浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#27 旅してみませんかの巻

フフフっ唐突だが文字のサイズをデカくしてみることを思い出したぞ…

今回からは常に文字を大きくしてみようと思う。
復活と同時に人間としても大きくならなければ……グフフ

皆さん改めてお久しぶりです。そして初めての人はクソの役にもたたぬVAPEの名を借りた地獄の世間話ブログへようこそ…
時間の無駄なので最後まで読んでいってくださいお願いしますすいませんサンキュースムニダ。
今までの様なペースでブログを書くことはもうありません(仮)ですが、やんわりと自分のペースでこのブログを復活させようと思っております…

このブログは今の所は提供品もなければアフィでも無いので手がスマホに勝手に伸びる侭に綴っていこうと思います。

なもんでこれまで通りvapeの情報なぞ水戸黄門での黄門ちゃまの印籠ばりに残り10分ぐらいの所でしか出てこないかもしれませんが(だから主役が引き立つ理論…いや、無い)、まぁ今までこのブログを読んでくれてるキチった酔狂な方なら説明はいりませんねw


おっと気がつけば文字が小さく…

どうもはてな字法だか技法なるものを用いてスマホでたまにシコリながらブログを書いておるのですが、2行以上の改行をすると文字が小さくなってしまう呪いにかかってる様です。


自己解決したお詫びに文字の小さくなった部分に関しては負の遺産として残して置こうと思います。おっとほらね。



話は変わりますが皆様におきましてはvape沼は卒業なされましたか??
一応沼が何か分からない方の為に簡単に説明致しますと要はブルーハーツの夢と言う曲の出だしの一節ですな


アレも欲しい
これも欲しい
もっと欲しい
もっともっと欲しい


これを実際に行ってしまう実に愚かな行為の事であります。
大体、vapeを初めてひと月ぐらいたつと患いがちな大病でもあり、大いなる大罪です。
Twitterなどで#vape、#VAPEで人と繋がりたいなどと検索をかけたら最後!
沼の住人達の異常なまでの優しさと、丁寧な説明と、はんちぇと称した魅力的なvapeのデバイスの写真に触れたならばあなたの足元の水溜りはいつしか底の見えない沼に変わっている事待った無しでしょう。どすこい
気をつけろよ……マジで!
沼の住人は沼に堕ちてくる者たちを見るのが最大の幸せなのだから…。


そして、私は去年一度その沼を卒業致しておりました。
確かに病気を何度もしたり喉を痛めたり離婚したりとvapeが吸えない日々を送ってたりもしたのですが、恐らく一通り以上に装備が整って満足したのもその要因ではないかと思います。クレジットの請求がVAPEのみで30万以上きた月も…


しかしながら、




馬鹿は死ななきゃ治らない



悲しいかなここ一月前ぐらいからまた物欲が少々……
ゲホッゲホっ!



とは言えまだ私は第2次沼のなかでも浅瀬には留まっているのです
そう…このブログの様にね…

で、第2次沼とは?についてですが、まず沼には人それぞれの名前の沼があると思うのです例をだすならば…


● ビルドを極めたいビルド沼



●巻くワイヤーにこだわりたいワイヤー自作沼



●改造したり自作したいDIY



この上三つは健全です。
しかしながらこれが危ない…


物欲沼


で、第2次沼と言うのがですね、第1次沼にてあらかたの装備は手に入ったのです、それはもう十分な程に…
しかし、vapeという世界は広い、深い、恐ろしい………
私がズブズブに浸かっていたと思っていた沼はまだ上層に過ぎなかったのです………
たかがvapeなど蒸気を吹き出す電子タバコ
ぐらいの気持ちで止めればよかったのだけれど、中層より下の世界はvapeに命をかけてる魑魅魍魎で溢れかえってる世界が広がっているのです。
そしてVAPEにもやはり家電やアクセサリー同様にハイエンド、ハンドメイドなる世界が広がってる訳なのですよ……。



そしてその値段は大体2万円ぐらいから高い物だと〜〜十万円しかもハイエンド、ハンドメイドという特性上、例外はあるのでしょうが一定期間買い逃したらジ・エンドであります。そして買い方も特殊な場合が多い日用 多い様です。

(ただの電子タバコにですよ??
正直、今は大量生産品である中華製品の性能はこれらハイエンド、ハンドメイドに負けてません。むしろ客に媚びてる分大量生産品いわゆるマスプロの方がユーザーフレンドリーな場合が多いです。)

って今回はオレ割とvapeの話してますね。すげー俺!


