浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#18 賽は投げられたから投げ返してやったの巻


私のブログはR B B

つまりはリ・ビルダブル・ブログ

再構築可能なブログ。

過去のブログの再構築。

ガンク(誤字)をドライバーン(消す)

コットン(脱字)をウィッキング(加筆)

まぁ投稿前のチェックが甘いだけですが、

書き終わると、とっととハム太郎みたく早く投稿しときたいのです。

次に進むためにね。

そして過去のブログを少し読み、地味にリビルドを繰り返しております。

まぁ誤字、脱字、点と丸のおかしなこと。
きっと今回もでしょうが……。

この瞬間も、読み返すとリビルドされているのかもしれません。

私はガキの頃から作文が大の苦手、嫌いも嫌い。

35の今なら胸を張っていいますが、小学校の時の読書感想文の表彰の数々、

あれ書いたの全て

オカンやからね‼︎

私はその本の読書はおろか、内容すら知りません‼︎

今でもね‼︎


オカンの下書きを写しただけ!

それどころか、思えば私は夏の研究発表とやらも関わった事すらありませんでしたね。

でも小学校だけは勉強できましたが……。

中学で落ちぶれたけど。

だから今でも私はダメ人間です。

何のカミングアウトだか……w

しかし、そんな私がおかしな事にブログを初めている。しかも18回目!

この歳になって文章力を少しは身につけようと思ったのが実はこのブログの本当の発端だったりします。

ですから過去のブログを赤ペン先生よろしく、読み返したりして少し修正してみたり…。

少しは文章力あがってますかね?

いや、無いな。

一応、(;´д`)や♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪や、はたまた
マッチョ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾マッチョ には頼らないように
してます。
つまり顔文字禁止‼︎

ひょっとしてオカンが書いてるのかも……。

無いから、無いから。


どうも、どうも、赤裸々でしたね。

校長から表彰状をもらうにもあのバーコードばかり見ちゃって罪悪感の欠片たるや……。

全くございませんね。 今でも。

オカンには謝らないが、ありがとう。

感謝しております。

さてホッコリしました。

本題に入りましょう。


以前のブログでも言っていますが私は喫煙者。
で、
喫煙者がvapeを始める理由としてはやはり、減煙及び、禁煙目的なのでは?

私も、やはり始めた理由は多くの皆様と同じ。
タバコなどいつまでも吸ってちゃよくないよなーと、値段も高いもんなーなどと思い、vapeの沼にハマる訳であります。

そして私、現在はタバコ、vape、IQOS、プルームテックstyle(バッテリーが偽物)と宮本武蔵も泣いて逃げる四刀流の師範代となりました。

しかし、実のところ四刀流などと厨二病ライクな事を抜かしてますが、vapeはその考えの中にありません。

じゃあこんなブログ書くなよと誤解されると困るのですが、vapeは今の私にとってニコチンを摂取する器具では無いという意味です。

私にとってのvapeとは間食みたいな物。禁断症状チックな時にニコチン中毒を和らげるタバコなどと違い、心に栄養を与える、また誤解されたら…もう無視しますがお菓子みたいな物。

もちろんニコチン溶液は持っておりますが、リキッドにニコチンを添加して吸っても、吸い終わるとタバコを吸うので、今はあまり使用してません。

でも、ニコチンを使って味に変化が出るリキッドには入れもしますが……。

そんなどうしようもない私ですが、現状を良しとはしません。
正直、月に2万以上タバコで金が飛んでます、
嫁も喫煙者なので2人で3万以上か。

その金リキッドに回したいですよね。

しかし、


そんな事は過去にもう対策済みなのだよ!


やはり喫煙者の方々はvapeを吸うとなってもやはりタバコが吸いたいですよね。

ならタバコ味のリキッドならタバコやめられるんじゃね?

そんなの、浅はかだ‼︎

私にとってはね!

このブログを書いてる今現在の気持ちは正直そうです。

何故なら私は過去にタバコリキッドを買い、吸ってもみたから……。
その時はタバコ代わりにはならない、やはり禁煙の道は閉ざされたと思い一回吸ってやめました。

それがこいつら‼︎




ROCKET FUEL

REAPER BLEND

LUNARROVER

GRN

GLD

であります。

当時の私はコレでタバコとはおさらばだぜ気分で意気揚々で吸ったのですが、何かかが違う?

沼まっしぐらの私には地味なタバコリキッドより、フルーティーなリキッドや、オシャンティーで派手なリキッドの方が魅力的に見えたのです。
そして今もそれは確変継続中でごわす。

でも1度しか吸って無い。
それではこのリキッド達の本当の実力はわかりません。


本当の所はどうなのでしょうか?

