読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#5 南の国にグァバを吸いに行こうの巻 愛しのnktr編

貴方の、貴女の、お前の、貴様の、君の、

シャッチョサンノ、

常務取締役のおじさんの、

ヒョウ柄のおばはんの、

ハ◯リーをゲットした、タイムリーな、いや、言うまい。

 

私にも、そして皆様にも自分のNO,1リキッドって存在してると、思います。

今回はそんなリキッドのお話。

 

僕を僕をたらしめる。

皆様を皆様たらしめる。

そんなリキッド。

有るんでしょ‼︎ 持ってんでしょ‼︎

隠さないで教えなさいよ!

気になるじゃない⁉︎ 夜も眠れやしねぇよ。

教えてくれる方はTwitter

 

@ari46497 まで46497!

 

私、ブログではイキっておりますが、Twitterでの対人となると返事も遅い上、人に不快な思いをあまりさせたくないもので、絡むと面白くないこと必至です。

あしからずw

でも、絡んでくれるとうれしい。

お返事は必ずや、貴方の、貴女の元へ‼︎

 

リアル生活では人に迷惑をかける事はあまり何とも思わないのですが、何故かネット社会の中ではかしこまってしまいます。

普通逆ですよね。

逆内弁慶‼︎

 

 

では、本題と参ろうか。

 誤字脱字意味不明上等‼︎

 アクセル全開でブログっこむんで

そこんとこ

夜露死苦‼︎

 

 

※今回も過去の例に習いハダリーかつ、カンタル24Gかつ、0.5Ω付近だよ!

まぁ吸えれば何でもいいのよ‼︎

細けぇこたぁいいんだよ。

 

 

 レッツゴー!

 

 

 

 

nktrのGUAVA

 f:id:ari46497:20170330084515j:image

コレが只今の私の最高峰なチョモランマ的リキッドであり、まだヒヨッコかつ短いvape人生ではありますが、様々なリキッドを吸ってきて、未だコレを超えるリキッドには出会っておりません‼︎

 

肝心なお味はモチのロンでグァバもグァバでござい…………おっと、他の方みたく、香り、味分けた方がイイっすかね⁇

 

声無き声を拾う。。。。

んじゃ単体だし分けてみっか‼︎

 

 

嗅いでみた。

 f:id:ari46497:20170330084609j:image

 

私はグァバを食べた事が缶詰のフルーツカクテルに入ったあのクソみたいな赤い固い角切りトマトゴミみたいな物体ぐらいしかございません。勿論、味も香りもクソもない只只シロップのお味でございました。

南国に行けば食べられるのでしょうか?

 

で、このリキッドの香りですが、一本気品のあると申しましょうか、多分、モノホンのグァバは南国では大して高級でもなく、食べたからといってそう感動もないような予感はいたしますが、このリキッドに関して言うならば、高級フルーツの持つ食べる前の箱からしてもうイイ香りが漂ってくる、例えるならば宮崎産の高級マンゴーとか、一粒が人を小馬鹿にした様なお値段のイチゴ、普通より高くて芯まで美味いあの小さいパイン。

銀座かどっかのフルーツ屋に鎮座ドープネスしてそうなあの高級フルーツに匹敵するかぐわしい香りがします。

そして何か甘く酸っぱい南国の花の様な、スイーツ女子もビックリするイイ香りがしますね。

何の花かは知らねぇよ。

 

グァバなどと見慣れない果物な為、余り例えようがありませんが、ちょうど手持ちにグァバのリキッドがいくつか御座いますので香りを比べてみたのですが、どう安く見積もってもnktrの勝ちでございますね。

 

他のリキッドは南国フルーツっぽい香りはあるのですが、気品さと、謎の花っぽい香りがニャイ。

 

どいつもこいつもどうなってやがんだ。

 

もう香りからして偉大ですよnktr

nktr香水作ればいいのに…リキッドが漏れて慌ててティッシュで拭いた後暫く手がいい匂いですよ。

 

 

この辺で伝わったかな?

 

 

 

舐めてみた。

 f:id:ari46497:20170330084716j:image

 

うまい!うますぎる‼︎

もっと舐めたいなー。

❶のいい所がお口いっぱいに広がります。そして甘い。

決して美味いからって真似してはダメですよ!

食品ではないので…。

自己責任なんて逃げ言葉を私はいいません。

俺は知らん。

見てない所で試してくれ。

 

コレが食品だとして、ジャムなりシロップと仮定するならば、ウォッカと炭酸で割ったり、ヨーグルトに載せるときっと口福が訪れるのではないでしょうか?

