浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#17 シリアルキラーにご注意をの巻 ティファニーで朝食をとりたいから金くれ編

生ハムにメロン

甘いパンケーキにソーセージ

酢豚にパイン

歳を重ねるとだんだん甘いものとしょっぱいものの組み合わせが交戦状態から停戦へ、そして和平からの統一。

つまり、わだかまりが無くなり、それまでの違和感は何処へやら、もう、無くてはならない組み合わせに代わるのであります。

上2つはいいけど、酢豚にパインは無いって?

わかってねーな!

お口の余裕が少し無いのでは?

しかし、今の世の中、多数派がまかり通り、私の様なマイノリティーは排除される時代。

ガキの頃には何処にでもあった酢豚にパイン

今となっては何処へやら

高級中華にさえ入っておりません。


もうね、

賛同してくれる暇な方

取り戻しましょう。愛を! 酢豚にパインを!

酢豚にrevolutionを!

表参道あたりでどうでしょう?

行った事ありませんが…あんな幻の場所!

賛同者を募ります。

…流行りの共謀罪で捕まりましょうがw




どうも、どうも、前振りが毎度長い!

あのさ、無きゃ作りゃいいじゃん。

そう思うの!

この話終わり。

さてここまで書いた所で、今、夜中の3時。
明日も仕事、寝なくちゃファッキン!

というわけで文章の上では数行ほど、リアルタイムでは15時間強ほどの余白を。

さようなら。




はい、ただいま、お疲れさん。

ただただ憂鬱な時間は過ぎ去りました。

物事をポジティブに考えれば仕事も楽しくなる!ウェイヨー‼︎
などと申す輩がおりますが、嘘ですね。
物事をポジティブ考える暇が無い場合はどうするのでしょう⁉︎
などと考えてたら仕事が終わってました。
ウェイヨー‼︎

さて、今回はどうするかなっと。
夏が来る‼︎やって来る‼︎
先駆け爽やかリキッドーー!

な・ん・て

まだ2月ぐらいは早い。

しかし、新作リキッドなどと浮かれた物はこちとら持ち合わせていない。残念っ‼︎
問われるブログの存在意義⁉︎


ならばやはり私は、我が道を貫くっ‼︎
手持ちのリキッドにて細々と粛々淡々とやる。

ちなみに、私に試飲させたい自作ネタリキッド、愛情のこもった貴方汁、貴女汁、そしていつかは欲しい企業リキッド。
何の得にもなりゃしませんが、私のブログネタにはなります。
酔狂な方がおられるのなら私のTwitterのDMまで………って来るわけないんだよね!
世の中そんなに甘くない。

では始める。

皆様は朝はしっかり食べておりますかな?
朝食は1日の始まり、その日の仕事のエネルギーは朝食にかかっていると言っても過言ではないでしょう。
朝食の重要性は私がここに記す必要もないほどだと思います。(嘘、面倒くさいだけ!)

とは言え、朝は貴重な時間、出来ればギリギリまでお布団に入りたい気持ちも分かります。

朝に限って布団が気持ちいいんだよね!

しかし、食べなきゃ
トースト、目玉焼き、サラダ。
ご飯、味噌汁、焼き鮭。
チャーハン、パイン入り酢豚。
は無理でもせめてシリアルぐらい……。

なに?それも無理??

ワガママだ……。

しかし、ベイパーなら

VAPEで朝食とればよくね⁇

と強引な理論で繋げてやりました。

そう、今回はジャンル分けする所のシリアル系

朝食を食べてなくても

食べた気にはなれる!かもしれない……。


そんな頼もしいリキッドの登場です。

その名は

Crunch E-JUICE

CRUNCH TIME

であります。

ではまずは概要から、パパッと販売店のコメントをパクパクっとパクって自分の言葉に変換した上でお伝えしたいっ!


ふむふむ、クリームの濃厚さとシリアルの香ばしさが1つにあわさり面白くかつハマると。
………何だ普通じゃないか。面白い??
でも、美味けりゃいいんだ、旨けりゃ!
で?
甘いリキッドがタイプならヤられる可能性大であると。
イイじゃない⁉︎ソソるやん!好きだよ甘いの。

な感じです。

ちなみにこちらのリキッドは世界の番長であるUSA産となっております。
やった!個人的にはアメリカ産リキッドが好きです♡

東南アジアも嫌いでは無いのですが、癖者と清涼剤入りが多くて……。

そしてこのCRUNCH TIMEは今回のノーマルタイプの他にベリー味とピーナッツバター味もある様でゲス。

他のフレーバーの画像泥棒をしようと考えましたが、販売店様のロゴが入ってやがるっっ!
断念っ‼︎

さてこのクランチタイム、皆様の朝のお供になり得るのか?いつもの3ステップ踏んで総括と参りましょうぞ。

しかし、今はもう夕飯時、朝の代わりになるかもしれないこのクランチタイム、流石に夕飯にはね……。
生活レベル疑っちゃうし。

ので、ちょいと近所のMKレストランまで、安っすいしゃぶしゃぶを食べに参ります。2行で帰りますから。
チャオ!


