浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#13 私の配下を紹介しようの巻

ブンブン、ハロー、ベイパー

そりゃ一回は言ってみたいよね。




仕事の日の朝はギリギリまで寝たいので毎晩仕事着でわたくし寝ております。



あ、どうも、どうも。


今回はリキッドではなく、そのリキッドを使用する為の周辺機器のお話。

(modの置き方雑だね!でも朝方だったの!
眠いの。)


すなわち

我がMODとアトマイザーを紹介したいと。


MODやアトマのレビューや機能の紹介となると急に敷居が高くなり、書くのが億劫になるので、我が軍に所属しておるMODやアトマをただただ、写真とコメントでサクッとご紹介するってな形でいきたいです、いく予定です。

私のブログは思いつきだけで書き出しますのであくまで予定ですが…………途中からどんな心境の変化が起こるか私にも想像できましぇん。




先ずは、私のMOD観と言うか、MODを買う基準と言えばおこがましいのですが、その辺りを。



はい、余裕で見た目8割です。



勿論、値段に対してという条件はございますが……。

期待値を落としますが、私は、やれ、スタビmodであるとか、avid lyfeやその他、超カッコいいお高いtube modであるとかは所持しておりません。

勿論、その辺りに憧れはありますし、そのうち買いもするのでしょう。
ただ、私、現状、今年の頭に色々と買い過ぎて嫁にクレジットカードを没シュートされております。
vape関係だけではございませんが一月だけで50ほにゃらら万ぐらい黙って使ったらそりゃそうなる訳でご注意を‼︎

なもんで、現状は国内、海外通販を遮断されております。
買う方法はただ一つ。

VAPEショップに足を運ぶのみであります。

話を戻します。

私は、さっき言った通り、値段に対する見た目8割で買っております。 販売価格が激安であればその限りではありませんが……。

基本は吸えればそれでいい。
機能とかほぼ、どうでもよろしいのです。
いわゆる、ワッテージさえあれば……。
そのうち温度管理とかするかもしれませんが、極度の面倒くさがりな私は多分しないでしょう。


勿論、性能重視の方を馬鹿にしたりとかはありません。

そこは十人十色、かつ、趣味の世界。

色々な楽しみ方があってしかるべきだし、素直に性能について詳しい人には憧れます。
その知識にも興味はある。
そこはご理解いただきたいのよ。


次に、アトマイザー観。 アトマを買う基準。


そこは、見た目10割で買う場合と、味8割で買う場合とか様々です。

基本はクリアロマイザーは使いません。
理由はコイルが高いのが1番の理由。
後は、味を変えたい時にコイル内のコットンが基本、交換できないので味が濁るのが嫌だからです。
ただ、楽に吸いたい時とかはクリアロマイザーを使用することはありますが。


ですので、使うアトマは基本的にRBAタイプになります。
それも、シングルコイルのRDAを好みます。

まぁほぼ、ハダリーになりますが……。

リビルドタイプを好んで使っといてこれを言うのもどうかと思うのですが、私はあまりコイルを巻いたりとかビルドアップするのは好きではありません。 いや、自分の名誉を守れば普通程度には巻けるとは思いますが……。

持ってますが爆煙タイプはあまり好みません。
楽しいのは理解できますし、トリックとかもやりやすい。(まぁ私がトリックやっても隣でタバコ吸ってる嫁のタバコでトリックの方がよほど上手なのですがね……。)

フレーバーチェイサー系がシングル運用のアトマが多いし、自分の好みと性格と一致するようです。

移り気な自分にはコットン抜いてコイルをドライバーンしてコットン詰め替えればスグに復活できるRDAのシングルが楽でいいですね。

とにかく味が濁るのは好きではないです。


で、ハマる味になってくるとやっとこさタンク系のアトマイザーにリキッドを詰めます。
で、基本リキッドの交換をせず継ぎ足し継ぎ足しで使っていくのが自分のアトマの運用スタイルになりますね。

ビルドはやり始めれば楽しいし、きっとみんなとワイワイやればもっと楽しめると思いますが、テレビ東京のドラマのタイトルを借りるならば、


孤独のベイパー


であります。
基本的に一人です。
てか自分の県でTwitter上と和尚様にお会いした以外vapeやっている人見たことありません。

ので、みんなとワイワイビルドをすると楽しいんだろうなと想像してしまいます。

自分で巻くのは嫌ですがTwitterなどで人のビルド画像を見るのは大好きであります。
アートコイルとかスゲ〜っすよね!




