浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#28 ジスイズアペンの巻

私、最近思うの。

テレビでさ、その都度その都度出てくるじゃない?これを食べると健康にいいって


どうも最近のTHE BOOMはシナモンみたいですね。
薄毛に効くとかなんとか…
でさ、スーパーとかでは品薄なんですって!奥さん


ここでさ、いつもの俺のブログじゃシナモンで髪の毛が濃くなったかも知れねぇがスーパーじゃ品薄らしいぜ訳ないよなぁHaHaHa!

バカヤロウ


言いませんそんな事。


結局さ、素材、素材でどんどんその健康効果がテレビで紹介されてキリがないよねって思うのです。
結局なに食っても体にいいんじゃん。

素材の状態からの調理であるならば何食べても結局のところ何かしらの特化した健康効果があるわけで…
結局はそれら素材をを組み合わせる普通の食事こそが万能の薬ではないのかなと思った次第です。
書いていて何がいいたいのかよく分からなくなりましたがしらね。


はいどうも、こんにちはいらっしゃい。


そんな事を思いながら肉ばかり食べている僕は結局の所血液ドロドロのピザ野郎なのでした。
しかし、ピザはアメリカでは野菜らしい…
これ言い出したら流行りの0kal理論まで話が飛躍しそうなのでやめときますよっと。


そうそう、ここ最近VAPEを取り扱うお店って結構な勢いで増えてますよね。
二年ぐらい前と比べると随分と購入できるお店、実店舗もネットショッピングも選択肢が出てきた様に感じます。
それも割としっかりとした専門的なお店が。
が、逆にその歴史に幕を閉じてしまうお店も少なからずあるようで…。


特にVAPE CHKさんの閉店(2018年11月現在はまだ閉店していない)はやはり僕にとってもショッキングな出来事です。
CHKさんと言えばVAPEの通信販売店の先駆け的存在…リキッド自作沼の方々は結構な数の方がCHKさんに売っている香料をお求めになっていたのではないでしょうか??
そして何より商品を購入した時に付いてくる、あのCHKオリジナルのユニコーンボトルはいくつ貰っても嬉しいものでした。



で、私思うのです、やっぱり我が地元にも実店舗欲しいなと……。


恥ずかしい話ですが、少しだけ、、ほんのちょびぃーーっとだけ、なんなら自分でやってみっか?みたいな事を最近少し考える事もあります。
いや、そもそもお金など無いですがね。
私の街は歩いていてペイパーの方を見かける事がほぼ無い地域です。
なもんで、まぁFacebookとかしてないし、ツテも無いですから、イキナリ沼の住人向けにRBA中心やハイエンドを置いても恐らく死亡遊戯でしょう…


先ずはスターターを中心としてリキッドを充実させVAPEの楽しさを普及させるのが良い様に感じます。
喫煙率だけは高い地域ですからww
やってやれなくはないんじゃないかな??
なんかドンキとかのボッタクリで説明もされないVAPEの商品見てるととても歯痒い気分になるんですよね。自分自身のスタートもそこなので。


みたいなヌルい妄想をしている時間が最近増えている様です。



さて本題に入りますか!


私のブログはいつもならリキッド紹介をしておるのですが今回はちょい事情によりデバイス紹介もさせて頂きます。



今回はコレやでっっ!!



WISMEC

SINUOUS SOLO



MERAK
infusion

VIVIENNE


※前回散々アフィでも提供品でもないから好き勝手に書くとか言った矢先で申し訳ないですが、今回のSINUOUS SOLOに関しては頂き物です。

ぬかよろこびさんから先日メールを頂きましてSINUOUS SOLOの記事やってみない??的な事を言われました。



そんなんやるさっ!!


なもんで今回は


記事一覧 - ぬかよろこび in VAPE
↑ぬかよろさんのブログはこの赤字からどうぞ!


経由の!



https://vapesourcing.com
↑VapeSourcing様のページはここからどうぞ!!



ぬかよろこびさんからのご紹介???(流出)
による
VapeSourcing様からの御提供でお送りいたします。



書道してみますたw

ぬかさんまたいつ何時でもお待ちしてますオホンオホン



では、先ずはSINUOUS SOLOから参ろうか。


内容物はこんな感じ


⚫︎mod本体
⚫︎アトマイザー
⚫︎コイルヘッド×2
(0.27Ωメッシュコイル)
(1.3ΩMTL用コイル)
⚫︎クイックチャージ用USBケーブル
⚫︎ガラス、Oリング等のスペアパーツ
⚫︎ネットで検索したほうが早い説明書
⚫︎warningのアレ
⚫︎有給休暇申請書

(嘘有り)



