浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#10 見切り発車すぎるよおっ母さん‼︎の巻 シトラス夫人編

オイッス‼︎
ぼく ドラえもんじゃないです。

どうも、どうもノープランの見切り発車。
書いている今現在、まだ何のリキッドにするか
今回のタイトルすら決まっても無いし考えてすらいません。
だって今、仕事の休憩中に書いてるんだもの……。

じゃ今休憩中に吸っているvapeでいいやん!


思うでしょう。
朝、遅刻するかどうかの瀬戸際の寝起きで持ってくる心の余裕など無いわ!

知らんがなとの熱い声援を背にタバコはしっかり持ってきているこの困ったちゃん。

思えば、いや、事実、
私、vapeはもちろんタバコにIQOS、はたまたごく稀にプルームテックまで手を出しているという……。

法に触れないのであれば吸える物は全て吸い尽くすクローン、、いやstyleでありますね。

プルームテックはバッテリーが本当にクローンですが…。

そりゃ金が追っつかない訳だ。アハハ。

しかし、vapeは別物!これは嗜好品の中の嗜好品だとして、IQOS、プルームテックstyleを使ってでも辞められないタバコってサイツヨですね。
やっぱり仕事中に一本となるとその破壊力たるや他の比にならないですもんね。

止めれるならそりゃ私も止めたい!

が、嫁がよぉ!
人がプルームテックstyle吸ってる横でスッパカスッパカされるとよぉ〜



本当に馬鹿らしくなっちゃうよね!
クソ不味いプルームテックstyle吸ってる横で香ばしい煙立てられたらそりゃ負けますって!


あっ今回のブログのタイトルはいま頭の中で降臨した。


くだらねっ!


よし仕事に戻るっ!
帰ったら真面目⁇にリキッドを語るでござる
ニンニン。


必殺!ブログぶった切り‼︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ只今、ただいま。

一回のブログ内で二回に分ける斬新な手法でお届けしておりますよ!

イマイチ、何の使命感でこのブログやっているのかはわかりません。
何となくでしょう。

このブログで心が潤ってますかーー?


まぁお便所のお供ぐらいに使ってくれたら幸いです。


さぁ仕切りなおして
今回は………

nubilus

GRAPE STRATUS FRUIT
(グレープシトラスフルーツ)


でございます
何故故にグレープフルーツでなく、グレープシトラスフルーツなのかは判りません。

きっと意識が高いのでありましょう。

欲張りやがって。

色々な販売店の商品ページをサーフィンして説明を読んだ挙げ句、噛み砕いてまとめて文言をパクってみたならば、とても再現度の高いリキッドであると、、サッパリして飽きにくいと、甘み、苦味までバッチシだぜ!コノヤロー!とあります。



グレープフルーツなんてのはvapeのリキッドとしてはマユツバモノのフレーバーの一つのであります。本当なの??マジ??

いや、答えは知っておりますが。

では何時もの様にこのnubilusという名のリキッド、コノヤロー!を紐解いて参りましょう。

現代社会に追われ、時間も心の余裕も無い面倒くさい方は総括まで、お付き合いくださる神の様な方は一言一句見逃す事なく、クソッタレと思われる方はもうすでに読んではおられないでしょうから無視で。


では何時ものごくありふれたステップ踏んでいきましょう。ケンケンパッと!

※使用環境のこの説明毎回いるかな?
一応ですね。フルーツ系という事で1Ωぐらいがいいのでしょ? しかしここは私が築きあげたATフィールド内 グエヘヘ。今回もハダリーのカンタル24G0.5Ωでいくぜよ! コットン交換だけで済むから楽なのだよ!
シングルコイル最強説!
つまりは楽に吸えりゃいいのだよ!


なもんで参考程度にお付き合いください!

つ、つ、つ、付き合ってく、く、くださいっ!

こんな時代に戻りたい。


❶クンカクンカタイムッ

さぁ瓶を開けまっしょい。
嗚呼、、コイツぁ、高ポイントだぜぇ!