今回は私はMODやアトマの機能や解説なんぞ致しません。
が、なんとなくアトマとMODを組み合わせて適当に写真を貼ろうかと思います。
適当に部門を分けて紹介いたします。


あと、
私ごときの所持してますMODやアトマなどは他の方のブログやyou tubeなどに山ほどアップされております。
機能や詳細などの解説をみたい方は忍者そっ閉じ君の命を削った忍法、秘伝スマホそっ閉じの術にて早々に立ち去れい。

帰りは↓↓の電子たばこの文字だぞ!
空気読めよ。



ちなみにアトマとmodは部門ごとに組み合わせて登場させますので、多々同じアトマやmodが登場する可能性がございます。
ご了承ください。 そんなに持ってないのよ!

※このブログにはテクニカルなものの他にメカニカルな只の鉄の筒が登場予定です。
メカニカルを使用したい方々に対する注意事項やどう使えば安全で何をしたら危険かなどはよく調べてみてね!




では、我が軍を紹介する。




家宝クラス部門



MOD
asmodus plaque(プラーク)

atomizer
asmodus Triad Genesis RDTA


コレはヤヴァイやろっ‼︎
エングレービングが超イカすplaqueとそのplaqueの為に生まれてきたであろうTRIAD。

が、しかし、

私はこのTRIAD買って随分たちますが、未だ一度としてビルドしておりません‼︎ テヘ!

デッキが面倒なのよ、コレ。
ベロシティタイプっぽいデッキなのですが、それが縦に配置されており、はやくビルドしなきゃなのですが、完全に意欲を削がれる形となっております。
やれなくはない、やれば多分そんなに難しくもないのでしょうが…。
コイルを3個置ける感じもその威圧感をしっかり後押ししております。
しかし、リデューサーが、二つもついておりますのでいざなればシングル運用もできるその筋の人には楽しませてくれるアトマイザーですよ!
味は…知らんがな。

MODはもう完璧ですね!
カッチョいい!ピカピカしてる!
女の子がこのMOD使ってたらもう違う世界で人生をやり直し、その子と出会い直したい。
そんな気分になりますね。

私は知っているのだぞ!
このMOD使っている女の子を!
僕と悪い事しよう。

このMODは大きさの割には重くないのですが、やはりそれでも電池を2本いれるとなると…。

あとデカイのも欠点ではあります…。
が、
この彫金を活かすには仕方のない大きさでしょう。
asmodusのmodによくあるカーブモードなる運用のモードもついております。
まるで使いませんが…。

カッコよければいいじゃない。
でも
性能も実はピカイチなのだぜ。

そんなMODでございます。

アトマ変えてたまに使ってますよ!
ええ。


スタイリッシュ部門



MOD
LIMITLESS LMC BOX MOD

atomizer
i JOY LIMITLESS RDTA PLUS



どうでしょう、いかがでしょう。

このスタイリッシュさ!
ストリート系男子必須‼︎

このLIMITLESSのロゴがかなりシャレオツですよね。

そしてこのMODはパネルの着せ替えもできる
なんとリカちゃん人形ファンにも対応した超スタイリッシュ仕様。

だが残念‼︎少し操作に癖がある。
それでも使いますがあまり操作感は好きにはなれません。
ついでに言えば電池も二本必要。
しかもMODに充電ポートが無い愛すべきクソッタレ仕様でございます。

まさに見た目だけ‼︎

私にとってただひけらかす為だけの存在であります。
でも好き!

そしてこのアトマイザー、名前が長いので再び書きたくはありませんが……。
実はこいつも使った事ありませんw
デッキはいたって普通のベロシティタイプ。
リデューサーもついてシングルも楽チンチン。

では何故使わないの?

