浅瀬でVAPEを吸いたい〜魂の駄文〜

主にVAPE関係について浅ーく、浅ーく。ぬるま湯の如く。

#12 長いものに巻かれて眠りたいの巻 アリ?ナシ?やっぱり用無し編

春眠暁を覚えず。

嘘だ! 冬よりは起きやすいよ。

どうも。そんな事を思いつつ、布団のなかでブログ書いてます。
片手間です。 短文を目指しますよ!
話はもどる。

起きやすいとはいえ、仕事直前までは私は布団で抵抗するタイプ。
そこに季節など関係ありません。

ですので正しくは
春眠も夏眠も秋眠も冬眠も暁は存在せず。
が正解だと思います。

現代社会にあわせて修正した方がいい。
いや、いつの時代も朝は等しくクソッタレだったのかもしれませんね。

緊急ポイズンタイム!
最近の言葉はなってない、正しい日本語を話せなどと老人、クソジジイ、クソババア共は汚ねぇ口でクソみたいにほざきやがりますが、私から言わせればそれは理解度の無い頭の凝りに凝った決めつけ原理主義のゴミ老害であります。

私は昔の言葉は美しいと思います。だが、時代によって言葉は更に産まれるもの…ならば新しい言葉も増やし古い言葉もそのまま残す。
歴史は増える一方なのだから。
つまり、使いたい言葉を使えばいいのよ!
相手に通じるならばそれでいいじゃんと思います。
たしかに相手に対して通じないのはいかがなものかとは思いますが……。
話の通じる相手に対して話の通じる言葉を使うのになんの問題があるのかと。
注意されたらジジイ、ババアに向けてお前らに喋っちゃいないんだよとハッキリ言ってやりましょう。
つまりは新しいモノだけを追いかける風潮も、古いものしか認めない懐古厨もクソだと思います。
お布団が気持ちがいいのよ。
若者よ堂々と新しい言葉で話しましょう。
但し、俺に対して使うなよ。

私、どちらも好きでありたい
そんな人間に
私はなりたい

けんじ

結局何がいいたいんだろうね?

只のひつまぶし。
いや、暇つぶし、たいした意味はございません
食べたいね。高いね。なんだかんだ旨いね。
手の暴走モードが入りました。
ウヘヘ、明日は休みだじぇ。
朝までパーリーしますよ。
1人ブログ書きながらね。


そういえば
もう春めいてきましたね
皆さんの地域には桜が咲いてますか?

私は、皆さんの酒飲みの口実によく使われるであろうソメイヨシノもまぁいいのですが、山とか人の家の軒先とかにポツンと佇んでいる一本のしだれ桜の方が好きだったりします。

とか言っとけば我がブログも春らしく爽やかな風に包まれるだろうから春を利用しとく。

やはり季節は体に取り入れないと!

フキノトウ、タラの芽の天ぷら。筍ご飯。
菜の花のお浸し。焼き蛤。鰆の西京焼。
桜餅。ヘタをとったイチゴ。と。

たまらんね。

三十路も半ばを迎えてくるとやはり季節の食材をキチンと食べないと1年が一瞬で終わってしまいます。
その季節にその季節の物を食べないのはやはり勿体無いですよ?
手に入れたいリキッドの2本3本ぐらい犠牲にして季節の食材を買うか少し高いところに食べに行ってみては⁇ (fuckチェーン店!)
1年に4回ぐらいはできるっしょ?
modやリキッド買う金があるんだから。

リキッドの味にこだわる前に己の国の季節の食ぐらいは知った方がいいと思う今日この頃。

それでもリキッドを優先したいあなた!
それ、よこさんかいっっ!
ブログネタにしてやるから。

結局、私もリキッドが欲しい今日この頃。


オホン、そろそろ本題と参ろうか。
今回はコレで決まり

SEDUCE JUICE

SNAKE OIL

さて、春の話を散々しときながら本日のリキッドは洋梨フレーバー。

なんと、秋の味覚でございますサーセン

何?言いたい事がある⁇

ウルセーゾ

訳があるんだよ。コレには。

では先ずはこのリキッドの説明から
販売店の説明をパクリつつそれっぽくオリジナルな説明に変えて参りますよ!
ヒップホップ的にはその行為ををサンプリングと呼ぶ! 立派な手法であります。
ではっ