と、私ふと思ったのですが、
もう、そのままの香りです!だとか!
こいつぁ再現度が高いぜぃ!だとか!
とても爽やかな香りですね!だとか!
毎回毎回、そんな貧相な表現でいいのでしょうか?







いいんです! おおむね↑↑に書いた通りの感じですよ‼︎ おおむねねっ!

若干ですがグレープフルーツの渋みまで感じます。
それぐらいすごい。 何が?
いや、実物より少しだけ爽やかさがシャーベットっぽいといいますか、ほんの少しだけ、作られた感がある感じがしなくもないですね。

リアルタイムで嗅いでますよ!

感じた事、すべて書いてやるんだ。

ズガンと強く香ってくるわけではありません。
あまり酸っぱいグレープフルーツって感じでは無いですね。よく嗅いでみると、あくまで爽やかである範囲内ですが割と甘めの印象です。

香りはね。

100%のジュースのようなヨダレが口内でジワジワ出てくる様な感じではないです。
よく出来たグレープフルーツ味の何かって感じに思っとくぐらいが正解かもですね。

これ以上書いても堂々巡りをカマしそうなので次いきましょう。


❷とっとこ舐め太郎

舐めても美味いヤツや!

まず甘過ぎるグレープフルーツ味のキャンディーの様な味がきます、で、ジワーっとお口でその甘さが広がりきった後に少しづつグレープフルーツの香りと苦味が残るってな具合です。

もちろん本来舐めるべきものではありませんので4.5回ぐらいほんの一滴程を手の甲に落とした程度ですが、私の印象はそんな感じです、ます、はい。

私、こんな飴が売っていたら絶対に!





買いません‼︎ いるかよっこんなモノ!

甘過ぎるんだもの…。

風味はいいんだけどね……。


それはリキッド全てに言えますが。


では吸ったらどうか。



❸vapeる

ぷへぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。
スゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
ぷへぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。

まず、薄味ね、コレ。
みずみずしい感じはありますが……。
もうちょっと酸味を期待したいのですが、薄味の中で香りより、甘さが勝つ印象です。

期待した香りも弱い。
ワット数落としても甘さは少し減るっぽい感じですがブワッと香りがたつってことは無いですな。

吸うと薄めのグレープフルーツ水と言うか、氷いっぱい入れたグラスに果汁30%ぐらいのグレープフルーツ入れてだいたい飲みますよね。
で、その後氷が溶けるまで放置プレイかましてその溶けた水飲んだ感じ。

わかります?この何とも気持ち悪い感じ。

いや、マズくは無いのよ。決して。

惜しいっ!
惜しいんです。
先生、期待してたのに残念です。

煮え切らん感じですよ。

薄味派にはオススメかも、爽やかで美味しい酸素って感じ。



❹残念ですが総括です。

まるでマネーの虎で美味しいと褒められて褒められて褒められて挙げ句ノーマネーでフィニッシュみたいな感じです。


「あなたは大変しっかりされていると思う。しかしね、あなたの事業計画は私にはね、ちっとも伝わってこないんですよ。そんな人にね、私はお金を出す気にはなれないんですよ。」

クソッ!堀之内めっ!

そんな感じ。本当に。本当に?

香りはいい

ラベルもシャレオツ

舐めてもまぁok

ここまで良くて微妙ってどうなの?

いや、私の主観ですよ、そりゃ。

なんか本当煮え切らん。

チャンスを与えたい…………おっ?

メンソ添加してみる?
してみよう!

本当に今からやるからねっw

❺メンソール添加で復活チャーンス!