実は、非常に似たアトマイザーを持っているのです。

COMBO RDTA

同じiJOY製品であります。
径も25ミリ、方向性も似たような物
となればあまり使う理由がないのであります。

そして私は爆煙系があまり好きではない。

何故買ったの?と熱い声援が聞こえますが、
カッコいいんだもの。このアトマのキャップのペイズリー柄とか超ヤバくね⁇

と、切り捨ててしまいましょう。

そのうち使うかもしれない…ファック断捨離styleで参りましょう。趣味とはそんなものさ。


スカイツリー部門

MOD
E-Leaf i Stick TC 60W

atomizer
SvoëMesto Kayfun V5



このKayfunというアトマ非常に上品なお味がいたします。正直上品さでは手持ちのアトマの中では他の追随を許さないほどです。
ミストがシルキーなのです。
よく分かりませんが、他の方がそう言うのです。
私もそう思うのですが、シルキーって一体どんな感じなのかと言われれば感覚で言っているだけなので例えようがありません。

しかしそんなサイツヨKayfunにも大きな弱点があります。大きな、大きな。
それは大きい、つまり背が高いという事です。
なかなか合わせづらいのよ。modに。
チューブ型であるならば合わせるのは簡単です。
しかし、ボックス型となるとなかなか……。
大体のボックスタイプはアトマの接続部が端に寄ってると思います。
そこにつけるとなんか不恰好なのよ。

ある日、私はショップで試飲を願い出た時にそこの試飲で使ってたmodに注目しました。
接続部がなんと真ん中にあるのです。
コ、コレは⁉︎ バランスいいにゃん。
それがistickとの出会いでした。

もうすでにこのmodの旬はとうに過ぎ去っているようですがねw
個人的に思いのある組み合わせなのですが、久しぶりに組むと微妙かもしれません。


愛すべき350部門

MOD
AmerPoint Colibri(通称、ハチドリ)

atomizer
AmerPoint Nectar Micro Steel



はい、出ますた。
黄金コンビ。
いや、色はシルバーですが。

キャプテン翼で言うところの
翼と岬
又は
立花兄弟
でありましょう。

てか、ここまでほぼそんな組み合わせですねw
やはり同じメーカー同士がそこに乗っける事を想定して作っている物にはかなわないっすよね!

僕はよくこのハチドリをポッケに忍ばせてお出かけします。
ボトムスイッチ式ではなく、横にボタンが付いているタイプなのですが、これが以外に秀逸。
良い意味でも悪い意味でも少し押しづらく狙って押さないと通電しないのです。
ボタンではありますが、ほとんど飛び出ていないのでポッケの中で膝に当たったり、他の物に当たったりして通電することがほぼありません。まぁvape入れてるポッケに他の物は絶対に入れませんが……。

サイズも驚く程に小さいのでどこでも気軽にチュッチュッできるのが便利です。


そしてこのnectar、美味しいアトマの代表格の1つなのではないでしょうか?RDAっぽいけど実はタンクつき。 オマケ程度ですが……。
なのでリキッド保持量はちょい多め。
RDAみたいにちょいちょいチャージしなくて済むので車の運転とかでもRDA的なものを使いたい人にはオススメ!
チャージも楽よ‼︎

そして何より美味い、旨い、ウマい。
びっくりです。
何故旨いのかはググりなさい。
そこまで解説をするとこのブログの完成が来年になりますので……。

ちなみにビルドもシングルコイル前提でアホほど楽でございます。

それでも私にはおっくうですが……。


MOD
Ariabuilt OrosStealth(オロス)

atomizer
Hcigar Maze RDA

少しmodの中心がくびれているワガママボディーのオロスたん。
でも実際みると思ったほどくびれてません。

頭の部分が少しオフセットしている所からステルスと呼ばれたのでしょうか?
筒型のチューブmodの中でも少し面白い形をしてますが、決して他のアトマと合わせづらくないのでオススメですよ〜。

ただし、頭の部分がオフセットしているが故に、ボトムエアフローのアトマイザーとはエアフローが干渉する恐れがあるのでご注意を。

これもポッケによく入れるmodでありますが、ケツにスイッチが御座いまして、ロック機構などついておりませんのでご注意を‼︎

先ほどオロスはボトムエアフローと干渉するよと自分で言いながらナニですが、私はmazeをよくオロスに引っ付けます。
しかし、ご安心を‼︎
なんとこのmazeボトムエアフローだけでなくサイドにもエアフローがあるワガママ仕様。
ワタクシはmazeをオロスに装着する時は、ボトムエアフローは忍者そっ閉じ君の忍法ボトム全閉じの術にて運用しております。ニンニン。
ちなみにボトム開けてても大丈夫は大丈夫ですが、mod湿るかもよ。
サイドエアフローのみの運用をオススメします。

メインのエアフローはボトムなので、サイドのみだと多少お味は落ちるのですが、そこはやかましいの一言で相手を拳銃で撃ち抜きましょう。パキュン。

私はこの組み合わせの背の低さを高く評価します。
ナンツッテ!