SEDUCE JUICEなるせいぜい5年がいいとこの老舗の会社が出しているリキッドの中のベストワンであると。
フレーバーとしては洋梨にココナッツでクリーミーに仕上げてあると。フムフム、ココナッツ好きよ。
で、このリキッドはスティープ必須であると。

フムフム、知ってる、知ってるよ!

だから今やる訳ですよ。

買ったの去年の暮れ。
時々混ぜた。
半分は吸って減ったが……。

しかし私は実のところスティープに懐疑的なんですよ。
確かに寝かせると馴染んでくるのはわかる。
お酒もまろやかになるのでしょう。

カレーも明日から一晩スティープさせたカレーが旨いなどと調子コイた言い方をせねば。

きっと嫌な顔されますよ。ウヒヒ。

でもね、コレ、リキッドよ?
しかもSEDUCE JUICEは数あるリキッドメーカーの中でも有名どころでしょ?しかも、そのナンバーワンリキッド。

買って吸えばもう旨いんじゃないの?と私はそう思っています。今は。

寝かさないとマズい物をメーカーが売る?
吸ってすぐ美味しい物を売るのでは?
今のところこんな気持ちです。

何時もの事ですが、買って多少は吸っております。
今回はまずその過去の思い出から振り返り、黄金の3ステップをカマしましょう。

ちなみにラベルは蛇の絵。
スネークオイルってんだから気持ちはわかるけども気持ちは悪いよね。
無名なら絶対買わない。どうしてこうなったと少しの時間問いたい。メーカーに。

ちなみに略すとスネオなんて言うらしいですよ! 私、個人的には自分のお口からこのリキッドの事をスネオと発したらきっと893さんから大枚をはたきGUNを手に入れ自分のこめかみに当てて見事に撃ち抜くでしょう。

ではスネオの真価はいかに?
スネオを紐解いてみましょう?

書いただけだからセーフ
お口から言ってないもんね‼︎
サーセン

ハダリーで何時ものセッティングDEATH。
モウワカッテルヨネ。
過去の思い出セッティングはノーチラスミニに1.6Ωだか1.8Ωだかのコイルで18Wぐらいだった気が致します。


❶リメンバーする

思い出す……………あの日を。
そう、あれはミストを出したくないあの日
何故か?
うん、パチ屋。目立ちたく無いし。
感情の起伏のある場所でしょ?
タバコの本数が増えるからvapeは必須です。
でもサブオームでブファーってのもね。
で小さく小さく、でも美味しく。
modはナゲット、アトマはノーチラスミニ。
完璧だろっっ!
パチンカス専用機。
3倍旨い。何かしらより。何だろう?
考えてなかった。
まぁ旨ければどうということはない。
若さ故のあやまちだよ。
言いたいだけさ。
坊やだからさ。

もういい? ニワカだし。
僕はキメ顔でそう言った……。


さぁその時の味ですが……
確かに皆さんの仰る通りに
み、認めたくないものだな。
他人の意見というのは……。

もうしつこい?