んで、そもそもタバコは習慣、そろそろどげんかせんといかん思いの人がその習慣電子タバコの一種であるvapeに置き換えるために始める訳なのですが、vapeのすごい所はその習慣が数多のリキッド、芸術性の強いデバイスによっていつの間にか趣味に変わる所なのですよね。


まぁその習慣であるタバコも趣味であるvapeもやっている自分は只の馬鹿なのでしょうw


おっと、てかそろそろ本題に入りたいけどこんな事書いた所為で本題に入れない!
激しく後悔!オーマイガッ!


でそのハイエンドなる存在を第一次沼時代から知っていたし何なら幾らかは持っていたんですけど、私、これを持っていなかったの…そう…所謂、スタビMOD(スタブ、スタビライズドウッド)って奴


時間が無いのとダルいのでスタビの説明は各自がググればいいとして、私が持ってるハイエンドって奴は所謂アトマイザーばかり…
勿論そのアトマを吸う MODはマスプロの上だろうが、ハイエンドの上だろうが味は変わらないのです。
が、しかーし、散々と沼よろさんぬかよろさんが言ってる様にvapeは見た目が8割!
私も乳首に毛の生えた大人!
なんならアラフォーです!
もう、身分が身分ならHERMESのベルトをしてもおかしくないお年頃なのです。
最底辺の暮らしだが何か?


なもんで当然買いました!
今現在はちょっとそのスタビ MODちゃんが病気になったので実家に里帰り(故障したのでモッダーさんの所で修理ちう)してますが。
するとですよ、人間不思議ですよね〜もっとカッコ良く、いや、まだイケるなどと馬鹿な方向に向かうのですよ。
そして気がつけばまた沼の中に入っていたと…ハイエンド沼という恐ろしい沼にね。


よしっ本題!



今回は先日福岡に行きまして何本か衝撃を受ける程美味しいリキッドに出会いました。
私は、マネー、パワー、リスペクトの中の唯一僅かに雀の涙ほど持っているマネーを使いそれら何本かを全て購入致しましたので今回はその内の一本をご紹介したい!
てかマジ美味いので吸って欲しい
というわけで今回はこれやでっ!!



Odis Collection & Design


Canele'Strawberry




さて分かる人の中には何かの先っちょがピクッピクッとした人がいるのではニャイだろうか?


そう、目の横のコメカミがピクピクと反応したのでは??


そう、このリキッドfromカナダ〜〜♪なの

あのO-attyで有名なOdisですね。

自分も買って帰るまでは全く気がつかなかったのですが、Odis はリキッドも出しているみたいです。

話を脱線させますが久々の一からのブログ…一応書いている人として何度も読み返しながら書いてはおるのですが、あからさまに切れ味が落ちてますよね………
まいっか。


で、なんでしたっけ?
そうそう、Odisがリキッドも出しておるみたいですねぇ…同じ事を二回書いた様ですが削除修正しない勇気っっ!
でお味が英語で書くとスペル確認が面倒いのでカタカナで失礼しますがカヌレストロベリー味!!



まぁカヌレ自体を食べた事がある人は多いでしょう、しかし私思ったの…あの味思い出せる??




コレコレ!
食べた事なくても見た事あるでしょう??なんか横着なかりんとう饅頭みたいな奴!
それのストロベリー味なんだってさ
訳わかんないよね!



まあ現物の味の説明など出来ないし、ココはオシャレ不毛の地山口県…とてもじゃないが入手など出来ぬ…
と言ったところでこのリキッドの販売店さんの説明を借りパク このリキッドの味の説明をしていこうハハハッ!




ゴメンゐってブログで書いてみたかっただけ、自己満足です!!スッキリしたぜ!

改めて


フレーバー・・・
キャラメル

ラム
プリン
ストロベリー

えっ??
何だって??説明文はよ!