このmazeデッキはいたって普通のベロシティ!

デュアル前提ですよ。 メンドクセ。

ただ、しっかりビルドしてボトムエアフローから取り入れた空気にてミストを吸い上げたならばちゃんと美味しいのでご安心を。




とだんだん文字数がエライ事になって参りました。
書きたい様に書くってコワイですねw

さて気にせず続けましょう。


MOD
GUS MOD CORE V2 G22

atomizer
The Golden Greek Tilemahos Armed



このポリッシュ具合たまらんやろ。

どうみてもかっこいい。
そしてこのタンクカバーのドラクエ感!
絶対最後ら辺の何かだよね。

GUSは金属加工精度もよくて、とても滑らかです。 このmodはロック機構もしっかりついてるし持ち運び安心です。
ただ、ロックを締めすぎると解除に少し苦労します。 スイッチの押し心地も軽いので気持ちいいですよ。

メカに手をだすならGUSのmodはオススメできます!多分ね。

アトマは高級感抜群!一見タンクの容量が見えない様に感じますが、裏にちゃんと小窓がついていてシッカリ見えます、覗けますエヘヘ。

ジュースコントロールもドリップチップをグリグリ回すだけで開閉できます。
ただ、まだジュースコントロールをどこまで開けるべきか私はよくわかっておりません、若干ドライヒット気味になります。

そしておサボりさんに朗報!
このアトマなんとリビルドタイプなのに関わらずコイルを巻く必要が無いんです。

勿論、巻いたコイルをビルドしても結構。
しかし、専用のSSコイルがございまして、ジグやドライバーにコイルを通しましたらデッキにバコっと挟む溝がございますのでそこに落とし込むだけでセット完了であります。

ただ私はこのアトマとまだ仲良くはなれておりません。

うーん、ジュースコントロールの開け具合が悪いのか、コットンワークが悪いのか。はたまた勇者で無いので装備できないのか。
気難しいやつです。



ド定番部門


MOD
E-Leaf I Stick Pico(フルブラック)
和尚エディション
atomizer
Hcigar Fodi F2



恐らく日本で1番売れているBOXmodなのでは無いでしょうか?
しかしね私のは仕様違い。
マスプロからのオーセン、アーメン。
和尚エディションでありますよ〜‼︎
和尚様ありがとうございます!南無。
愛しちゃったpicoたんに関してはもう説明不要でしょう。
和尚様ケースについては欲しい方は和尚様に直接DMをしてみて‼︎
但し、迷惑はかけちゃダメよ〜ダメダメっ!
1人で山に籠り蝋燭の炎の下、一点一点、大変ありがたいお経を唱えながら作られております。
お風呂入りながら防水modでスコスコして無いんだからねっ‼︎ もちろん、朝に下ネタも言わないよ!

ですので欲しい場合はしっかり敬意を払った上で丁寧に交渉しましょう。
大丈夫、エロいがとてもいい人ですよ!!

そしてこのRDTA、これもRDTAの中では1番売れている方なのでは?
ビルドもシングルコイルを柱に挟むだけと超カンタン!
それだけでウマい。
少し味が安っちい気がしなくも無いですがウマいはウマいです。


MOD
picoたんだよ♡ (ブラック)

atomizer
The Vape Pico RTA


コレまたでましたド定番‼︎
Pico on Picoでございますね〜〜。

お値段はこのアトマイザーのPico1つでmodのPicoが4つぐらい買えてしまいます。

このPicoの面白さですが、旬は過ぎたものの、様々な交換パーツが出ていて色々とイジれる懐の深さを持っております。

味はもうお墨付き。大変美味しゅうございます。
タンクにリキッドを入れる前はタンクが曇っているのですが、タンクにリキッドを入れた瞬間からタンクが物凄い透明になり、大変美しいです。
私はそこが1番気にいっております。


MOD
Tesla Two Sub (EDGE)

atomizer
Wotofo Serpent mini

ド定番部門のド定番中のキングオブド定番!
ド定番の中のド定番きました!
やっぱりこうなるよね!
この組み合わせをしておられる方はもうアレを見ておられる確率300%間違いないですね。

