浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#22 vapeブログで何故か肉を語るの巻 手が勝手に書いてた編

最近、悟りました。

いやね、毎度毎度食べ物の事で申し訳ないのですが、気づいたのです。

絶対、肉って塊焼いた方が美味いっすよね!

いや、焼肉が悪いとか、ペラい肉がマズいなどと思ってはおりませんし、そりゃ美味いよ!有り難い、有り難い、南無。

しかし、塊の肉を焼けばわかります。

もう、食べる前から美味いから!!!

勿論レアが吉。

でも、生はダメよ。

焼き方は至って簡単。

用意するお肉は容易に手に入る外国産の安い肉の塊で結構です。いらぬこだわりは捨てましょう。スーパーに陳列されてない場合は肉のコーナーのおじさんに言えば大概、裏から取ってきてカットしてくれますよ!
※塊焼く時は霜降りだとかの良い肉はやめましょう。野暮です。周りの目に悪い。爆煙のベイプ同様周囲が迷惑します。(煙でなく見た目の話)そして何より量食べられないし、脂が溶けません。
赤身がいわば0.7Ω(いや、知りませんが丁度いい?)、これ鉄則です。





①まず塩胡椒なり、スパイスなりニンニクすりおろしなりを自由な感性で肉に塗ったくり、少し待つ、否、面倒なら別に待つ必要なし。


②そして強火にて両面焼き色をつける。四の五の言わず焦がせばok!


③両面焼き色がついたら後は弱火でじっくり焼けばよし!炭火ならひっくり返しまくれば問題ナッシング。肉の内部を温めるイメージで!雑で構いません。


④火からおろし、3分から5分置く。すぐ切ると肉汁プシャ〜、勿体なっしー!しばらく置くと肉が馴染み肉汁の流出を防げるであろう。我慢出来なきゃ食えばよろしかろう。


⑤ナイフで切る。食う。焼肉のタレなら吉、ステーキソースなら中吉、塩とワサビなら大吉でありますぞ!炭火ならそこで切った肉を更に焼くもよし。

⑥ベーピングタイーム‼︎タバコならそれはそれでよしっ!


どうもどうも、何故肉の焼き方まで説明しているのか、そもそも何故肉の話をしているのか全くもって私にはわかりませんが、美味いのだから仕方がない。

実は私、冬が終わり調子コイて二週間に一度はBBQに行っております。
しかし、かかる費用は一回あたり、3人ぐらいで5000円以下。
私酒を呑みませんので腹一杯食べてもこのぐらいの額におさめる事ができます。

住んでいる場所がドが付く田舎(県庁所在地ですが……。)そしてキャンプ場まで30分かからず、車が横付けでき、シンクまでついてゴミも回収してくれ、キャンプ場の使用費用も1000円とあらば行かない理由が見当たりません。

皆さん‼︎、費用は私が着服し、リキッドを買ってブログネタに致しますので是非山口県でベイパーオフ会でも開いてみては?

ステーキのあとは手羽先、ししゃも的な何か、焼きおにぎり、あとはシナモンシュガーをかけた焼きパインとコーヒーでもあれば毎回幸せになれるのです……。

以前は張り切って他の色々な肉を用意してましたが結局人間そんなに食べられないとの結論がでました。

何を言っておるのでしょうね、本題に入りましょう。


BBQの時にコーヒーでもあればなどと私は大人ぶった事を書きましたが、実はそこまでコーヒー好きでもありません。

夏になるとコンビニでコーヒーを買いもしますが、図に乗ってネスカフェバリスタとかも持ってたりしますが、どちらかと言うと紅茶好き。

それも、大のアールグレイ好きであります。
どんなメーカーの茶葉が好きなの⁇などと言われてもどれも好きだよ!ぐらいにしか答えられないニワカですが、どハマリしているのがローソンのアイスアールグレイティーであります。

その愛しっぷりはもう半端ではなく、週に5回は買ってるという、なんとも中途半端なのですよ。

あれ美味いですよね‼︎癖がなかなかあって、気分の悪い時などそのままハングオーバーしそうなほど香り高い。

そんな愛してやまないアールグレイティー。


私はベイパーという人種が好きなスイーツ、飲み物に出くわした時、同じ味を求めてリキッドを探してしまう習性を知っております。
求め過ぎたあまりその味を再現しようと作ってしまう狂った方もおられます。


悲しき、そして浅ましきベイパーの性ですね。


今回、近いかは分かりませんが、とりあえずアールグレイティーには出会えた。

それがコレ‼︎








傾きなど私は気にしないっっ‼︎



Vape Hack


EarlGrey Tea

なのであります。

歌舞伎の隈取りのお顔とアールグレイのリキッドがどう考えても絶妙なミスマッチでありますね!

