浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#25 GWは黙って働かないの巻あーと


どうも、ブログタイトルで出オチをかましております。





鉄は熱いうちに打て。





BARISTA BREWは廃れる前に紹介しろ。
いや、コーヒー系のワコンダ亡き今、しばらくは安泰なリキッドでしょうが…

そんなの関係ない、鉄は熱いうちに打て。


私は思ったのです。

今回のリキッドって期間を置けばまた補足説明とかをやり直さないといけんのじゃないの?と。
(例えば、BARISTA BREWには他にスコーンのリキッドもありましてとかw)

イヤだ、面倒クセェ。

本当はこのリキッドの旬が過ぎ去った頃ひっそりと紹介するつもりでしたが事情が二乗いや、事情。

今なら補足無しの大チャーンスなのでやんす。

ですので不幸にも我がブログに辿り着き、前回のブログを読まれてない幸運の貴方、まずは#24、すなわち前回のブログを読んで頂いた上でVGで顔を洗ってからこちらに出直してきやがれください。
もしくは強行突破も悪くない。


前回と今回は違うリキッドではあるが、同じメーカーの同じシリーズ。
であるならば前回のブログと今回のブログは地続きである………ならば前フリが短文である事の大義名分はあるわけですw

私ね、毎回クソな前フリをいつも書いているのだけれども、結構ですね…話題に追い詰められてるのよ。

そして今回、気がついたの‼︎

同じシリーズのリキッド紹介にしてブログを地続きにしたら色々とサボれるじゃんって‼︎
(ここで追記ですが、今回のブログ結果的に約7500文字の非常に魂のこもった駄文です。フルエテヨメ。)


そりゃ私が勝手に前フリ書いて勝手に苦しんでいるのは重々承知ノ助ですよ。

でもね、何でかしら?

この無駄な使命感。

もはや本業である調理師よりも私の情熱は遥かにこのブログに傾いてある有様であります。ari46497!

意味がわかりませんが。

さて、ゴネにゴネて結局の所何も語らない事を前フリとしてしまう私のブログ能力と意識の低さ………すごいだろ?

これ以上は暴動が極東地域のどこかで起きそうなので本題に入ります。


さて今回のブログタイトルに隠されたヒント?

よほどの天才肌でもない限りもう察しはついている事と思います。

勿体ぶっても仕方ないのでとっとと紹介しよう。


コレや‼︎








BARISTA BREW Co.


Salted Caramel Macchiato



つまり、塩キャラメルマキアートでございます。

もうすっかりご存知ですねw

そう、JAPAN VAPE TVでも取り上げられたリキッドでありますよ。

さて、このリキッドの概要でありますが、前回に引き続き私の購入元でありますフーカーズ様から丸パクリのコピペをカマして参りましょう。私は隠しませんよ!堂々コピペしたる。



"リアルに再現されたキャラメルマキアート
キャラメルの甘さとコーヒーの香ばしさがおりなすハーモニーが癖になるでしょう!
少し甘めのコーヒー好きにはたまらないリキッドです。"


あれ⁇フーカーズ先生⁇塩は⁇ソルトは⁇



ないなら書き足しましよう!


も一度‼︎




"リアルに再現されたキャラメルマキアート
キャラメルの甘さとコーヒーの香ばしさがおりなすハーモニーが癖になるでしょう!
花畑牧場もビックリの塩キャラメル感には思わず秘蔵していたワコンダもシンクに流してしまう美味しさかも………⁉︎
少し甘めのコーヒー好きにはたまらないリキッドです。"


どや!


さて、悪ふざけはここまでにして前回書いてみて味をしめたので今回も書きますが、今回の塩キャラメルマキアートのクリアするべきポイントを書いてみます。



⚫︎コーヒー感はあるか?(苦味、ビター感)

⚫︎マキアートしてるか?(ミルク感)

⚫︎キャラメルなの?

⚫︎甘さはどうよ?

⚫︎塩っぽさ出てる?


個人的な好みは置いといて、この辺がしっかりしていればこのフレーバーとしては合格なのではないかと思います。

さて流行っちゃいるが実際はどうなのでしょう?
売れてはいますが中身がサッパリのゴミなどよくある話です。
流行りモノにはむしろ色眼鏡でガッチリ疑ってかかりましょう。

さあ、今回も嗅ぐ、舐める、吸うをカマし、ガッチリとこの塩キャラメルマキアートを丸裸にして参りましょう。

使用環境は前回と同じでオナシャス。
無駄に写真映りを気にするのでmodだけ変えますw




❶雰囲気の良い昔ながらの喫茶店に行ってみた訳だが、メニューに塩キャラメルマキアートがやはり無いっ‼︎仕方ないのでカフェオレを頼み、ポケットに入ってたパチンコの景品のグリコのキャラメルを入れて嗅ぐ



さて今回は駆け足でいきたい…できれば。

ではクンクン。

アレ?