このMODの素晴らしい所はアトマをつけてパフるだけのメカニカルもビックリなお手軽感ですね。
非常に軽量なのにバッテリー容量は4000mAhと驚異の容量。
しかもこのEDGEバージョンは車に使われる大変タフな塗装が施されております。
見た目シンプル過ぎるのを良しとするかどうか。
あとはボタン回りが少し安く見えるかどうかぐらいが弱点ですかね。
出力を自分で調整することは出来ないのでそこは許したげて、むしろそこが良さだから。

そしてこのmodを手に入れたならばこのアトマイザーをつける他ありません。
皆さん枠にハマりましょう。
常識に囚われましょう。
いいんです。
右を向いたら右を、
左を向いたら左を。
おお、心地よい。

味はもう知ってるでしょ。
ビルドは勿論、シングルでシンプルですよ!
専門的な事は他所でしらべてね。

私はよくvape関連の事で暇つぶしにyou tubeを見るのですがいつも思う事があります。
この組み合わせの始祖の方ではありません。

別の方約2名に対して思うのですが、何故貴方達2人はいつもリキッドレビューにおいてserpent miniのタンクにリキッドを入れずに吸うのでしょうか?
謎すぎます。
RDAのように使いたいのでしょう。
コットン交換するだけで次のリキッドレビュー出来ますから。

と、そこまでは理解できます。
ごもっとも。
が、貴方達2人とも。
ハダリー持ってんじゃん。
ウマいウマい言ってたじゃん。知ってるよ。
コットン交換楽やん。
何故にサペミニ?
謎すぎます。

私、そこに違和感を感じている今日この頃。
世の中は不思議で満ちてます。

サペミニは偉大だ。


何部門か分かりません部門


MOD
E-Leaf ASTER

atomizer
dnv SPLIT R



正直、picoお持ちの方はこのmod買う必要ありません。
中身はpicoです。
見た目が好きなら買えばよい。
私はこの細長いボディに完全にヤラレました。
カッコイイネ!
ただ見る角度によってはダサい。
あと非常に安定感が無いので、よく倒れます。
そしてボタン回りが安っちいです。

このシルバーの無垢さがイイね。

さてこのアトマですが先程紹介したnectarほどでは無いにしろRDA感覚で使えるRDTAです。
510ドリチに変換できますが、ワイドボアがデフォでついてます。
なもんで恐らくはクラウド寄りなのでしょう。
しかし、コレとてもお味が濃いのです。
モチのロンでシングル運用も可能であります。
私はフレーバー寄りの人間ではありますが、ココはあえてワイドボアにて荒々しいミストを楽しんでおります。
まぁ荒々しいとか穏やかとか正直分かりませんがね…。


マスプロとは違うのだよ、ハイエンドは。



前、後編に分けっかな?
オラ、疲れてきたゾ。


ヘビーローテーション常用部門


MOD
Asmodus Ohmsmium(オームズミウム)

atomizer
Psyclone Mods Hadaly RDA



これが私が今1番使っている組み合わせです。
いや、もうほぼコレしか使っていないと言っても過言ではありません。
まずはmodの事から。
asmodusって読み方がいちいち難しいmod多いですよね。
プラークにオームズミウムに……あっ!
この2つだけだ。

このオームズミウムハッキリいってクソ重いです。
何をどこにどう詰めたのでしょうか?
これは特別高級品ではありませんが、軽過ぎるmodもかえって安っちいような気も致します。
触ればわかります。ホントに重いから。
重いのですが安さを感じさせない重さと言いましょうか。 まぁもう重さの話はいいね。

コレボタン回りもそこそこに高級品があります
性能的な事はどうぞ他のレビューで。
個人的には立ち上がりは早い部類に入ると思いますよ。

そしてこのラバーっぽい触りごこち。
コレが堪らんのです。
何故私がコレを常用するかはわかりません。
上にハダリー様が鎮座ドープネスしておられるからでしょう。

ではハオリーに触れて見る。
いや
ハダリーでした。
ところでハオリーって何だろう?
僕知らないや。

シングル運用、楽チン、ウマい、保持量が多いといい事尽くめのハダリー。
買うまではとてもじゃないが乗り気ではなかったのです。
みんなウマいウマいと、レビュー見てもウマいウマい。
そんな事言われたらジワジワと気になりますよね。
祭りってやはり参加してこそ意味があると思うのです。
今や各方面で炎上祭りですが……。
僕は今初めて知ったよ。虫の知らせで。