はい、戻りました。もう食えねぇ、ゲフ。

今回は皆様の強い味方、ハダリー先生でカンタル単線0.6Ω 、20w〜35w辺りを探り探りで楽しんで参ります。


❶満腹だけど嗅ぐ

悪いニオイの訳ねぇんだよなぁ〜。
うん、もう旨いタイプですよ‼︎

当たり前ですが、まず香ばしい穀物の香り、ポップコーンに近い…非常に近いのですがちょいと違う。系統は同じですが、何か違う。
そこまで追求する必要は無いかもですが、こっちはやれ、ファーストノートがどうだの、セカンドノートは鼻から抜けた時にどうだの言えないのよ!技術的にムリ‼︎
だから、自分の思う事を素直に書く。
で何でしたっけ?

そう、少し薄いの。
ポップコーンほど強くはないですが、グラノーラとか、コーンフレークともちょい違う。
思いつかないのでもう少し薄めのポップコーンでいいや。
クリームのマイルド感でポップコーンが薄れてんのかな?
まぁいいや。(本日適当の日)

そしてそれを包み込むように甘いの香りがします。ケーキシロップとかその類の香りですね。
甘さの香りに香ばしさがあるわけでは無いのでキャラメルとは違います。
もっとシロップっぽい。

比較対象としてHILIQのキャラメルポップコーンが手元にありますが、そこまで求めてねぇよとの熱い声が心に響くのでやめとこう。

次いきます。

❷舐めネコ

ニャめてみます。

あっきましたよ!

ジワーっと、

ジワーっとくれば美味いの法則

今回はどうでしょうか⁉︎

味はやはり当たり前に甘さがきます、でもそこまで甘くはない。
そして香ばしさ、ちょっと焦がしたような香ばしさですね。お菓子のプッカとかトッポとかの皮の部分の味に近い。
プレッツェルっぽい感じ⁉︎なのかな?
結局ポップコーンで済ませても間違いでは無いですが、僕はプレッツェルを推したい!
少し香ばしさが上な気がします。
で最後に結構な苦味が残ります。
香ばしさの残骸かな?
何度も舐めると苦味が勝ちはじめますね。

でも吸って旨けりゃいいんです。
旨けりゃ勝ちよ!

ではテンポよく次へ。
笑いや小話などいらぬわ。


❸ちん吸うこう


善は急げ。

吸いましょう。パフリましょう。


ぷへぇ〜

最っ高や〜!

クランチタイムですよ!まさに。

香ばしさも甘さもガツンとこないのです。
いい意味で!

まず甘さはあるのです。でも控えめ、程よくです。
ラベルにはマシュマロの絵が描いてますが、マシュマロ感は私にはわかりません。
ただ上品な甘さですよ!

次に香ばしさ、これも全面にはでてきません、
いや、正しくは味が濃くないのかもしれせんね。香ばしさは漂いますが、控えめです。
そう考えるとガッツリなキャラメルポップコーンというよりはシリアルっぽい何かなのでしょうね。
クリーム感はあまり感じませんね。
今吸ってた環境が、20wだからかもしれません。少しづつw数上げても気がつかないかもなので一気に35wまで上げていきます。

思ったのですが、〜感、〜感って自分で書いてて何か鼻につく感じですねw
書いてて自分に腹が立ちますよ。何かごまかしてる感がありますね。このイライラ感どうしよう。

すいません、話が逸れました。今は吸っている最中、私は話をそらす事無く皆さんに味をお届けしたい。


ところでMKのしゃぶしゃぶって肉あまり食べないですよね。
何となくは美味いのですが…。
僕、エビボールばっか食べてますよ。
で、ついつい点心の食べ放題も頼んじゃう。
で、一通り点心を頼むと最後。
しゃぶしゃぶと点心が、しっちゃかめっちゃかで気がつけば満腹です。
人はしゃぶしゃぶと点心を同時にはさばけないようにできているんですよね……。
あのゴマ団子と桃饅頭大学芋が食べたいが為にいつもやっちまうんだ。点心……。

はい、35wに上がりましたよ!
では改めて吸います。

おっ期待した通りクリームが顔を覗かせますね

味も濃厚になりました。これで満足感がでてきました。そして、香ばしさが少し弱くなり甘みも増してますね。

こうなってくると朝食にミルクを入れて食べるアレに近づいてくる感じもあります。
牛乳ってほどミルクっぽさがあるわけではありませんが。
でも35wぐらいも美味いですね!