今回のSINUOUS SOLOパッと見、どこでもあるクリアロ付きの没個性なペン型スターターですが、内容物から見てみるとこのスターターセットはコイルが面白いですね。
0.27Ωのメッシュコイルと1.3ΩのMTLコイルが入ってるのですが、随分と振り幅が大きいといいますか、懐が広い、器が大きいじゃありませんか。
ちなみに私、今更ですが、メッシュコイルはクリアロマイザーでは初めて使用します。
何せクリアロマイザーはisub GだったかCleito以来なので………。
私………楽しみです♡


一応、私のブログにも初心者の方が見に来てくれているかも知れません。
VAPEに慣れている方なら今の説明だけでコイルの特徴を掴めるかも知れませんが、私は優しい。
ザクッとグフッと今回のコイルに関して説明をしておこう。
尚、簡素に説明するのであしからず。
批判は受け付けぬ。
情報の信頼性の基本は積み重ね、他所でググってください。



apple pencilを手に入れて使いこなせもしないオッサンが頑張ったw


といった具合に二種類の吸い方をこのSINUOUS SOLOは試せるので今からVAPEを始める方は使いたい方向性を決めるにはいいスターターセットかもしれません。
まぁまだ僕自身これで吸ってないので性能に関しては現時点では言及できませんが……w


ちなみにどっちがどのコイルなの?と言われますと最初にアトマイザーに付いてたコイルが爆煙向けの0.27Ωのコイルです。
ぐっちゃになってわからなくなったらコイルの中を見てみましょう。


スマホの接写なので画像汚いですが…

↓0.27Ωメッシュ

↓1.3ΩMTL

てな具合に明らかに違いがありますのでよほどのうんこちゃん以外なら違いがわかるでしょう。


で、例外はありますがおおむね1Ω超えてるコイルならばMTL向け、0.4Ωより下であれば爆煙寄り、その中間はどっち付かずのチャラいコイル…との理解でよろしいかと思います。


俺、0.5とか0.8とか好きですけど何か??


ではこのブログを書いている間太陽は何度も沈んでいます、先を急ぎましょう。

お好みのコイルを選んで頂けたらそのコイルをアトマイザーにハメましょう。
その説明は面倒くさいので各自ググってください。
コイル側面に空いているコットンとの境界線にリキッドを1、2滴ほどたらすのをお忘れなく。

アトマイザーを組み立てましたか??
では次にアトマイザーにリキッドを注入致しましょう。


トップキャップに矢印が書いてございます。
そこをスライドしてリキッドを注ぎ込みましょう。
あなたのお好みのE-ジュースを!!
ただし、あまりPG、VGの比率の内、VG比率の高くないリキッドが好ましい様です。
PG、VG比率でまぁおおむね3:7ぐらいまでが好ましい様です。
そう、お手持ちのBI-SO、kamikazeなら間違いない。


リキッドは注入して頂けましたか?
ではコットンに浸透するまで最低10分ぐらいは待ちましょう…
modをUSB充電するのもお忘れなく、使おうとしたら充電が無かった…オーマイガッ!!
などと、よくある話ですから。
マイクロUSBケーブルの凸凹によるめくるめく狂宴をお楽しみ下さい。
私はその間食事をとります。
では10分後にチャオ。


さて20分ほど経ちました遅刻ですねw
SINUOUS SOLOの方はボタンを5クリックほど押しますと電源が入ります。
今回は0.27Ωの方のコイルを使い爆煙で吸って参りますのでアトマイザーのエアホールは全開でいきます。
なおMTLコイルを使われる時は全開のすぐ横に三ツ穴のエアホールがございます。
しっかりと機能いたしますのでそちらを使われる事を推奨します。

では吸いませう。
うん、まず立ち上がりがガンガンガン速ですね。
チョー早い。
そしてやはり0.27Ωは爆煙です。
この爆煙を手軽に楽しめるのはこれからvapeを初める方にとっては非常に楽でいいと思います。
味はですね、リキッドの気化したミストが一気に口の中に押し寄せてきます………が
今回ご紹介するリキッドはちょっとこのアトマイザーってか、このコイルとは性格が合わない様に感じました。
このコイルとアトマイザーは甘さはすごい引き立つと思います。
確かに甘い。
が、
なんか味の深みが出切らない、一味足りない感じの印象を受けました。

一応このコイルとアトマイザーの名誉の為に言っておきますが今回はリキッドの相性が悪かったのだと思います。
おそらくですが、フルーツなどの単一のフレーバー(メンソ入り、清涼剤入りはおk)、東南アジア系の炭酸を感じる様なスカッと爽快リキッド、ビスケット、クッキーなどの香ばしいタイプなどはこのアトマイザーと0.27Ωのコイルには合っているような気が致します。


そして、1.3ΩMTLコイルの方は王道のタバコ系、コーヒー系、お酒系、などが合っている様に感じますが、結局の所好みですw


↑無駄に書きました。寝落ちしながら書いてるので汚い。いや、普段から汚い。


さてSINUOUS SOLO触ってきましたがこんな感じでいいでしょうか?
今回のリキッドの感想に移る前に感じたメリット、デメリットをあげてみようと思います。

メリット


⚫︎まあまあ小さい
⚫︎ボタン押すだけで楽チンポン
⚫︎立ち上がり超パヤオ
⚫︎コイルにより吸うスタイルの選択ができる
(MTL、DL)
⚫︎エアホールがしっかり調整できる
⚫︎ワンタッチでジュースを注入できる
⚫︎彼女ができた