パンケーキにかけたシロップの香りがする。

リキッド間違えたかな?

いや、BARISTA BREWって書いてる。

おかしいな?

もう一度………真面目に。

シロップっぽい香りですが、よく嗅ぐとキャラメルっぽさを感じますね。若干の焦げた感がキャラメルなんだなと感じさせるのでしょうね。

コーヒー感は意識すれば無くは無いかなといった所。

ラベル隠して匂いを嗅ぐと焦げたパンケーキって皆さん答えるんじゃないかな?

そんな感じっす。

塩は流石に香りからは感じないです。

以上。





❷カフェオレにキャラメルではやはり格好がつかないし塩が無かった。仕方ないので再度都会のシアトル系のカフェに繰り出し、テイクアウトでキャラメルマキアートを頼み、ドヤ顔で我が汗の塩分を足して舐めてみた


やっぱり今回も無駄にデカいカップとはめるとダブつくシリコンの持ち手は付いてきます。
友達にあげましょう。そしてこの画像には塩が見当たりませんが……。



すみません、突然ですが悲報であり、朗報です。
たった今you tubeにてX JAPANが3月4日にウェンブリーアリーナで行った公演の動画がアップされてたのを確認したので中断いたします。
鼻くそほじりながらブログなど書いている場合かよっ‼︎

なお、公演は2時間を越える模様、只今5月1日の午前3時、明日も朝から元気にお仕事です♡
ですので、ブログの仕上げは仕事後の5月1日の夜を予定しております。(それも間に合わず…残念っ!)

致し方ないですよね、いつ消されるか…存在する内に見なきゃ!

では名残惜しいですが、5行後にまたお会いしましょう。 さよなら、さよなら、さよなら。

今日ぉ〜の日はぁ〜♪ありが〜とぉ〜お〜♪
ま〜たぁ〜会うぅ〜日ぃまぁでぇ〜♪
では五行後に。 チャオ‼︎




はい、こんにちは、お疲れ様。
いや〜、えがったぁですよ〜! X JAPAN
途中までは日本でのライブの方がTOSHIのペース配分無視な感じがいいなとか思ってましたが、終わってみたら実に感動的でござんした。

しかし、いつになったらTOSHIは紅やXがマトモに歌える様になるのでしょう?
って野暮ですね。
いや、昔は歌えてた様な?どうだったっけ?
しかし、意地でも曲のキーを下げない心意気に感服いたしました。

おっと、
話が逸れまくりましたね、さて揉みましょう、いや、舐めましょう。

えっ?

パ、パ、パンケーキやん………。

いや、コーヒーも一応いますけど………。

今気がつきましたが、リキッドを舐める場合って舌のどこで舐めるかによって味が全然変わりますね。

例えばこのリキッドの場合舌の先端付近で舐めると完全にパンケーキです。
キャラメル風味のね。

しかし、舌の奥の方で舐めると甘めのコーヒーを感じます。

一回に舐める量は手の甲に垂らした雫を一滴ほど…。
舌のすべてで受け止めれば正確にわかるのでしょうがリキッドは食品では無いので一度に大量には舐めることは不可能です。

悩ましいね。

とりあえず舌の色々な場所で舐めた結果パンケーキ風味のキャラメルコーヒーだなと感じました。

あれ?塩は?いないが……。

大丈夫かい?

まぁいい、次行こう。


❸もう、こだわろう。我が家に中古のエスプレッソマシーンを導入して本格的にマキアートを作ろうと企み買ったはいいが、ケチって中古を買ったもんだから最初から壊れてて使えなかった(実話)、なもんで諦めてBARISTA BREWを吸う。

だから塩どこいったよ?塩対応ですか?
(あんまり意味わかってないw)



皆様、エスプレッソマシーンを買う際はいくら安いからといってもケチって中古を買うのは良くないですよ‼︎
保証もなくルンルン気分でレシートも破り捨てた私は、のちの粗大ゴミを家に連れて帰るのであった……。

コーヒー屋で500gもエスプレッソ用の豆買ったのにヨォ〜。
どうしてくれよう。

まぁそんな過去の栄光はゴミ捨て場に捨て去りとりあえず今はこのリキッドを吸っていきましょう‼︎


ぷへえ。


あっ!