お味は、ローソンのやつに近いかは分かりませんが、そこまで求めるのは酷。折角出会えたので、まぁ美味けりゃいいじゃんぐらいのノリであってくれればいいのですが……。

何⁇アールグレイなら海外のThe ROCKのほうが旬だし話題性あるじゃんって⁇

バカがっ………。ソレ言うなよ……。

そりゃ持ってたらとっくに紹介してるよ!そりゃ俺だって欲しいさ!

しかしあちらはアールグレイでもピーチのフレーバー付き、今回は洋梨いや、用無しなの。

今回はあくまでアールグレイでもストレート。
ちゃんとアールグレイしてるかが主眼であります。

ではまずはこのリキッドの説明からどうぞ。

えーと、Vape Hackの真骨頂で絶好調な香茶シリーズでありまっせと。
香茶って!!
…紅茶の喜びを知りやがって。
んで、ベルガモット(柑橘系)の独特の爽やかな香りがしますよだって。
そして、大人の女性が大人の場所で使って欲しいジュースですと書かれております。

えっ⁉︎
大人になりきれなかった大きなお友達がこんな時期にコタツで使ってもいいのですかね?

それにしても大人の女性が大人の場所って……。

私は大変気になります。

何処でしょう?

べべべべべべべッ、、、ベッドですか?

それともこのリキッドは特殊な使い方でもあるのでしょうか?

大人の場所⁇

いや、子供の私は分かりかねます。ですので今回は嗅ぐ、舐める、吸うでやって参りましょう。


もう、使用Ω数がどうだこうだなどとは書きません。ただ、このリキッドはたっぷり吸う方が良さそう。なので丁度手持ちの空きタンクであるゴブリンv3に登場して頂きましょう。


❶大人の場所を嗅ぐ

画像が右寄りとかどうでもよいわっ!!


では失礼しまーーーす。

クンカクンカ。

まず、私は大前提として、アールグレイは勿論知っておりますが、その香りの源であるベルガモットを知りません。

少し調べて参ります。

Google先生、教えてっ‼︎

あれれ、どうもストライキしているみたいです。あなた儲かってるでしょ‼︎

まあいい。
ならば、Yahoo!先輩っカモンッ‼︎

あら、、ラリってます。

困りました。
どうしたものか……。

おっと、私のスマホiPhoneでした。

それならば
hey! siri‼︎


ほうほう、なるほど、主産地はイタリアで果実は苦味が強く食用にはあまり向かないそうな、精油にして香料に加工されるらしいです。
つまり、食えないけど、勿体ないから絞って紅茶に入れたら思いの外美味かったと言うところなのでしょう。

1つ知恵をつけてしまった。


まぁだからといってベルガモットが今あるわけでは無いので比較しようがありませんが、香りの感想といたしましては………

アールグレイ臭ですよ!コレ!

いやぁ期待が高まりますね!

缶入りの茶葉を開けた時のあの香り。
いや、缶を開けた時のむせ返るほどのアールグレイよりは少し弱いのかな?

でも近いですよ!

とても爽やかな香り。

柑橘と言われても、みかんとか、ゆず、ライムとはまったく違いますね。
かすかにオレンジに近いのかなぐらいですが、いや、違うな。

私の持つ乏しい表現ではアールグレイだ!としか言いようがありませんが、そもそもアールグレイ好きな人しかこのリキッド吸わないでしょうからきっと理解していただけるものと信じ、次に参ります。

分からない人はローソンでアイスアールグレイティーを頼みしょう。
ミルクは入れたらいけんよ。砂糖?ダメダメそれも無し。我慢我慢。








❷大人の場所を舐めていいっすか?

オイッ!人間を舐めるなョォ〜♪


嗅ぐ吸うはどんとこい。
しかし、これはあくまでVAPEのリキッド。
紅茶系って舐めるとどうなのでしょうね?
美味いのかね?
渋そうなイメージですが………。

ではパカっとペロッと失礼しまーーーす。


あーーーー駄目っ、アカンやつ。


最初甘いのはいいのです、そこまでは、そこから何でしょう………濃縮したアールグレイのシロップを舐めているような…ヴォぇッ!!

身体が受け付けません!が、お伝えしなければいけない。
多分、コレで正解なのです、、多分。
凝縮されているので、当然濃い。
凝縮された濃いアールグレイのフレーバーが多分胸糞悪くなる感じなのはアールグレイが好きな方には分かってもらえると思いますが、お口に直接アールグレイの香りの香水を落とした感じです。
そしてお茶感も凝縮されているので当然渋い。

アカンです。舐めたらダメなやつ。

ただ、1番大事なジワっとくる感じはありますね。
ジワっときたからどうなの?と思われる方は私の過去のブログの何か読んでちょ。

あっ、話変わりますが、〜感、〜感って個人的に凄く鼻について嫌な表現方法だったのですが、今答えが出ました。

そもそもvapeのリキッドって何かしらを再現しようとしてたり、何かしらの味を目指していたりがほとんどですよね。

つまり当然ではありますが本物では無いわけです。

したがって、〜感って表現は正しいのかもしれません。
〜の感じがする、〜感が出てるってのは本物の素材を使わない限りその表現方法になるのはごく自然なのかもしれません。
香料は自然ではありませんがねw

ふふふ、得るものが大きいなぁ。

ちなみに私は自分の意思で行う物事の全てを学ぶとか学習などと思った事は一度たりともありません。
私は勉学が大の苦手。勉強などゴミ以下の言葉であります。つまり、全ての物事は興味という名の遊びから身につけている次第であります。
物は言いようですな。


ではこれにて次の工程に。






❸大人の場所を吸うのは犯罪ですか?