今の私はvapeを始めた頃よりはvapeに関してワクワクする事が少なくなった様に感じます。
それはvapeを吸える環境(mod、アトマがそこそこ揃った)のと、リキッド経験値が初期よりは上がったためでしょう。
ですので、今ならこのタバコリキッドに関して正確に(ンなこたぁない!)判断できると思い今回はこの3種の感想を書いてみようと思います。

私だって禁煙できるならしたいっ‼︎


では始めましょう。

今回はこの3種の説明の詳細は散々リキッドレビューで消費されているので省きます。
禁煙している人間でない私が吸うとどうなのか?
今回のポイントをそこに定めます。なので今回は吸うだけ。
このリキッドのうんちくを聞きたい方は他のブログ又はyou tube辺りで検索するときっと発見できますよ‼︎

※これは秘伝、投稿前リビルドという名の加筆ですが、厳密にはVCTなどもタバコ系と言えばタバコ系です、しかし今回はその辺りの微妙なタバコ系は除外しております。あとタバコ系のリキッドは今回のご紹介リキッドの他にも無数にこの世に存在致します。


今回はMaze RDAでデュアルのカンタル単線、多分26g、抵抗値0.6Ωで20〜30ぐらいまででいきます。


❶まずタバコから吸う

KOOLのKINGS12mgが私の愛用のタバコです。
味の詳細ったって吸い慣れ過ぎててもうよくわからんのですが、少し前にリニューアルして、HOKKAIDO MINTなるものが配合される様になったみたいです。
以前はメンソールタイプのタバコでありながらそこまでメンソールがキツくなく非常にバランスの良いタバコだと感じたのですが、リニューアル後は少しメンソールが強くなった様に感じます。
いや、美味いけどねw

しかし、タバコはタバコ。

やはり吸っている最中は多少いがらっぽく、吸い終わってもいつまでもお口にタバコ特有の嫌な感じは喫煙者の私にもわかるほど残ります。
寝起きのお口とか最悪ですよ。

ちょっと私にはバージニア葉がどうこうとかは分からないし、考えた事もないので葉の旨味とかはわかりません。
ただ言えるのは、今日も元気だタバコが旨い。

それだけです。

なんで今回タバコ系など選んじゃったかね…
俺。


❷GLDで禁煙なるか?

吸ってみます。

⁇⁇⁇⁇⁇⁇

何コレ?? 味しねぇ!!

私のお口がバカになったのしょうか?

タバコの味はおろか、グリセリンの甘ささえしません!でもミストは出る。おかしいな。
絞って吸ってもw数変えてもなしのつぶて。

無味無臭です。

もはや私の口は死んだのか?

ちょっとヤコルト吸ってみまスコー

うん、臭い。平常運転ですよ。

ちょっとこのGLDは論外ですね。
むしろ私の中でゴミです。
確定しました。

かろうじていがらっぽさだけある感じでしょうか。
ダメ、ゼッタイ‼︎

一口で辞める訳だ。
冷静に吸ってもイライラしてもまるでダメ!
味が無いのでは語る事もできませぬ。

次行こうGRNも一抹の不安はあるが……。

❷じゃあGRNなら禁煙できるの?

コレはメンソールタバコリキッド、さっきのゴミGLDの兄弟ですね。
嫌な予感しかしませんが吸ってみまスコー!

あ、あああーなるほど、あーあー。

爽やかですね。お口が。

さっきのGLDより数段マシな感じです。
少なくとも味はありますよ。
メンソの味が……。

ただ、吸ってて全然楽しくありません。
私はこれ吸うならkamikazeのスーパーハードメンソールの方がマシです。
いや、むしろkamikazeに失礼。
スーパーハードメンソールはちゃんとしたリキッドなので。

コレは爽やかなのですが、メンソのスースー感は私はほぼ皆無。
甘みもない。

このメーカー、有名なはずなのですが……。
何ですか?
この体たらく。

幸いお口にタバコの嫌な臭いが残らない点だけは褒めれるの…かな?
まぁそもそもタバコの味がしないのだから残る訳もないですけどね。

このリキッドもここに失格の烙印を押す事を誓います。


早くも最後のリキッドですよ?

❸リーパーブレンドなら禁煙成功するの?