でも、届いてもしばらくは使っていなかったのです。ネクターあるし。

とある日私はBF、ゲームのバトルフィールドではなく、ボトムフィーダーに手を出そうと決心致しました。
そこでハダリー使おうぜと。

しかしBFに使うにはBFピンに変えなければならない。BFピンに変えるには普通のピンにサヨナラを言わなければならない。

私は普通のピンにサヨナラの儀式をするべく、重い腰を上げてビルドアップばカマしたのです。やれやれ。


しかし、他のレビューや動画を見るとわかると思うのですが、ビルドはクソ簡単です。
シングル運用ならばね。
コレは苦にならない。
エエ奴や。
そしてマンゴークリーム辺りを適当に入れて吸いますわな。


ビビった。濃い。濃いよコレ〜〜。

とその日から現在に至るまでもうほどんどコレばかりです。BFに使う⁇ 言ったっけ⁇
そんなん味を変えれんやんけ、馬鹿じゃなかろか。

そこまで褒めればこのハダリーの素晴らしさおわかり頂ける事でしょう。

まだまだ祭りは終わりそうもありません。

皆さん!

買いましょう!

ハオリーを!!

グフフ

ハオツー



ニコチン取るならコレだよおっ母さん部門

MOD
Joyetech eGo AIO

atomizer
一体型って知ってんだろバカヤロー



私も、ご覧の皆さんも最初にかったvape本体と言えばコレの方多いのでは無いでしょうか?

しかし、悲しいかなvapeに取り憑かれて沼に片足を突っ込む人達は1ヶ月もたたないうちにこのeGo AIOを使わなくなるものです。
心当たりあるでしょ?
そう、私。
ってうるさいわ!

勿体無い。味は良いのに。

わかりますよ。掃除がネックですよね。
コイルも味が混ざると気持ち悪いし。
なるべくなら早くRBAに行きたい気持ちはとてもよく理解できます。

でも、そのeGo AIO勿体無いっすよ?

そこでこんな使い方はいかがでしょう。

私はニコチンリキッドをたまに使いはしますが基本的に推奨はいたしません。
だってすすめたら斡旋になるんでしょ?
じゃあすすめないよ。
それに皆さんが全員が海外からニコチンを個人輸入できる環境には無いでしょう。

では合法的にニコチン堂々と吸ってやろうじゃないか。
ってな方法です。

やり方はいたって簡単。
まずプルームテックのタバコカプセルをチェケラしてゲット致しましょう。
本体は必要ないです。
そしてコレが必要。
通販でオッケーですが、九州はとある電子タバ村に何故かプルームテックのタバコカプセルにぴったりな、いや、ほぼその為だけにに存在するドリップチップが売ってございます。
そいつをポチりましょう。

届きましたら、eGo AIOの中に素のグリセリンなりメンソ入りのグリセリンなりをぶち込みましょう。
ドリチをポチッとした物に交換いたします。
そしてお好みのプルームテックのタバコカプセルを差し込みましょう。
あれれっ? ピッタシだね!
ってな感じです。

ただし、プルームテックよりミスト量は大幅に多いので、ずっとチェーンしているとグリセリンがタバコカプセルに詰まり少々吸うのが重くなりますが……。


こんな方法もございますとの1つの例です。


気がつけば1万文字を突破しております。

こんなクソ長いブログ誰が読むのでしょうか?

いやぁ熱いなぁ!

二回に分けるとダレてしまいそうだったのでここは一回に収めました。

まだまだ手持ちのアトマとmodはあるのですが、流石に今回はここまでにします。
反省。

次回からはまたリキッドのお話に戻そうと思います。
では。

今回のBGM

KREVA

嘘と煩悩

(昔はKREVA大嫌いだったのです。今でもキックザカンクルー大嫌いです。死ねばいい。しかし、KREVAは別。最初は何が複雑なのか?このJPOPに魂売ったゴミめと思っていたのですが、よく聞くととても考えられている事に気がつきました。なんか自分で書いといてなんですが、言ってる事が浅いですな。まぁ浅瀬のブログだからいいや。
とにかくやはり彼は超一流のラッパーであると。
衰えてるどころかますます上手くなっている事がコレを聞くとわかると思うのです。
初期のアルバムは今でも少し苦手ですが、最近はメロウなメロディつきの曲でもそのうまさには驚くばかりです。聞けば聞くほどに彼のスキルの高さは理解できる様になりました。
僕に言われなくてもチェケラしてるね。)

したらば46497!

↓↓押っす!オラ悟空。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村