(嘘有り)


デメリット


⚫︎VAPEは見た目8割の法則に反する
⚫︎チャチである
⚫︎内蔵型電池なので寿命がある
⚫︎0.27Ωのコイルはイガリやすいかも
⚫︎コイルを買いたい時にSINUOUS SOLOが流行っていなければ日本国内でのコイルの入手が困難である
⚫︎説明書が英文である(ググればなんとかなるし、色々応用してちょ)
⚫︎離婚するからそこにハンコ押して

(嘘無し)


といった所でしょうか

↓ぬかよろこびさんのレビューの方が広範囲に詳しいです赤い字からどーぞ!
【WISMEC・AIO】SINUOUS SOLO with AMOR NS Pro をもらいました - ぬかよろこび in VAPE=




ではやっとこさリキッドの紹介に戻ろうと思う。



MERAK infusion


VIVIENNE


ブランドとリキッドの名前だけではさっっっぱり訳わかんないですねw

でもねこのボトルを拡大すると??


親切ですねぇ!!
で、絵にある様にお味はシャンパン+マンゴスチン+メンソール(清涼剤)+18禁ですね!


もう疲れてきたのでボケる事もなく香りから楽しみましょう。


こいつぁすげえぞ!
ちゃんと買ったリキッドだから持ち上げずに書きたい所ですがしかし、選んで買ったリキッドでもあるのです。
けなすところが無いです。
ちゃんとアルコール感を感じるシャンパン!
渋みすら香りから感じる事が出来ます。
酒を飲まない僕ですらそれはわかる。
何故ならホテルニュータガワ(ローカルです)のランチヴィッフェでデザートはシャンパンゼリーばっか食べてるから!
俺の鼻に狂いはないぜ!
香りが同じだモン。


でそこにマンゴスチンがちゃんといる。
実物食べた事あんまりないけど俺にはわかる。いるんだよ
いる気がするんだよ。


看板に偽り無しです。
好みを考えないなら100点でしょう。

じゃ吸うでぇ

↑ハイブリッドメカですが1Ω前後です。


な、な、なんという事でしょう!!
衝撃だね!
めっちゃシャンペーーンですよ
ブドウでも白ブドウでもない……。
ちゃんとお酒として作ったシャンパンです
何せしっかりと渋い…後味が。
そうそう、先程SINUOUS SOLOでパッと来なかったのは甘み、香りは感じるのですが、渋みが出て来なかったのです。
なんか吸ってて浅かった。
このリキッドの持ち味を引き出していなかった。
こいつは爆煙では持ち味出せないんだとおもいます。
そう、味ですが、渋みがしっかりあり、シャンパンの軽やかな感じを軽めのメンソールがしっかりと演出してます。(多分メンソでなく清涼剤だと思うけど…)
そしてアルコール感!
入ってないハズなのに、結構どっしりきますよ。
マンゴスチンは甘さとシャンパンの香りの演出に一役買ってる感じです。

盲点でした…シャンパンとマンゴスチンはここまで相性がいいとは思わなかった。
きっと実在の組み合わせでも相性がいいと思います。


と、こんな感じ。
シャンパン風味なので人は選ぶかもしれません。
が、こいつは病み付き系です。
僕も最初試飲した時はすげぇシャンパンだなとは思いましたが、購入まで至りませんでした。しかしながら、やはり印象的な味だったのか後日購入しました。
このリキッドの味は好みは置いといて唯一無二だと思います。もちろん今ではすごい好きですよ!


さて、思うのですがこのリキッドを初見でネットで買うでしょうか?
前回ご紹介したカヌレをネットで見てポチりますか?
僕は絶対ポチりません。
これらは実店舗に足を運んだからこそ現在自分の手元にあるリキッドだと思うのです。
レビューを見て流行りのリキッドやデバイスを買うのもいいでしょう自分もよくポチりますし否定はしません。
しかしだね、実店舗に行ってみたら色味が、サイズが、形が、味が、何だかんだ………ネットのブログや動画と自分の目で見た情報とは良い意味でも悪い意味でも随分と剥離しているものです。
リキッドならば未知な新しい出会いもある。
ネットでは決してポチらない美味しいリキッドを店員さんは知っているのです。
つまり何がいいたいか……。
我が町に実店舗はよ!!













今日の音楽

Coldplay

A Head Full of Dreams

昼に聴くと最高にチルできるし、夜に聴くと何か浄化されたような気分になる。
つまり気持ちいいの。


おしまい


↓押したら何が起こるのか本当の所わかりません。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村