浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#19 8192分の1のぬかよろこびの巻 これが分かればパチンカス編

こう更新頻度が高いとリキッドネタもこのゴミの様な前振りも語る事が無くなりますね。

でも、私いつも思うのです。

前振りとか、途中のくだらない小話みたいなの
いりませんよね。

少しだけ考えたのです。

思うに、別の話題がやりたけりゃ別のブログでやればいいのではないかと……。

必要なのはvapeに関する情報それのみなのではないか………

字数が多すぎて折角読みにきてくれたのに疲れさせてしまうのではないか……

痛感と反省をしました。

今回のから皆様に必要な情報だけを届けようかと思います。
でないと、この情報化社会生き抜けませんよ。










で、私は思うんですが、唐揚げってご飯のおかずになります?

僕は生粋の唐揚げボーイなので、家でもよく作り、お店でもよく注文するのですが、いつも思っちゃうのです。

ちっともご飯が進まねぇ!

そもそもふりかけや、鮭フレーク、海苔などのご飯の親友を除き、汁気のないおかずで米食えます?

トンカツにはソースを

天ぷらには天つゆを

酢豚にはパインを!

私は、ご飯は友達を選ぶ様に思うのです、おかずには何か液体を添加してあげないと私は米が進まない。

まるでリキッドにメンソを添加する様に。
関係ないが……。

もちろん、

トンカツに塩とレモン

天ぷらに抹茶塩

唐揚げにレモン

酢豚にはパインをいれろ!

も大好きですよ!もう、好きで好きで♡

でも、私の米は友情拒否をしている。

結局のところ何が言いたいのかと申しますと。

我が家、本日は油淋鶏(揚げ鶏のネギソース和え)なのです。

つまり、

今日も元気だご飯が旨いっ



オチ?

無いよ。

寄り道?

それが全てでしょ? このブログ。


どうも、どうも、こんにちは、私はお店では唐揚げ定食とかは頼みません。

いつもプラス一品で唐揚げを頼みますよ。
お会計高めで頑張っております。

私は、単品の唐揚げ分だけ余分にこの世界の経済を回しておるのです。


さて、気がつけば日が変わりました。

ついでに話題も変えます。

先日、私の愛読しているぬかよろこび様のブログでGODリキッドなるリキッドをピックアップしておったのですが、偶然にも私は自分のブログの#17にて、GODリキッドを取り上げようかと迷っておりました、結果最後のオチの一節にしか使わなかったのですが、被らなくてよかったとその旨を、ぬかよろこびさんにお伝えした所

『そこは敢えて被せる所ですよ!、読んでる方々をカオス状態に落とせたかも!』


とのお言葉。


判断を誤った瞬間ですね。

後悔先に立たず、私はいつも流れを、時代を見誤ってしまいます。

折角、この私のゴミカス以下の手腕によってカオスな世界に皆様を導けたかもしれないと思うとやりきれません……。

もうあれからかなり時が経ってここいら辺では桜も散ってしまいました(3~4日前)。夏前まで秘蔵してドヤ顔で紹介しようとしたスパークリングウォーターも紹介されてしまった……。


ぬかよろこびさんっ‼︎それ出すの早過ぎるよっ‼︎

まぁ、貴重な手持ち、私もそのうち登場させますが……。

そんな私にはGODリキッドをもはや紹介する資格なんぞございません。
あの汁は神の汁なのです。私の様な下郎が取り扱っていいものでは決してありません。
いやもう、画像で色々バレていようが関係ありません。取り扱わないったら取り扱わない。
しないよ!
イヤだ
イヤだ
もう旬は過ぎたのです。

なので今回はこちらのリキッドをピックアップ致しますっっ‼︎












GOD LIQUID

Butter Cookies


何か?

オホン、では続けましょう。

遂に我がブログにも神が降臨する日がやって参りました。
神の体液だけの降臨ですが……。

Vape Villageにおわす若干オラつき気味に見えなくもないMOD神(ゴメンナサイ!悪気は無いッス!)こと、
政宗様のプロデュースした神のよる、vape民の為の神の汁!

それがGODリキッドなのであります。

最近はとんとご無沙汰ですが、私の様なパチンカスにはGODと聞いただけで何か有難い気持ちになりますね。

知らない方は無視しますが、
パチ屋でGODなど拝んだってそのほとんどは
ぬかよろこびに終わりますが!

って

頭が高いっっっ!

ひかえおろうっっっ!

