浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#26 感謝系ブログ始めてみましたの巻

※はじめに


このブログは2017年のゴールデンウィークに書き始め、途中、挫折し、ここまで書いといて勿体ないと浅ましい思いから無理くり公開したゴミブログです。
5530文字辺りまでがその当時の文章でそこから先は元々持ってないブログ技術を完全に消失したカスブログです。
文字の拡大はおろか、文字の色づけ及び、その他もろもろやり方忘れてます。
大変時間を無駄にしますのでどうぞ読み終わった際には貴方のその大事なスマホを床なり壁なりに叩きつけて下さい。
なお、その際の責任は取るわけないだろ。

では、本編スタートです。







もう、感謝しかない。


ひたすらに……。


過去のブログから何度もシツコク言うが、PCではブログは書きません…いえ、書けましぇん。


文字打てないから……。

濁点すら未だ考えるレベルなのです。


私がPCでできる事といえば…

ネットを見る、

you tubeを見る、

iPhoneに曲入れる、

ベイパーらしくポチる、

DMMのエロ動画を…

hey動画の毎月1000円の見放題を…


ぐらいにしかできません。


ええ、お母さん僕は健康的な男の子みたいです…産んでくれてありがとう‼︎
クレジットカードの正しい使い方をあなたの息子はしてますよ‼︎リスペクト‼︎

感謝系息子ですよ。



そして、そんな僕です。そのアナログレベルたるやスマホになっても濁点に困らない程度の実力しか持ち合わせて無かったのです……。

もう、ブログなど考える事すらしなかった。
Twitterすらも…(そして、LINEは未だ童貞!絶対やらんぞ…俺は!)

そもそも私はメール関係が大の苦手。

文字の行き違いといいましょうか、解釈の違いといいましょうか、それが面倒くさいのであります。

なもんで、必要とあらば電話で確認を取ればいいし、本来ならそれすら苦痛、、、私は直接会って話すのが1番気軽で楽なのです。


しかし、私がvapeを始めて少し経った時……。

ベイパーである皆さんはお分かりになると思いますが、vapeの良さを知ってしまうとベイパーという人種はまず情報を求めてしまいます。

しかし、ネットの情報をみてもΩ、A、〜Gのワイヤー、カンタル、ウルテム、mod、、、、記号の様な文字の意味がわからない……。
いわゆる、日本語でおk状態ですw

そうなると映像に走るしかないですよね。

そして、辿り着いたのがベイプビギナーお墨付きのJAPAN VAPE TV‼︎
(yuuさん、やはりvapeにのめり込む事が出来たのは貴方の影響は否定できない。センキュー‼︎)


まずはそこで闇雲に過去動画を見て自分の買ったペン型modに軽い後悔とBOX modへの憧れを抱き始めます。

しかし、人1人の意見を鵜呑みにするのは如何なものか? 情報の基本ですね。(何を偉そうにw)

情報の信頼性は積み重ねてこそです。



んで、当時は大体この2パターンに分かれると思うのですが

JAPAN VAPE TV→CHINA VAPE TV

JAPAN VAPE TV→電タバ貴族のchannel


まずはCHINA VAPE TVですが、今でこそ最高の面白さであり、素晴らしい情報動画であり、観れば観るほどチェンさんが中国人である事を疑ってしまいますが、当時の自分には、あの異次元のユーモアについていくにはレベルが足りなかった様に思います。
今ではズバッと分かりやすく⁇教えてくれるので最高なのですがw
(チェンさんの動画が終わる時の独特の間が好きっす!)

そして、もう1つの動画、電タバ貴族こと、まっさーさんの動画です。
さすがにショップを経営されているだけあって説明が丁寧で、その情報は当時初心者の私でも何とか理解できるレベルでありました。



前フリが長すぎる気がしますが、書いてしまったものは仕方ない。

止めたいがもう止められんのだ。


そしてしばらくはJAPAN VAPE TVとまっさーさんの動画を軸に情報の収集をしていたのですが、ある日まっさーさんの動画を見ていると何とアトマイザーをいくつか視聴者にプレゼントしてくれるという太っ腹な事をやっておったのです。

ほほう、で、条件は⁇
Twitterリツイート⁇何ですかそれ⁇

当時の私にはサッパリでしたがアトマイザー貰えるかもしれない。いや、当たる訳無いだろうけど冷やかし半分でやってみっか。


私はよこしまな気持ち100%ではありましたが遂にTwitterの世界に足を踏み入れました。
もちろんハズレましたけど。

しかし恐る恐るとTwitterを見ている内にここが情報の宝庫である事を理解し始めました。
(ヨコシマですがTwitterに引き入れてくれたまっさーさん、ありがとうです!)


釣り人は道具の自慢をしたがる。


どうもそれはベイパーとて同じ様で、Twitterの世界ではそれはそれは夢の世界の様な魅力的なmod、アトマ、リキッドがドヤッ!、ドヤッ!、ドヤッ!と私のタイムライン(実際タイムラインって言葉よく理解してません、にわかです)に流れておりました。


それを見るとね…もう猿ですよ……。

サクランボを捨てた高校生の如く私もVAPE用品を買い漁り始めました。

そしてある日こんな気持ちが芽生えたのです。

人生でこんな事を一度もやってこなかったけど、Twitterなら何かを発信してもいいのではないのかと。

文書力も上げたいし、共感してもらえたなら反応がいいねとして帰ってくるからエエやん!