あっ、幾分良くなった。
メンソのパワーは偉大ですな。

甘みが抑えられたのか?
甘みが引き立つのか?
吸えば吸うほどによくわかりませんが
マシにはなっております。

格段ウマくなるってことはないですが、
グレープフルーツが引き立つのはマジですよ!
奥さん。
でも少しよ少しだけ美味しさアップ。
メンソ好きなら風味がついてアリッちゃアリかもari46497!
❻戻って総括
※ここから先は大変に毒を吐きます。
貴方の事を悪くは言ってません気を悪くしない様に!
あとこのリキッドの感想は完全に私見、つまり私の体験に基づく感想であり、貴方がこのリキッドを美味しく感じるのであれば、もうそこがパラダイスなのであります。感じ方は人それぞれ。ピースピース。


私がいつも褒めると思ったら大間違い。
彼は(nubilus)ぱっと見デキる子。
華やかですよ、ぱっと見は。
でも薄い。

結局、何の再現度なのでしょうか?
香りだけだろうか?
本当に吸ってみて美味かったのだろうか?
グレープフルーツでなく
グレープシトラスフルーツだからokなのか?
私にはわからん。

何かしらの賞を2冠とったらしいですが
皆、薄味派? マジで??
私にはわからん。

一口吸えばなるほどだと?
なるほど、薄いじゃないか。

濃厚さが、群を抜いている?
ぜってぇねぇから!!
それは無い。
この味に関しては。

と、ショップの説明を読み漁りながら当たり散らしながらチェーンをし続けました所、少しだけ美味しくなって参りました。 ってオイッ!
でも、暫く吸わないとわからんってどうなの?
って思います。

ずっと吸うとお口にグレープシトラスフルーツの渋みと苦味が少しずつ溜まって参ります。そうするとやっと旨味が感じられますね。

でも手遅れだよ。
もうブログは書き終わったのだから。


偉そうな事は言いたくはありませんが、正直に今回再評価なるかとこのリキッド選んでみたのですが吸えなくはないにしろ私からオススメする事は正直できません。
このリキッド好きな方には申し訳ないです。


やはりモヤっと致しますのでググれば何処にでもあるありふれた情報ですが、これも何かの縁。メンソールを添加する時、kamikazeのスーパーメンソールとかBI−SOとかので勿論よいのですが、自分で作ると非常にお安く作れます。
(初期費用は2000円ぐらいかかるよ!でも大量に作れるから結果安いの。一度につくる量も調節できるよ!)

今回はその何処にでもありふれたやり方を超簡潔に説明いたしますので今回初めて知った方のみ参考に! ググればもっと詳しく書いてございます。

用意するもの
⚫︎メンソール結晶(ハッカ脳、メンソールクリスタル)どれ検索してもAmazonで買えるよ!

⚫︎PG(プロピレングリコール)。VG(グリセリン)はオススメしないよ!溶けないし!
これもAmazonで買えるよ!

⚫︎何かしらの容器(ガラス瓶なら最高だよ!口の広いタイプならなお良しだよ) 私はダイソーのビニール製?プラ?の容器ですが劣化してません。ガラスならさいつよ!

おサボりさんの作り方。
①瓶または何かしらの容器にメンソール結晶をありったけ詰める。限界まで倍プッシュ!

②結晶詰めた容器を更にPGで満たす。液体を隙間にパンパンに入れちゃって!

③待つ。溶けるまで。蓋は閉めてよし。1〜2日で溶けるよ。普通はね。待てなきゃ別に使ってもいいし。

以上。 簡単やろ?
細かくやりたきゃググるがよい。

この自作メンソールを単体で吸うのは喉にとって自殺行為なので絶対止めようね!
kamikazeなんて生易しいものじゃないから!
添加する時は最初は一滴ずつ確認しましょう。



メンソールだけにスッキリとおあとがよろしいようで……



今回のBGM
Curly Giraffe

FLEHMEN

(カーリージラフ。元GREAT3のベーシスト。
作詞、作曲、演奏、録音、はたまたジャケットデザインまで1人でこなすDIYなお人。
彼の曲をお昼に聴くともうドライブせずにはいられなくなる事必至だよ。どんな音楽かって?
なんと言えばいいのだろうね? 君の手元にiPhoneがあるだろう?iTunesなりyou tubeなりで検索ぅ検索ぅ!
んで気になったら是非チェケラしてください!
ちなみに何買っても当たりだよ!おめでとう。)


したらば46497!
↓↓PUSH!!GOD降臨するかもよ??練習せよ。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村