというか、ここまでは分かりやすい味が続いてたんですよね。

 

ラズベリーは香るのですよ……。

うっっすぅーーく。

アッサムな紅茶は?

バカ舌の僕には存在が分かりましぇん。

甘さもとてもとても控えめ。

セッティングの所為かな⁇

不味くはないけど、味が無いから分かんないです。故に低評価にせざるえない。

kamikazeからの挑戦状なのかも。

 

 

 

以上。

 

 

第14位

 SONIC KIWI STRAWBERRY

 f:id:ari46497:20170329115252p:image

 

 

キウイとストロベリーにメンソール

嫌い。ただひたすらに。嫌い。

それぞれの味は好きなんですよ。

一度にキウイとストロベリーとメンソールが楽しめるぜー、ウェイヨー!

と思って買ったのですが……。

嫌い。ただひたすらに。嫌い。

 

確かに、我慢してまで吸って、味を紐解いて見るとキウイ、ストロベリー、メンソールの輪郭を感じる事ができるのですが……。

 

嫌い。ただひたすらに。嫌い。

吸いなおしても。

嫌い。ただひたすらに。嫌い。

人間だもの。

                            みつを。

 

 

 

以上。

 

 

 

選外

SUPER HARD MENTHOL

 

 f:id:ari46497:20170329115315p:image

 

 

JAPAN VAPE TVを見てるとYUUさんが盛大に咳き込んだアレですね。

 

これは旨さうんぬんより、黙って割り剤として使った方がいいのかなとおもいます。

 

味はハードなメンソールそのもの。

咳き込むほどに、むせ返るほどにスカッとした大変イカしたリキッドです。

 

入れるアトマイザーによってはそのまま吸えない事はないですが、今回使用しているハオリー、おっとタイムリーだね。もとい、ハダリーでは、むせる事は無いにしろ、少しだけ、キツかったですね。

 

このリキッドに関してはランク付けするのは野暮なのかなと思いまして今回はランキングからは外す事にしました。

 

 

 以上。

 

 

 

以上がkamikaze、snow freaksでした

一応、

ランキング振り返ってみましょう。

 

1位 KAMIKAZE SPORT

 

2位 ORO-C

 

3位 MEGA MUSCAT

 

4位 MILK TEA

 

5位 みかん FANTASTIC

 

6位 R-BULL

 

7位 NITRO ORANGE

 

8位 神風牛乳

 

9位 R-BULL SILVER EDITION

 

10位 ACID ANZGRUT

 

11位 ICE CIGAR

 

12位 RAMUNE

 

13位 RASPBERRY ASSAM

 

14位 SONIC KIWI STRAWBERRY

 

選外 SUPER HARD MENTHOL

 

となりました。

 

あくまで、個人的主観によるものです。

他の方が吸えばSONIC KIWI STRAWBERRYが一位になる事も有り得るでしょう。

私はそれを否定しません。

RAMUNEは正直、申し訳無い。

気づくのが遅かった。控えめなんだもん。

恥ずかしがり屋で照れ屋さん。隠れてました。

 

 

 

さぁ総括です。

 

 

今回kamikaze、snow freaksを吸って思った事は、味がどれも非常に分かりやすい。

そしてRASPBERRY ASSAMを除き、味がハッキリと出てくるなと思いました。

そして、一部を除き、ビビるほどの再現度。

 

最近は、外国産の割と味が複雑なフレーバーのリキッドを吸う事が多かったのですが、改めてkamikaze、snow freaksを吸ってみるとハッキリとした輪郭があり、初めての方をターゲットにしているのかな⁉︎、それも頷けます。

 

個人的には味に好き嫌いはあれど、味のおかしい、作りのおかしい言語道断なリキッドは一本もありませんでした。

好みにより私の最下位であり、あなたのトップであるリキッドが同じフレーバーでも、なんら不思議はありません。

 

あと、2巻辺りで触れた様な気がしますが、今回はテイスティングを色々と炎上しがちな、お祭り大好きわっしょいハダリーでしましたが、個人的にはRTAなり、クリアロマイザーなりタンク付きで吸った方が美味しいと思います。

クリートで吸ったほうが記憶上、美味かった。

 

今回はメンソール含め、15種ほどテイスティングしましたが、kamikaze、snow freaks共にまだまだ様々な種類のフレーバーがございます。

バナナであったり、リンゴであったり、コーヒーであったりと、色々ございます。

新作も色々出てくるでしょう。

未だ未だベストワンが埋もれてるのかもしれません。

 

入手も比較的容易でございまして、通販をはじめ、各vape屋さん、はたまた安売りの殿堂ドンキホーテにも置いてございます。

夜にリキッドを切らしたにしてもドンキで買えばよろしいのです。

但し、ドンキは少し量が少ない分若干ではありますが、割高ですが……。

 

よし、語りつくした。

もういいよね。

 

最後に川柳をば。

 

 

メガマスに〜

 

テスラとサペミニ〜

 

定番だ〜

 

ありがとうっ‼︎ 吸えばいいとおもうよ。

 

 

 

本日のBGM

 

ヌンチャク

 

都部ふぶく

 

 

(柏発の今は無きハードコアメタルラップバンド。 わずか3枚のアルバムで解散。その存在は少し登場するのが早かったのかもしれない。オリジナル版は音悪し、リマスター版を推奨する。

超高音シャウトラップと超低音変態ラップが織りなす絶妙な下品さがたまらない。

個人的にはサードアルバムの都部ふぶくが最高です‼︎

気になる方は是非チェケラしてください。)

 

 

 したらば46497!