そこから毎日リキッドの紹介を始めましたが、致命的な壁にすぐブチ当たります。

書きたい事書くと字数が足りない。
リキッドに言及しすぎるとオチが書けない。
もう、当時から長文体質だったのでしょうね。

しかし、当時の私にはTwitterがいっぱいいっぱい、まだブログを始めるほどの勇気は自分にはありませんでした。

しばらくはそんなこんなで皆様のブログを羨ましがりつつTwitterで孤軍奮闘しておったのですがある日ブログへと移行するキッカケが訪れます。


まず第一に書きたい事が書けない。
いえ、今現在において自分が書きたい事を書けているのかは甚だ疑問ではありますが……。

次に、毎日リキッドをTwitterにて紹介という名のただただ写真付き日記の自己満足みたいな事をしていたら流石に3ヶ月ほどで深刻なネタ切れ(手持ちのリキッド切れ)をおこしてしまいました……。

そしてもう1つがフォローして頂いている方からの暖かい声援があり僕は重い腰をあげブログを書き始めたのでありましたィェィ。

とここまで意味不明にナレソメを書きましたが何故こんな事書いているのでしょうかね?
そもそも何故感謝系ブログを初めてみたのでしょうか?サッパリです。

きっとGW耐久勤務で頭がボケていたのでしょう。5月の3日の夜辺りから熱が出始め、38.5度だというのに翌週の木曜日まで休めないときたらもう絶望を感じるしかありません……。
いや、もう既に翌週の木曜日の更にその翌週の火曜日なので絶望は通り抜けましたが……。

何故、こんなタイミングで風邪引くかね?

鼻も詰まっておりましたのでVAPE吸っても味など全くでしたよ……。

お陰でブログなど書けやしないGWでありました。

どうもどうも、毎度カオスにやっておりますこのクソブログにヨウコソ♡
ようやく長い鼻の貫通工事も終わりVAPEも無事味わえる様になって参りました。



体調管理ガーー!

体調管理ガーー!


とかわかってる事を当たり前にホザくうっさい輩(仕事場の上司)には遠慮なく60wぐらいで熱した魂のクラプトンコイルをこめかみに直撃させて黙らせましょう。

風邪引く時は何やったって風邪を回避は出来ぬのです。



さてここで唐突ですが本題に入りましょう。


本格的な夏などまだ2ヶ月も先…夏向けリキッドなどまだ早いわ‼︎

…などと思っておったのですが、気がつけば本州最西端?最南端?んん?まぁいいや、とにかく青森の逆端に位置するココ山口県はもうすっかり夏、夜はまだ少し肌寒いものの昼間はもう半袖シーズンのお確変突入なのであります。


もうここまで暑いならもう夏向けリキッドを出してもいいでしょう。

だがしかし、夏向け代表格スパークリングウォーターはぬかよろこび先生が先にやってらっしゃる。
↑ぬかよろこび大先生のブログはココから!


↓↓偉大なぬかよろこび大先生スパークリングウォーターのレビューです。
【SkyLab Vape・リキッド】Sparkling Water を買いました - ぬかよろこび in VAPE

(フフフ、まりんさん技術をありがとう、ありがとう、ありがとう。僕、飛べたよ。そしてぬかさんゴメンナサイ。新しい技術を手に入れたもんだからついイキってしまいますた。)


ぬかよろこびさんのブログ読まれてない方は是非ともココから飛んでもらって読んでみて下さいね!
"VAPEは見た目が八割"
ぬかさんのブログでこの言葉を覚えて帰りましょう‼︎

しかし、私はブログでやたらとぬかよろこびさんに絡みますが、顔知らないどころかTwitter以外では話した事もありません!テヘ。


さて、話がそれました。



もはや、夏向けリキッドとかどうでもいいですが春から夏に移り変わるこの季節(追記、もう秋を超え冬の始まりの季節ですが…)、こんなリキッドはいかがでしょう?



コレだっ‼︎




もう2018年現在この写真もネットから借りパクするという…ブログとしてあるまじき行為w

ドスコイッ‼︎





















Lunar Rover


SMO
(ストロベリーモヒート)



出ましたドスコイリキッド、今の季節はストロベリーモヒート辺りが丁度良いのではないでしょうか?知りませんが……。

さてこのLunar Roverなるクソメーカー、#18 タバコ系リキッドの回では散々私に対してナメくさった態度をかましてくれました。

ニコ入りを海外から買ったのが駄目だったのか、はたまた私が生粋の喫煙者だからなのか、人気のはずのLunar Roverなのですが、吸って見ると味も香りもまるで無いゴミリキッドだったのです。

