浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#8 もうコレって、アレいらなくね⁇の巻 しつこくリンゴ編

1日またぎでこんにちは、こんばんは、おはようさん、お久さ!、ハローハロー、ボンジュール
再見、なんでやねん。

さぁ特に前書きを語る事も無く、攻めの姿勢で今回のリキッド紐解いて行きましょう‼︎


今回はコレ



HIE-CLOUD
GREEN APPLE


前回のredsに続きりんご、リンゴ、林檎!
絶賛リンゴフェア中ですよ‼︎
巷じゃ季節がらレストランなんかでイチゴを全面に押し出してますが、ココは私のフィールド、あえて言いましょう‼︎






死ねばよろしい。



嘘。
遅めのエイプリル何とかだよ。


イチゴ好きだよ。愛してる。


それもエイプリル何とかかもよ。


しかーし、
ケーキ屋、デザート屋、レストランなどに言いたい‼︎

イチゴはヘタを取れ‼︎

邪魔や。

食べやすくしてから見た目にこだわれっ‼︎
バカがっ‼︎
日持ち? 知らねーよ。



これは心からの言葉。



ではひと通りスカッとした方、不快になった方
出揃いました所で先ずはこのHIE-CLOUDの説明から紐解いていきまっショイ。

詳細はBB師匠のブログを参考に………って
それを言っちゃおしめぇよ!


このHIE-CLOUDのリンゴはリンゴでもあのかのご高名なソフトキャンディであるハイチュウに多大にインスパイアされたリキッドであります。

全く影響されてないとか、ハイチュウ?初めて聞いたとか、製作者の人‼︎ そんなのは言わせねーよ‼︎

で、このHIE-CLOUDは青リンゴの他、ちゃんとヘタを取ったストロベリーとマンゴーも存在いたします。私、青リンゴ以外吸ってねぇので味は私にはわかりかねますが、多分、いやきっと、必ずや美味しいと思われ。とか言っとく。

ではもう味の想像がつきました所で何処のブログでもやってるであろう、おっパブ三段活用やっていきましょう。



※HIE-CLOUDなんて書いてるので今回はgoonあたり使ってクラウドチェイサーでブチかましますか! て事でカンタル24G×2の0.3Ω近辺でやって参ります。正直0.5Ω以下はあまり好きではありませんが…楽しいけどね。



❶嗅ぐ、ひたすらに。

まんまハイチュウやね。
ナイスインスパイア!
インスパイアと言っとけば許される風潮‼︎
好きよ。
言い方変えよう。
上手くパ◯れてますよ!
青リンゴ味そのままです。
しかし、書くに困るので、世の中にハイチュウが存在してない事にして書きましょう。

私は伝えたい!
この素晴らしい香りを!

リメンバー
前回redsは若々しい爽やかでありつつリアルなリンゴの香りでした。

今回のHIE-CLOUDもやはり爽やかではあります。が、リアルなリンゴとは違う、日本風に言い換えるならばモノホンの林檎とは少し違う、香料で作られたようなリンゴの香りがします。

普通は香料っぽいなんて言うと一歩引くというか、人工的だからイヤ!なんて思うでしょう。
しかし、オーバー30のみなさん駄菓子屋育ちでしょ⁉︎ この人工的な香りが実にソソるのです。

本物のリンゴがいいよと思う方、あなたはもう黙ってredsをポチって今この場から立ち去るかスマホをそっ閉じなさい。
お帰りはブログの1番下の電子タバコなるアイコンを押すと帰れるみたいですよw

そう、今回のBGMのわかった風な説明の下。
そう、そこ。
お疲れ様です。

残ってくれた駄菓子屋育ちのジェントルマンの方あなたたち天才じゃなかろか。

オホン。香りは人工的と言えども爽やかです。
そして紛れもなく赤くない、青いリンゴ。
緑色だけど青リンゴとはこれいかに。

そしてソフトキャンディのあの粘っこい甘そうな香りもこのリキッドから香ってます。
今回のはこのソフトキャンディっぽさが最も重要!このソフトキャンディっぽさこそHIE-CLOUDがHIE-CLOUDである理由たらしめてると私は思います。

てかやっぱどう嗅いでもハイチュウ。
ハイチュウ以外考えられん。
恐ろしいほどハイチュウ。

では次はいたって必要のない行為、舐めるを実践して参りましょう。


❷舐めたる

舐めるとやはり当たり前に甘いですね、。
前回のredsばかりを引き合いに出しますが、redsはしばらくペロペロが止まらない程好きだったのですが、今回は3回ほどで舐めるのをやめてしまいました。

不味くはないですが、味がどこか平べったいんですよね。青リンゴではあるのですが……。

舐めるという行為ではソフトキャンディ感を感じる事は出来ませんですね。
香りもお口に入れるとたちません。
甘いのペーっとしたリンゴ味の何か。


ならばリキッドの本番行為である吸うを!