 

 

お分かりいただけただろうか。 

 

 

 

 

 

チャリで来た

f:id:ari46497:20170330084854j:image

 

 

ごめん。

 

吸ってみた。

 f:id:ari46497:20170330084915j:image

 

そろそろnktrにはvapeのリキッドとしての本分を全うしてもらいましょう。

 

ではパフる。

 

ああ、幸せ。

想像できますでしょうか。

目を閉じて。

まぁ目を閉じてたらコレ読めないんですがね。

雰囲気で。

何処までも続くコバルトブルーの海

白い砂浜

心地よい風

ナチュラルウッドのリクライニングチェアー

綺麗な女の子

首に掛かったレイの花の香り

完璧ですね。

 

しかし、現実は仕事中。

トイレでこのブログ読んでましたと。

そんなあなた。

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

おっと話し逸れ気味なのに脱線までしたよ。

 

オホンッ!、とにかくパフッた時点で何処でも南国なのです。吸った場所がハワイなり、グァムなりになる。 違ぇねぇ。ウェイヨー。

 

まずドリッパーにドリップした一口目の美味さは圧巻です。

そこに他のグァバリキッドで感じがちなエグ味は存在いたしません。あくまで爽やかで柔らかい甘さとほんの少しのピーチを思わせるような思わせないようなかすかな酸味、そして何かの花の様ないい香り。あくまで南国。

 

20ワット〜50ワットで試してみましたが。

低いワット数でやや控え目な甘さと味。香りを楽しむには、低いワット数がいいかもしれませんね。

高めのワット数にすると濃厚な甘みがお口にブワッと入ります。濃厚ではありますが、あくまで爽やか、香りもある程度残ります。高ワットはリキッドの消費を犠牲にする程の満足感を味としては得られますよ。でも安全にやろーね。

 

今どきのテクニカルMODをお待ちならカーブモード的な機能で香りと味を両立するのも面白いかもですね!

高いワット数→下げる

みたいな。

私はワッテージしか使用しませんがね。

 

カスタマイズしてみた

 f:id:ari46497:20170330085127j:image

今はあまりカスタマイズしてないのですが、一時期更に南国感を、求めていた時期がありました。

そのカスタマイズというのが、Capellaなり何なりの自作用フレーバーのちょい足しでして、私は手持ちのタンクにnktrのグァバとCapellaのココナッツを入れるのがマイブームでございました、ええ。

 

その破壊力たるや、とてもすさまじく、車で10分走ってたらタンクを空にするほどの猫まっしぐら状態でございました。

甘みと香りと更に現実逃避感がパワーアップするんですよね、それはそれはもう仕事の通勤中であるにも関わらず、レイバンのサングラスをかける程の現実逃避具合でありました。

 

もう1つのカスタマイズは、このリキッドに限り私はあまり好みませんが、ど定番のちょい足しでメンソールを混ぜるといった手がございますが、先に断っておくとおかしな味にはなりませんし、相性ぴったりです。

が、何故に気に入らないのかといいますと、せっかく現実逃避を求めているのです。

マッタリしたいやん。 ステキやん。

かったるくなりたいのに、メンソール入れたら何だかシャキッとしませんか?

そんな野暮は他のグァバリキッドでやればよろしい。  分かってねぇな。全く。

 

いや、もちろん皆様は自由なカスタマイズをどうぞ。

私の心の中で私との話ですから。

 

今はリキッド単体がやはり1番好きですね。

 

 

 

そろそろ語り尽くしたかな。

 

深くも浅くも楽しめるvapeですが、私などド素人より数倍マニアックな方が多いvapeの世界です。

私にとってのnktrのグァバの様に皆様方におかれましても大変激アツな一本ってあるかと思います。

それが何のリキッドだったとしても私は馬鹿にはしませんし、そのリキッドを好きであり続ける方々は素敵だと思うのです。

そして、どうかその素敵な一本を皆様にも教えてあげて下さい。

見聞を広げるというのは良いことです。新たな出会いがある。リキッドとも、人とも。

ワクワクするではないですか。

お財布はちっともワクワクしませんが……。

 

最後にこのリキッドを僕に紹介してくれたvapeショップのフーカーズのシゲ君。

シゲ君に教えてもらったからこそのリキッドだと思ってます。

ありがとう!

皆様にvapeの恵みを。

 

 

本日のBGM

 LIBRO

拓く人

 

(私が最も好きな日本人トラックメイカーでありラッパーの1人。

二、三年前までシーンから姿を消していたが、やっと帰ってきてくれた。2000年頃のラップバブルの時期にコンスタントにリリースしていたなら日本を代表するラッパーになっていた事は間違いない。たしか、漢 a.k.a.gami曰く、スターになりそびれたラッパー。

そのナチュラルなトラックには心を動かされ、しっかりとした内面の感情のリリックが、心にバシバシとキマス!ラップもクソうまい。韻もガンガン踏んでいるがほとんど意味のある韻で聞く側の心地よさがうまれます。個人的にリリックも素敵ですが、決してトラックより前にでしゃばらない感じ、あくまで音楽を大事にしている感じがとても好き。見た目もーチャラくないしーー。

いかついラップ嫌いな人にも、いかついラップ好きな人にも、ヒップホップ嫌いにもオススメできるアーティストです。

気になる方はiTunes辺りで試聴できるのでチェケラしてみて!)

 

 

 

 したらば46497!