さて、そんな神々しいリキッドの名前とは裏腹に中身はいたってかわいいバタークッキー風味。

いつもの様に販売店様の説明を何処ぞの胡散臭い宗教指導者ライクに我が体内に宿し、自分の言葉にて説明いたしましょう。有難い話ですね。
(参照する技術すら無いのは内緒‼︎)

MOD神こと、………それはさっき説明したではないかっっっっ!
ふむふむ、バターミルククッキーをイメージしたクッキーなのでR。
香ばしいクッキーの生地に………ってちょい待ち!
クッキーは焼いたから香ばしいのであって、生地はまだ香ばしくは……
色々敵に回しそうなのでこれ以上のツッコミをやめる。
もう少し我が言葉にてフォローいたす。

香ばしいクッキーの風味にバターとミルクによる芳醇かつ、まろやかな甘みが絶妙にマッチしてハッとしてgood!なのであ〜る。
甘過ぎないが、フレーバーをしっかり感じることができる。
有難い話ですw ハッピーハッピー。
お茶とコーヒーのお供に是非!
ほほう、いいね。華やかじゃないか。

こんなんでました。

と概要はこんな感じ。
カオスですね!

シンプルNo. 1で好感もてます。
私の男の子だもの……。

そしてこのGOD LIQUIDのバタークッキーは実はMOD神様のお汁第三弾なのでありまして、過去作にはこんなのがあります↓↓





上から
GOD RDA Nuts&Cream (コレ番外編で!)
パチンカス挟みます。
GOD LIQUID Nuts & Cream (第一弾!)
パチンカス挟みます。
GOD LIQUID Crunchy Berry (第二弾!)

今回は言及致しませんが、きっと美味しいはず! 神の手による作品なのですぞ!
ちなみにナッツアンドクリームはぬかよろこびさんがお墨付き出してるぞっ!
無くなる前に買い込むべし‼︎


ではグダグダしてても誰も得をしないのでとっとと嗅いで舐めて吸います。

個人的にはクッキーをタンクってのも……なので見渡した結果、やはりハヤリのハダリーで参ります。これがラクでいいんだ!
私は何をやらせても中途半端。高抵抗でも、低抵抗でもない中抵抗。
以前のクランチタイムを吸った状態からただコットンを交換しただけのハダリーを0.5Ω付近でやって参りますよ!

なんか今回自分で書いてて思いますね。

誠実さのカケラも無いなと。

でも仕方ない。

自分で気に入らないなら後でブログをリビルドすればいいじゃない!

では紐解いて参ります。いざ神の世界へ‼︎


❶一礼したのち恐る恐る嗅ぐ


うん、当たり前にいい香りですね。

すでにクッキーです。でも、液体なのにクッキーだなんて考えると凄いですよね!
神の技を感じます。 ありがたい。南無。

これで嗅ぐを終わらせても構わないのですが、それでは私の気がすまない。
いい匂いだからもう少し嗅がせて欲しい‼︎

第2印象です。
私は上辺で物事を判断するなと親から教わってます。ですので、人は上辺で判断し、物事は慎重に進めましょう!

よく嗅ぐと少し近いものが思い当たりました。
アレですアレ。

ケンタッキーのオッサンのアレ‼︎

ちょいド忘れしたのでグーグル先生を呼ぼうかと思ったのですが、どうもお休みらしい……。
ですのでYahoo!先輩で調べてみます。
マイヤヒ〜♪ マイYahoo!っと!懐いね!


分かった‼︎ビスケットだ‼︎ビスケット‼︎

検索した割に大した答えでもないですが、ケンタッキーのビスケットの香りです。

クッキーより、少し粉っぽいのよ香りが。
でも小麦粉の香りがするなんて脅威ですよね!
この系統のリキッドではあたり前田のクラッカーな話かもしれませんが……。

バターっぽい香りと甘いミルクっぽい香り、そして小麦粉の粉の豊かな香り、香ばしさも無くはないですが、どっちかと言うと生っぽい生地の香りに近いかな……。
つまり販売店の説明文そのままですね!

看板に偽りなし‼︎クッキーでなくビスケットですが……。惜しいねっ!


もう香りはいいでしょう。

クッキーとビスケットの違いを検索するほど私のYahoo!先輩は暇では無いのです。

❷二拍手したのち恐る恐る舐める

今回も舐めてジワーっときたら美味いやつの法則だといいですが……。

舐めます。

キテます、キテます…うえっ苦いっ!

ジワーっときますが、苦いっすね。

#17で取り扱ったクランチタイムに似た風味です。美味いんですが、苦い。

小麦粉の再現か香ばしさを出すと苦味が出るんでしょうかね?