散々レビューされ尽くして、尻の毛まで抜かれた感のあるこのリーパーブレンド。
こいつは最初から違う予感があります。

まず、匂いから違う。

さっきのゴミ達は嗅げど嗅げど匂いすらありませんでしたが、こいつは強い香りがします。
胸焼けするほどの。

樽の匂いといいますか、土の匂いといいますか、洋酒っぽいといいますか、葉巻っぽいといいますか、その全てが混ざったような何とも複雑な香りがしますね。
いい香りとは思えませんがw

と、四の五の御託を並べたあとに吸っていきましょう。

こいつぁスゲェぜ‼︎
他のレビュワー様から尻の毛まで抜かれたのが分かる気がします。

とかくスモーキーで、葉巻っぽさを感じます。
悔しいが、他の人と同じ様な感想になっちまう!
そして、何か濃い洋酒のようなチョコレートのような甘さも混ざっておりますね。
とにかくむせ返るほどに濃い。

吸った後も、この独特の香りがお口にしばらく残ります。

しかし、独特。

独特なのです。

タバコじゃない。

葉巻を吸いながら、洋酒を飲んだ様な感じなのですかね?
どちら嗜まないので分からないですが、そんなイメージ。

正直、苦手っす。

でも、この大人な感じは好きな人には好きなのでしょう。そこはとても理解できます。

ただ僕は今も胸糞悪い。

そう言えば最近リーパーブレンドのメンソール入りが出ましたよね?

僕の記憶上は皆さん軒並み好評価の様で……。

味としてはリーパーブレンドにメンソール入れたそのままの味だとか?

そしてそれが最高なんだとか?

私のタバコもメンソールであるならば、試さない手はありません

このままではタバコ辞めれんし……。

リーパーブレンドにメンソールを添加してめんそーれしてみます。

ぷへぇ〜〜

あっ‼︎ イケるやん‼︎

これ今まででNo. 1ですよ。

上手い事リーパーブレンドで苦手だった甘い香りの部分をメンソールが多少消してくれます。

ほんの少〜しタバコ感もあるかも………。

そこに更に勢いをつけるべくニコチン添加してみます。 行け!押し切れリーパー!

うん、不味いメンソールタバコ以下ぐらいにはなりましたね!

タバコの本数を減らせるかもしれない所まで行き着いた様な気がします。

ちょっとタバコ吸ってみましょう。

スパーー。

うん、決定的な差がわかったかもです。


❹クラっと総括

GLDは論外、GRNは爽やかな空気、リーパーブレンドは香りがキツすぎる。

しかし、今回、一筋の光明が見えました。

それは、リーパーブレンドに自作メンソールを入れ少しGRNで割ってやり、ニコチンを添加する。
そこまですれば何とかタバコに少し近づいた様な気が致します。
KOOLを吸う僕としては若葉やエコーといった旧三級品のタバコを吸うよりは美味しく吸えますね。
しかし、やはり現状そこまでの手順を踏んでまでタバコを辞めようとは僕は思いませんでした。

この先オリンピックだの、健康志向だのでタバコが更に値上げすれば考えるレベルになるかもしれません。

そして、先程の決定的な差というのはCHINA VAPE TVのチュンさんも言っておられたのですが、やはり火がついているかどうかの差なのです。火がついて実際燃やしているタバコにはvapeのミストでは到底太刀打ちできないと今回私は思いました。

あと、改めてタバコリキッドは吸ってて全然楽しくないのです。ワクワクしません。
確かにタバコはvapeに比べて健康を害すかもしれませんが、vapeだって別に健康的な物ではない様に思います。
ならとりあえずタバコでいいやと改めて思っちゃいました。

僕はvapeのリキッドは華やかな物が吸いたいと思いますね。
vape吸っててタバコみたいな感覚になる必要は無いなと。

タバコ系リキッドを愛飲している方には申し訳なく感じております。
毎度の事ですが、僕は貴方が個人的に感じている感覚について否定する気は全くありません。vapeでタバコをやめた人も羨ましい気持ちはあれどバカにしてません。
ただ僕があまりにヤニカス度が過ぎるのです。

今回のリキッドを吸うにあたり収穫はあったと感じております。

濃いめのタバコリキッドを薄めてニコチン添加しメンソ添加!
これでオーケー世界平和。

これがわかったたわけでも儲けもんです。

では今回はこれまで。




今回のBGM

カジヒデキ

Tea

(50歳にもなろうかというオッサンがいまだにこんなカワイイ曲を歌っています。カジ君、大好き!
その色褪せる事のないオシャンティーな楽曲の数々は僕が高校生だった時代から、35の現在まで色褪せる事がございません。
いわゆる渋谷系アーティストなのか、スウェディッシュポップなのか、ギターポップなのかなどはどうでもよろしい。とにかくそのキャッチーでポップな楽曲の数々は僕のiPhoneから消える事はありません!
気になる方は是非チェケラください)

したらば46497!

↓↓世界初!無反発ボタン開発してみました!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村