確かに若干青くさいです。でも吸えないほどかね?
若干青くさい洋梨にココナッツがふんわりと、サッパリだけどクリーミィ。
そんなあの日の思い出。

僕はゲルググが好き。
でもサザビーはもっと好き。

話を現代社会にもどす。

❷嗅いでみる

ふざけるのも疲れました。
いい時間だし、夜が明けちまう。

真面目にやろう。趣味に真面目ってのも変だけど。
すぐ逸れたらそのときは謝ります。
誰かがね。

香ると少し酸味を感じる印象。こいつが青くささと繋がるのかな?
勿論、所謂スティープって奴はたんまりとしてきたのであまり青くさいと言った印象はないのですが、洋梨の強い香りはします。爽やかだけど香りは強い。そこに酸味を帯びた香りがのって青くさいと感じる人がいるのでしょうか?
アルコール臭とかそんなのはスティープ効果か皆無ですね。最初からあったかどうかはわからんですが。
ココナッツもそれとなく感じる事ができますね。
濃厚な香りですがそれなりに爽やかと言った所でしょうか。

あの…悪い例え話ですが……。
杏仁豆腐って若干サインペンの香りしませんか?
このスネークオイルも見方を変えれば…悪い言い方をすればインクっぽい香りがします。

しかし、杏仁豆腐は味に影響なし。
スネークオイルはどうでしょう⁉︎


❸舐める

なんかコレ舐めたら後悔しそうな気がビンビン致します。
あっ、あとこの2本あるスネークオイルの一本。
スティープされまくってる感じの茶色の方のリキッドはニコチンが6mg入ってます。
ニコチンは散々皆さんのが言われている通りに劇薬でございます。直接なめたらどエライ事になる…かも。最悪、裏の世界に行ってしまうかもとの嫌な知らせ。
くれぐれも、いや、絶対に舐めたり致しませんように。
マジ、死ぬよ。やめとけ。
ですのでお正月の福袋に入ってた0mg、ニコチン無しを舐めていきたいと思います。

気がのらないけど。

ウン、マズイネ。

トテモ、アオクサイヨ。
最初とても青くさいのですがJOJOにオラオラとココナッツ感とクリーム感がお口に広がって参ります。

もしかしてオラオラですか??

正直2回は舐めたくないので拒否しますが、スネークオイルの輪郭は感じる事のできるお味でした。
青くささドカーン→洋梨がぶわぁー→ココナッツチョロっと→ジワーっとクリーム感→甘さがサァーっと広がる

おわかりいただけただろうか?

❹吸う。書くのに疲れてくる。am5時

では元気いっぱいパフって参りましょう。

今くわえてるタバコを吸い終わったらパフりますよ!


……
………
…………
ちょいお待ちを、これもLive感。
ちなみにKOOLのKINGですよ!
ひたすらにこよなく愛しつづけております。
よし、消火っ!
安全よしっ!
ではっ!
ホヘェ〜

やはり、味に癖はありますね。
素直なスキッとした洋梨フレーバーではございません。
ひねくれた味なのでしょう。
味としては濃厚ではありますが、濃すぎはしない、洋梨の香りとと甘みが相まって丸いお味です。ココナッツ感は以前吸っていた時よりはなりを潜めている印象です。スティープ効果なのかな?ココナッツというよりまろやかなクリームっぽい味に変わっている感じですね。

うん、やはりココナッツは弱くなっている。
青くささも無いと言われれば嘘になりますが、弱くはなっている気がしなくもない。
以前は感じなかったのですが、青くささの部分が少しバナナっぽい香りに感じなくは無いですね。青いバナナって感じ。
この青いバナナ感がこのリキッドに癖を与えているような気がします。
これが苦手な方は青くさいと思ってしまうのかも。
洋梨をシャットアウトするほど強くはないですが………。
青くささとココナッツ感がスティープによって調和されてバナナっぽくなっているのだとしたら説明がつく感じが致します。

弱いバナナ感(癖)と強めの洋梨の香りに甘いクリームでまろやかさ

そんなお味でございます。
蛇はおりませぬのでご安心を。


❺総括 そろそろ眠い。

さてこのリキッド、スネークオイルを紐解いて参りました。
スティープ後のスネークオイルを今回は吸って参りましたが、スティープ前の印象と比較すると…………


スティープ前
⚫︎癖は強い。
⚫︎スティープ前はもう少し味がシャープで若々しい。
⚫︎サッパリ系というほどの事はないがアッサリ感はスティープ前の方が強い。
⚫︎ココナッツ感も強めに感じられる。
⚫︎青くささは確かにある。
⚫︎一つ一つの味はスティープ後に比べクッキリしている