今回はのLunar RoverのSMOでのLunar Roverは挽回してくれるのでしょうか?
出来れば言いたい‼︎

おっとこれは横綱だね…と。


では今回のari部屋に入門した期待の外国人力士SMOについて先ずは概要から……。



"出身国 : 米国

体重(容量) : 30ml

得意技 : VG/PG7:3を活かしたオールラウンドな立ち回り

一言 : より一層VAPE道に精進し、Lunar Roverの名を汚さぬよう、一生懸命努力します"


下馬評ではフレッシュ感のある強めのイチゴの張り手を喰らったら最後、爽やかなミントの香りを残しつつ土俵下に叩き落とされるとの事。

私には意味がよくわかりません。ごわす。

なお、とある売店のから仕入れた情報によりますとメンソール関との相性も非常によろしいとの事。


そりゃそうだろうよ。




私は相撲に関しては全くの素人……。
全然詳しくないのでここいらが限界でありんす。
ですので、ココからは真面目にこのリキッドを紐解いて参りましょう。
なお、今回のリキッドは海外から取り寄せた舶来品の為、ニコチンを6mg程度含んでおりやす。
ですので今回は嗅ぐ、吸う、総括の手順で紐解いてござ候。



❶嗅ぐでがんす。


さてごっつぁんです。
クンクン………


⁉︎


歯磨き粉ですか?

フルーティな香りは確かにするのです。
イチゴのフルーティな感じ。

しかし………

モヒートだからなのか…やはりミントっぽいといいますか、メンソール系の香りといいますか、歯磨き粉のあのイヤ〜な爽やかな感じの香りがします。

朝は歯を磨く時は求めてる感じですが、リラックスしたい時には決して嗅ぎたい香りでは無い気が致します。
でそこにイチゴの香りがのってます。

イチゴもフルーティな香りなのですが何処か人工的………うーん、思い付く香りだとゼリーエースのイチゴ味の香りに近い気がします。


↑↑マジで美味いっすよね♡
コレをボール一杯に作って食べた時に、僕はチ◯チ◯に毛の生えた人間になれたなと感じた瞬間でした。


香りの感想はそんな感じでごわす。
ごっつぁんでした。


❷吸うの待ったなし




と、ここまでが去年のゴールデンウィーク周辺までに書いていた私のブログみたいです。


長いね、相変わらず。

こんなクソ長いブログを毎日に近いようなそうでもないようなペースで書いてたらそりゃブログ辞めますわな。

しかし、今思えばその間、色々あった。

不幸が……(己が招いた)

しかし、

今はまだ人生を語らず

吉田卓郎スタイル

ブログ技術を失ったもんで安易な改行でぬかよろさん曰く読みにくい細い文字のブログを誤魔化しますよw

まぁ元々文字細かったけどね

で、吸うの待った無しに戻りますが何故相撲推しなんでしょうかね?

当時の自分を寄り切って問い詰めたいですよ

寄り切ってね

おっと乗ってしもうた

で、もはやSMOなど過去のリキッドの話になるので思い出での感想にはなるのですが、(家に帰ればある。今現在一人旅中で旅館の中なの)美味い奴ですよ。


味は割とフレッシュな苺、ミルキー感とか飴っぽさとかあまり無いサッパリ苺
そこにしっかりとミント、ってかモヒート。

まぁぶっちゃけ酒飲めないのでモヒートなど知らんがね

で、この二つが違和感なく合わさってる
まるで仲良し夫婦の様に。

まぁ仲良し夫婦つっても突然の喧嘩一発で一発離婚行きでジ・エンドなんて事もありますが。

おっと逸れた。

赤裸々ですね。

とにかくそれ以上に余計な味などない故に非常に分かりやすい

もろ苺とモヒート

もろモヒートと苺

または苺モヒート

あー、故にぃメンソールやぁ清涼剤ぅぉ〜ぶちこんで吸ってもぉとても美味しかったと記憶しております。

えー、しつこい甘さってよりはぁーサッパリした感じだったのを記憶しております。

麻生太郎です。



あれ?何故麻生?眠いのかな俺。


まぁSMOは美味いのでしゅ。

少し飽きる感じもなくはないかもですが、そこは人の好みですので……。
不味いから飽きるってわけでも無いですしね。
美味くても飽きることもあります。

って友達がいってました。

おっと寝落ちしてた。

しっかりとした味はあるものの(薄味ではない)、甘さがクドくなくモヒートのミントの爽やさと相まって非常に美味だったはず。

同じ事書いてましたかね?

まぁそんな感じでごわす。

まぁ本末転倒ではありますが、僕のブログはリキッドの感想より適当な罵詈雑言を読みにきて頂いてると思っているのでリキッドの感想などこの程度で構わないでしょう。

この間、一人旅はとうに終え自宅に戻ってはや1週間以上の月日が経っております。


もはや何が横綱級かも分かりませんし、何故感謝ブログなのかも意味不明ですが、このクソにここまで付き合って頂いた貴方には少なくとも感謝をせざるを得ない訳で、そこを今回はオチとさせていただき次回があるかどうかも分からんこの浅瀬でvapeを!を一旦今回は締めさせて頂きます。
感謝感謝!


↓押したからと言って誰も幸せにはなりません
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村