私はテロには屈しない‼︎



現在時刻午前4時26分……。
私は明日は否、今日朝9時から仕事なの。

どうしよう…とか思わなくも無いですが、もちろん行けば仕事はこなします、それなりには。
しかし私にとって仕事は私の優先順位の中で下の下………つまり、クビならクビで構いません。
むしろニート大歓迎なのですが、それでは遊ぶ金がゲトれない。だから致し方なく働く。

さて愚痴っても始まりません。

時間など忘れて吸いましょう。

ぷへぇ。

私は無党派無糖派なのですが、このリキッドは甘いとまではいきませんが微糖程度には甘いですね。

香りはやはりいいですね!
完全にアールグレイですよ!

上質なとはいかないかもしれませんが、やっすいペットポトル入りぐらいには美味しいです。
ただ少し何かしらの余計な風味を感じなくはないですね。チェーンしていくと薄れてきますが。
ローソンのアイスアールグレイティーが比較的
トゲトゲした印象なのに対し、このリキッドは比較的まろやかな印象です。ローソンのはアイスティーなのでそんな印象なのかもですが。


ちょっと今30wで吸ってましたが、少しw数高いかな?20まで落とします。

うん、少し甘さが引いたっすね。微微糖ぐらいに落ち着きました。甘めが好きなら高めがいいかもですね。

香りは高いw数の方がいいですね。
でも、低くても充分いい香りです。
ありがちな事を言いますがチェーンスモークするなら低いほうが俄然いいっすね。

低めだと甘さが控え目で香りは少し弱いのですが、アールグレイはもともと香りが強いもの。
吸ってる内にどんどん口に香りが溜まって薄いとは感じなくなります。
お茶感はありますが、渋くはありません。

低めイイね!ゴクゴク飲める感じです。

つまりはアールグレイなのです。


以上でーす。







❹名残惜しいですが、総括のお時間がやって参りました。

やばかろうやばかろう♡今回も私は画像に頼るぞ!




只今5時。ヤバイ。


Twitterでけとねさんも言っておられたのですが、再現度高いとコメントに困ります。

今回も吸ったはいいのですが、アールグレイやん!以外の言葉が見つかりません。

つまり、リキッドとしては正しいリキッドであります。

高めのw数では甘み、香りを楽しめるものの、私には少し甘過ぎ&香りが強過ぎに感じました。
好みにもよるのでしょうが、低めで淡白に味わうのが私には好みでございました。
低めだと全てが程よくなるのでずっと吸っていられますよ!

アールグレイの香りを分解して考えた事もなかったので正直、柑橘がどうとかは分かりませんでしたが大丈夫。
ちゃんとアールグレイなのは間違いないです。

このリキッドを樹脂タンクに入れるとどうなるかとかは申し訳ないですが知りません、身をもって体験してくだされ。

とまぁこの様に今回はお茶系リキッドの1つをご紹介致しましたが、やはりvapeは懐が広いですね!
クッキーやその他お菓子もvapeのリキッドで再現し、コーヒーや紅茶もvapeで吸えるのです。
もうmodとアトマが2つづつあればお茶会が完結してしまう時代がやって参りましたね。


そんな喫茶店も登場する時代がそのうちやってくるのかもしれませんな!



しかし私はこれからもローソンのアイスアールグレイティーを買い続けますぞ。




vapeでは心を潤せても喉は潤せませんのでね!



ハハハッ






本日のBGM

サニーデイ・サービス

DANCE TO YOU

(曽我部恵一率いるサニーデイ・サービスの10?枚目ぐらいの今現在1番新しいアルバム。
このアルバムは個人的には作風が今までのサニーデイっぽくない一枚だと感じてますが、しかしそれがカッコ悪いとは限らない。つまり最高の一枚なのです。そして高校一年の時から大好きなのです!
このアルバムは一度完成しかけたが全てをボツにしてまた一から作りなおした一枚だとか?
最後には曽我部氏1人しか残っていなかったとか?そんな壮絶な一枚ではありますが、中身もなかなかに壮絶な曲が揃っております。
今の時期の昼間に聴くと最高にかったるく、色々とヤル気が無くなる最高の一枚である事は間違いないでしょう。
ジャケが少々おゲイ臭いですが、それもまた一興。是非チェケラしてみる事をお勧めいたします。)


したらば46797!

↓↓押しの弱い男はダメらしいです。押せ草食系男子‼︎
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村