そんな所でしょうか。


スティープ後
⚫︎癖はやはり強いが、スティープ後の方やや穏やかか?
⚫︎味に丸みがあり、全体がうまくまとまって一つの味が突出していない。
⚫︎完全にマッタリとは言わないが、コレは決してサッパリはしない。
⚫︎ココナッツ感はスティープ前よりは消える
⚫︎青くささはなくは無いが弱くなった印象
⚫︎青くささとココナッツ感が合わさりほんのり青いバナナっぽい香りにまとまる。
⚫︎洋梨はちゃんといる、クリーム感もある


好きな人がハマるのは理解できます。
嫌いな人はとことん駄目でしょう。
私は好きな部類ではありました。
心にぶっ刺さるわけでは無いですが……。
パチ屋でマッタリが個人的に1番しっくりくる吸い方です。
癖が強いので比較的飽きにくい味かもしれませんね。
買って後悔はない楽しめるリキッドでした。


こんな感じでしょうか。
毎回シツコイようですがあくまで私見。
コレを参考に買われたのであれば参考程度にとどめておく様に。
感じる感覚は皆違うし、環境で変化とかみなまで言わなくてもわかるっしょ?
勿論、全く違う感覚でも皆様の感覚は正解でありそれを尊重します。

このリキッド、スティープ必須とかよく言われますが、それも個人の好き好きであると今回感じました。
育てるもよし、そのままもよし。
また、スティープによって味に変化が起こる気がするという事は今回の収穫であります。

只、いかんせん最後に吸ったのが今年の1月いっぱいまで、そこからは来たるこの日に備えてスティープさせておりました。

人はそれを忘れてただけだろと呼ぶ。
又は放置していたのだろうと勘ぐる。
いえ、半々です。

だってスネークオイルはスティープ推奨リキッドの代表格ではございませんか?、そうなのですよ!
試したい気持ちはあったのです。
途中で忘れて放置されてましたが……。

ですのでスティープ前の感想は少し前の記憶を頼りに書いております。
ご了承ください。ニョロニョロ


とにかく、スティープ必須であるとのご意見は私はブった斬りたい。
それは吸った事のある人の個人的な感想に過ぎないと思います。

買ってすぐ吸い、合わなければスティープさせて吸えばよろしい。合うならそのままどうぞ。
どっちにも良さはある。
半分吸って寝かせて2倍楽しむ欲張りワガママプレイもあり。
だがコレは言っとく。
癖はあるけんね。
スッキリ梨サッパリフレーバーだとは思わない事。
国産リキッドって味では無い。完全に海の向こうのリキッドの味。
サッパリでも無ければマッタリでもない。
スティープさせようが、させまいがそのまま中間地点をどっちかに彷徨うだけ。
衣替えを迷う季節。そう、春や秋みたいなどっちつかずな季節にオススメのリキッド。

つまり、今はタイムリーですよ!

スティープ前を味わう事になるがね。




嫌いな人にはきっと用無しリキッドだね。





おあとがよろしいようで。



エンジョイ花見!
レッツ! ハングオーバー




今回のBGM

S.L.A.C.K

MY SPACE

(ラップグループPSGのメンバーの一人、ダラダラしたユルいラップが特徴的。最近は5lack名義の方が多いのかな?改名かな?兄にPUNPEEと言うこれまた頭のオカシイラッパーを持つ。徹底的にかったるい気分になりたいお昼に聴くと最高に気持ちがよいです。とにかく脱力感を与えてくれますが面白い、ギャグと言う意味では無いので勘違いされないように。ユルい音好きな人、ヒップホップ嫌いでもこれはかったるくて気持ちがいいですよ!是非チェケラしましょう!)


したらば46497!

↓↓スマホのタップ大丈夫⁇押して確かめて!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村