塩いるっw

ちゃんとソルティーですよ‼︎
弱いなりに。

キャラメルっぽさもしっかり感じます。
パンケーキはいなくなってる。

コーヒーの味はワコンダやkoi-koiの月見と比較すると僕には若干ビターだと感じます。
つまり、そこそこ苦め。

で、やはりw数をあげると苦味は後ろの方に、甘味が前にでます。(35wぐらい)

逆にw数を下げてあげると苦味は(ビター感)は前に甘味は控え目になりますね。(18w〜22wぐらい)

高めでも低めでも大なり小なりのミルク感は感じます。(マキアートっぽさ)

塩キャラメル具合は高いw数のほうが出てる気がしますよ低めは弱いかな……。


吸った感想はこんな感じです。




❹………絶望のネタ切れにつき、総括。



今回はBARISTA BREWソルテッドキャラメルマキアートを吸って参りました。

私の好みかと聞かれますと今回も当たり、大当たり‼︎
ヤッタネ。 大好きです。

ちゃんと試飲した上で買ってるので当たり前ですがw

さて改めて今回のリキッドのクリアするベッキーなポイントを5点満点で評価してみましょう、これは1点だからマズいと言うわけではなく、私がこの項目においてどう感じたかです。
そして、あくまで私の私見なので皆様がこのリキッドを吸うとまた違う評価になるでしょう。そこはご理解ください‼︎(ベプログ見たら自分の感じた意見と違ったり…しかし押し通すベッキー。)

低W=18〜22Wぐらい

高W=32〜35Wぐらい(さほど高くない)


⚫︎コーヒー感はあるか?(苦味、ビター感)
(低W4 高W3)

⚫︎ マキアートしてるか?(ミルク感)
(低W2 高W4)

⚫︎ キャラメルなの?
(低W3 高W3)

⚫︎ 甘さはどうか?
(低W3 高W4)

⚫︎ 塩っぽさ出てる?
(低W1 高W2)
(チェーンすると塩いることを忘れるかも!)




※俺調べ。

5段階評価に小数点を入れたかったですが、そこはまだ我慢。
私にはまだ早いのです。


以前ご紹介した月見とはコーヒー風味以外の味の感覚こそ違いますが、高W、低Wでの味の変化の出方(甘さ、ビター感)は似ている様に感じました。

⚫︎低めのW数では
コーヒーの風味によるビター感も強いですが、それなりに甘さも強い印象でした。
ミルク感は感じますが弱め。
キャラメルっぽさはしっかりと感じますが塩はかなり弱め。

甘めですがビターなキャラメルマキアートです。


⚫︎高めのW数では
コーヒーの風味によるビター感は若干マイルドに、でも月見よりはビターに感じました。甘さは高めのW数だとかなり強くなりますね。
ミルク感は高めのW数でマイルドになった分感じます。
キャラメルはしっかり感じることができ、塩は
高めのW数でしっかり存在を確認できますが、チェーンしてるとだんだん感じなくなりますね。

甘さとミルク感は増えますが、ビターさも残した塩キャラメルマキアートです。



今回のリキッドであるBARISTA BREWは設定、環境によって色々な顔を持つリキッドですね。
そして、もちろん好みは人それぞれでしょうが、今回定めたポイントを大体はクリアしている看板に偽り無しリキッドだと思います。
高低Wで風味の強い弱いはありますが。



あれ?今回わりと真面目にやってる感がありますねw


あと、私の好みはまぁ気分で変わりもしますけど、このリキッドに関しては高Wでこのリキッドの持ち味すべてを美味しくいただくのが好きですね‼︎
確かに甘さは強いのですが、コーヒーのビター感で抑えてる感じがあるので個人的には飽きにくいです。
月見は低めが好きでしたが……。
わからんですねw

あっちなみにガンクは結構付きやすい模様。
そこんとこはご了承あれ!





さて、GWもそろそろ半ば。

働いてる方はもうすぐ折り返し…

暇な平日と休日まであと少し…貴方の手の届くところにやってきてますよ‼︎

私も頑張ります、何かを。

皆様もGW残りを生き抜こう‼︎



さて、そこののんびりと家族サービスなどと言いつつ、どこに行っても人、人、人で絶望を感じてる貴方‼︎


忙しい平日は刻一刻と貴方の背中に近づいてますよ‼︎


人混みに体力を消耗しつつ震えて眠るがよい。






グエヘヘヘ








今回のBGM

X

BLUE BLOOD

(そりゃyou tubeでとは言え、ライブ見ちまったら聞くしかないよね‼︎
そして、このアルバムはまだJAPANが付く前のXなのです。
もうイントロ後の次の曲から速度全開!最高にぶっ飛べますぜ旦那‼︎
叶わぬ夢でしょうがベテランの今だからこそ、このアルバム中心のライブ見たいですね。Xと紅とエンドレスレイン以外ね‼︎
絶対TOSHIが歌えないでしょうがw
しかし、彼らは老けて大人になってもライブでの言動はガキのままで素敵です。
Dahliaなどの中期??の作品も壮大で素敵ですがこのアルバムがやはり私は好きです。
年甲斐もなくXジャンプしたい方は是非レンタル店でチェケラしてみては?)


したらば46497!



↓↓GW企画。君は16連射できるか?測ってみよう‼︎
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村