20wでずっととチェーンできる良さがあり35wではガツンと濃厚さがでる。
改めて20wに落とすと気がついたのですが、逆に香ばしさが強め、甘さが控え目になりますね。

どちらも大小あれど甘さと香ばしさは感じる事ができます。クリームっぽさを出したいなら高めがオススメですよ!

心配していた舐めた時にあった苦味とエビボールですがそれは皆無です。ヨカッタネ!

シリアルバーを低いw数ではそのまま食べた感じ。(味薄め)
シリアルバーを高いw数ではミルクに浸した感じ(味やや強め)と言えば分かりやすいですかね?

吸った感想は以上です。


❹総括(語る事なんてねぇよ)

クランチタイムを吸って参りましたが、私的には好みも好み、ストライクドンピシャなリキッドでありました。

シリアル系のリキッドはvapeの世界、特にアメリカでは超ド定番であります。逆に国産とかアジアでは無い事は無いでしょうがあまり目立たない様に感じます。
それだけあの国では、シリアルが生活に溶け込んでいるのでしょう。

このクランチタイム、シリアル系としてはとてもシンプルなお味だとおもいます。
同シリーズ内にはベリー味、ピーナッツバター味といかにもピザ野郎が、好みそうな味がありますが、私はあえてこのシンプルな味を選び買いました。

そしてこのリキッドはシリアル系のなかで私が初めて買ったリキッドでもあります。
まずは余計な味を入れたくなかったのです。

しかしコレ買ってよかった。

35wも濃厚でいいのですが、僕は20wぐらいが、好きですね。
薄いとはおもいませんが、味が35wに比べて淡く、甘さも控え目、クリームもほとんど感じないので、ずっと吸っていられます。
僕は最初のシリアル系がこのクランチタイムのおかげでこの手のタイプが好きになれました。

そして、次にクランチタイムのベリー味を買おうとお店を突撃し、試飲もしました。

ベリー・・・・いいですよ!

味としましては、メカニカルで吸ったので、何ともですが、決して派手では無く、やんわり香ってくる感じでした。
見た目に比べて控え目なのが好印象でございました。

とにかくどちらも吸ってみたら単純に美味くて笑っちゃいますよ!

PGは比率が書いてございませんが、VGが75%なのでタンクでも大丈夫でしょう。
RDAの方が美味い気が致しますが。

私は今回のお話をそろそろ終わらせたく、ダラダラと書き綴っているのですが、どうも話の落としどころが見つかりません。

コレは困りました。
本来ならばクランチタイムのベリーを買って帰るつもりが手には何故かGODリキッドが………

MOD神恐るべし……。

シリアルキラーにご注意を‼︎

と書きたかったのですが、よくよく考えると今回のクランチタイム買った日に一緒にGODリキッドも買ってるんですよねw

しかもTwitterに買った日の写真を自慢げに上げちゃってるので捏造も出来ないのです……。

弱った。

どうしよう……。と思い、腹が減ったので私はスーパーで買ったグラノーラを夜のデザートにと食べる事にしました。

しかし、今まさに食べようとしたのですが、牛乳が無いっ!

牛乳は嫁のデザートのシャービックになっておりました。


シリアルキラーにご注意を!


お、終


今回のBGM

Dropkick Murphys

Sing Loud, Sing Proud!

(アメリカはボストン出身のアイリッシュトラッド系の流れを組むパンクロックバンド、故にその演奏にはバグパイプアコーディオンマンドリンなどがよく使われる。
全員がボストンレッドソックスのファンで、パンクロックなのに彼らの歌が球団公認歌になったり。
パンクロックを受け入れるアメリカの懐の広さは最高ですね!
音としては民族っぽくありながらも、臭い。臭い。とにかく男臭い。ムサイ。
でもそれがストレートで最高なのです。
とにかく、アツイ・ヤバイ・マチガイナイ!バンドであります。
体臭好きな方は是非チェケラしてみては?
フォーボストン‼︎)

したらば46497!

↓↓押す豚にパインを取り戻せっ‼︎
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村