ねぇー、いいじゃん!
ちょっとだけ!
黙ってればバレないっしょ‼︎
頼むよー
もう、その気なんでしょ?



❸パフパフ‼︎

さぁリキッドの本分、このHIE-CLOUD吸い上げましょう。黙々とモクモクと。

うん、吸ってもやはりのハイチュウっすね。
鼻で青リンゴの香り、お口であのソフトキャンディ特有のあの、粘っこい感じを感じる事ができます。

このソフトキャンディ感こそがこのリキッドの唯一無二の持つ特徴なのでしょう。

本当にこれがすごいのです。
僕も初めて吸う前は半身半疑以下に思っていたのですが、こんな事ってあるのですね。


マジ、ハイチュウだから!!!

森永に何言われたっていいや!

コレは吸うハイチュウ!

間違いない。

森永さん、俺が作ったんじゃあ無いからな!

こんな小物に噛み付くなよ!
ビバ森永!

ビバHIE-CLOUD

青リンゴの爽やかさを感じつつもソフトキャンディっぽい粘着性を感じる甘さでグウの音も出ないほどの満足感を感じますね。

香りが爽やかだから甘さも嫌な感じがしませんし、上手いこと両立してます。

恐らくメンソールも清涼剤も入ってはいないでしょう。今回それは感じませんでした。
ですが青リンゴフレーバーと言う事もあり、そこそこには爽やかに吸えると思います。

つまりしつこく言うが本当にハイチュウなのよ。
疑うなら買ってみ。


❹とどのつまり総括っ‼︎これに尽きるっ‼︎

あっそうそう、コレを書いているのが4月の2日の夜中から3日の早朝にかけてなのですが、4月の8日辺りにアメリカンベイプさんに再入荷するみたいですよと無責任にここにしたためておく。 皆、震えて待つがよい。
他の店にもあるかもしれません。
そこは自力で46497!

前回redsではあくまで爽やかな本物志向のリンゴでありましたが、今回のHIE-CLOUDはいい意味で人工的な香りではありますが、爽やかさを残しつつソフトキャンディ感のある甘さで結構どっしりとした満足感のある印象をもちました。 詰め込みすぎたかな?

コレは完全に吸うお菓子です。
近未来型のお菓子。

こうも再現度が高いとその内お菓子や飲料は全てミストで摂取してしまう世の中が来てもおかしくないなと今回思いました。
だってカロリー0な訳ですから…。
ダイエット中の方々も我慢しなくていい。
でも、本当にある程度その世の中は近づいてくると思いますが…。

よくvapeはタバコの代わり、代替品なんて思われがちですが、僕の今の見解、私見ですが…タバコの代替品として使用する事も出来る物。
本当の懐は可能性はそれ以上に広いと思います。
僕はニコチン添加もしたりもしますし、今でもタバコはガンガン吸います。
vape吸う事でタバコ辞めようとも思った時期もありました。
でも結果vapeでタバコは辞められてませんが…。
それはそれ、これはこれです。
でもそれ以上に懐の深さに気がつきました。
タバコ以上の代替品になるのではないかと。
面白いリキッドは増える一方です。
その内何かの機能まで付加したリキッドが出てもおかしくありません(CBDやビタミン入りとかはもうあったような)
現状より気楽に使える日もくるでしょう。

喫煙者が言うのも変ですが、なにか脱禁煙だのばかりをうたっているのもおかしい気がします。なにか、新しい味覚、美味しさを前に打ち出してもいいような気がします。
タバコの陰に隠れるのもねぇ。何か嫌。
まぁモヤモヤ感がありますが、そこんところはいつか考えがはっきりしたらブログに書きたいですね。

とりあえず今回は

もうコレって、アレいらなくね??


もうHIE-CLOUD吸ってたら、ハイチュウいらなくね⁇


言っちゃった。

立つ鳥後を汚しまくり。

お後がよろしいようで。

鳥がチュンチュン言い始めやがった。
皆、寝ましょう。

今回のBGM
Pat Metheny

Still Life

(出ましたパットメセニー‼︎私ギターの事はサッパリですが、あのギタープレイのおじさんホイホイぶりはスゴイのではないでしょうか!そんな私も魅せられた1人。まぁギターを始めようとは現状考えてませんが….。
最近ではジョジョの第3部のアニメのエンディングに使われましたね!毎回エンディングの選曲センスにはビックリしますが正に第3部はジャストフィットだったですね。
それ以来私ラストトレインホームをドライブ、旅の行きしに選んで流すのは辞めました。帰りたくなっちゃうじゃない‼︎気分が下がる。
そんな帰りたさんなあなたは是非このレジェンドさんをチェケラしてみる事をオススメしますよ‼︎ 新しい扉開いちゃうかも?)


したらば46497!

↓ささっ皆の衆!此処からお帰りなされや!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村