苦味は置いといて味ですが、甘さにバターの風味がしっかりのっている様に感じます。

小麦粉の風味も感じますね。まとめるとやっぱりケンタッキーのビスケットな感じです、シロップまでかけたやつね!
苦めの……。

ちなみに貴方はケンタッキーフライドチキンをどう略してました?

KFC?

ケンタ?

ケンチキ

検知器?


ちなみに僕はケンタッキーです。


さて吸おう、早くしないと寝る時間が迫ってきてんだ! おい、時間!こっちくんな。

❸カランカランしたのち恐る恐る吸う

ここからが本番!神を吸い込もう。

ぷへぇ〜。

おっここにきてクッキー焼けてきましたよ!

この焼けてきたがポイント‼︎

テスト出るよ。

焼けてないのです。完全には。
でも、悪い意味ではありません。

小麦粉っぽさを出したいのでしょう。多分。
この若干の生焼け感が無くなるとクッキー的な物だとは気がつかなくなるかも……。

バターミルクシェイクみたいな?

この小麦粉の感じが残っている事により完全にああ、クッキーを吸っているんだなと認識できるのだと感じます。
でもソフトクッキーとは違う。

味はバターミルククッキーの代表格である
コレ↓↓

に近い。 ヤッタネ。

そこに検知器のビスケットの味が多少…無いね。

ビスケットは帰った模様です。

詳細に味を語るならバターとミルクがたっぷり効いたあと3分で焼けるクッキーって感じです。

味に変な癖も無く、非常に吸いやすい。

0.5Ωなりに、色々とw数変えて吸ってみてますが、このリキッドは低いw数で吸うより、高めの30wより上で焚いてやっつけた方が味の華が開く感じっす。

フルーツの繊細さとか無いのでもうぶわぁーっと焚いちゃってください。
バッテリーに注意はしてね、お兄さん二回は言わないよ!

低いw数だと折角のミルクとバターのいい香りが開かないと思います。高めがリッチテイストですよ!奥さん。

甘さもシツコク無いのです。
とにかく単純ですが、香りがいい。
分かりやすいお味です。

ただ高いw数って喉乾くね。

そ、そうか、そこにコーヒーや紅茶!

いいんでない⁉︎


以上現場からのリポートでした。


❹神を超えたので総括する、崇めよ。奉れ。

さて、今回はMOD神様にプロデュースされたリキッドであるGOD LIQUIDのバタークッキーを吸って参りましたが、
このGOD LIQUID
実にGOOD LIQUID
でございました。

正直吸うまで全く信用ならなかったのですが、なかなかどうして分かりやすいお味の正直なリキッドであります。

味は表記のバタークッキーにミルクを足し、焼き上がりの残り3分待てなかったお味。
でもそれがいい。

あなた方ラーメン3分待てないでしょ‼︎

我慢なさい。

そして高wで焚くのが吉も吉、大吉です。

おみくじにはそう書いてあった。

低w数も不味くは無いのですが、香りの華が咲かない、なんか広がりきらない。

僕は高めをお勧めします。

そして
是非、スイーツ女子のお茶会に、間食をとる一歩前のピザ野郎に、白金クソマダムの午後のひと時に。
上手に淹れたお茶なりコーヒーなりを用意し、そこにあるお菓子を拒否。全力で拒否‼︎
あなたのそのFTで買ったクローンのRDA辺りにちょちょいとドリップして吸ってみたならば…ほら、もう旨い。 お菓子を我慢できてよかったね。



さぁ皆さん、今晩のおかずは昨日の油淋鶏に続き唐揚げ(マジです)ですよ!
間食を我慢したご褒美です。



ご飯を一杯に食べましょう。




ふりかけで。







今回のBGM

松任谷由実

LOVE WARS

(私の中のシティーポップの名作と言えばコレになります。今現在の松任谷由実こそ私は嫌いですが、それはそれ。
ガキの頃家族で週末に車で出かけ、帰り道によくユーミンのラジオを聴いていたものです。語ってた事なんぞゴミの様な内容であったと記憶してますが、音楽がよかった。
その時の記憶が今になっても色濃く残り、掘りまわったらこのアルバムが当時の記憶とジャストフィット致しました。もう一曲目から大好きです。他のアルバムなんぞどうでもよろしい。いや、魔女の宅急便のやつは大好きですが。
もう好きな人はすでにチェケラしている事でしょう。)


したらば46497!


↓↓押すとめご苦労様です。回復ボタンです。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村