"Odis からリキッドがでますたよ、あのO-atty出してるOdis だぜっ!!ドヤ!!
バニラばよう香りんしゃるキャラメルベースとですばい!、ラムがばり上手く包み込みよーと、アホか!ラムゆうても仔羊やおまへんで!アレや、洋酒や、洋酒のラムだで!そこに美味ゃーストロベリーだがやあんちゃん!
あんちゃんイチゴ好きやったべや?いちご好きやったらぶち美味いけえ一度吸うてつかあさい。"


売店の説明文を上手く全国版に対応させ借りパクしましたが漏れた地域の方にはまず謝罪致します。ホゲッ


さて、面倒いが誰かが突っ込まねばなるまい…

先ずはこの写真をご覧頂きたい。


プリンどこ行った! あれれれ?ひょっとして販売店さんカヌレの形見てプリンと間違えちゃった系ですか??キャラメルは?
ラムは?もうめちゃくちゃじゃねーか!

表示はカヌレ➕イチゴ=i'm lovin' itですね。

それを踏まえてもう一度

"ストロベリー薫るカヌレのリキッドがO-attyで有名なOdis より届きました。
カヌレとはフランスのボルドー地方の洋菓子の一種で、外側の香ばしい部分をキャラメルで表現し卵とラムの薫る生地にジューシーなストロベリーを効かせました。
当店イチ押しの激ウマリキッドです!!"



ど・う・で・も・よ・い・わ!


では宴もたけなわ、7000文字を越えだしたのでリキッドの香りと吸った感想をちゃっちゃと書きましょう
どうせ美味い言っちゃってるし...



………ああ、説明面倒なやつですよ、ちっとも単純じゃあ無い。チッ。

完全に個々が居なくなってるんですよ…
まず苺は酸味の部分として感じる程度
一番強いのは洋酒っぽさですかね…
酒を飲まないからラムだって断定は出来ませんがそんな事はどうでもよろしいでしょう。
で、香ばしさをキャラメル??が演出してるのかな?生地の感じは香りからは当然ですが分かりません。
なんか香りが合わさりすぎてシナモンっぽい香りですね。
あからさまでは無いですが、入ってないはずのシナモンっぽいエキゾチックジャパンな香りを一番強く感じますね。
まぁ一言で言うなら良い香りってこったな。




じゃ吸っちゃうね!


ほら、もうンマい!!

マジ美味いんすよ、べら旨い。マジかよチクショウ!
うめーな。

吸ってもやはり個々の個性はほとんど和となり調和しているのです。
そして出てくるいないはずのシナモン……。でも嫌な感じじゃないモン


E-Labさんっぽいw

シナモンっぽさと同時に多少の洋酒っぽさも感じますね吸い込んでる時と吐いてる時に感じるかな?
全部か。
で、吐き終わりに口に残る感じにストロベリーを感じるかな。
キャラメルはいないといいますか、甘さに一役買ってるのかな?程度しか出てこない、もしくはいないのかなぐらいです。
でも、シツコク言えば口に甘さがまったり残る辺り案外居るのかもしれません。
生地っぽさは皆無ですね。
でもシツコク言えば独特の香ばしさにひと役買ってるのかもしれません……知りませんが。


このリキッドの美味しさを伝え布教したいのですが難しいっすね。
ただ、言えることはこのリキッドは私の吸ってきたリキッドの中でトップ5には確実に入ってると言うことです。
もちろん個人の好みとリキッドに癖はあるので僕が好きだから皆さん吸いなさいとは言えませんが……。


でも是非機会があれば吸ってみてください、オススメできるほどの価値のあるリキッドだと僕は信じてますトラストミー!

で苦手なら俺にくれ


さて、こんなものでしょうか。
ところで最近思ってたのです。
沼って呼び名ロマンが無いですよね

などどうでしょう?

あての無い旅路。
散財もこうすればカッコよく聞こえる

さあVAPEを始めて情報を漁りに来た君!
よくここまで辿りついたな
旅はイイゾ!
この沼に旅しにこいよ!

フハハッ




















今日の音楽

坂本美雨

HATSUKOI

言わずと知れた教授こと坂本龍一の娘。
たまにはこんな音楽が心地よいものです。


おしまい

0.1Ωで組んだノイジークリケットのファイアボタンを30秒間押しっぱなしにする権利が今なら当たるかも………勝利の栄光を君に!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村